新たな常連客

昨日の朝、チョビとサラダバーに行ったら、
またカメさんに会いました。
c0084117_1833641.jpg
「おはよう・・・また会えたね」 (スマホ撮影)

プチビビりながらも、きちんと挨拶する礼儀正しいチョビ姉さん。

このお客さんは、
この間会った、サラダバーの常連客のカメさんですね。
c0084117_18342770.jpg
甲羅の形が同じです。

カメさんにサヨナラして、
サラダを物色していると、また何かを見つけて固まるチョビ姉さん。
c0084117_1834507.jpg
引きつったような笑いしてるけど、今度は何を見つけたんでしょうか?

あれっ!? カメさんだ・・・(汗)。
c0084117_18441927.jpg
さっき、あっちで会ったばかりだよね?
こんなに速く移動した!?

でも、よく見ると、
さっきのカメさんより、ひと回り大きいような・・・そうです!
なんと、サラダバーには、もう1匹、常連客のカメさんがいたのです!!

でも、チョビには、2匹のカメさんの区別がつくわけもなく・・・。
c0084117_18461712.jpg
「さっき挨拶したから・・・」

って、とっとと行っちゃいました(笑)。


それにしても、
サラダバーって、意外と繁盛してたんやねぇ・・・ビックリ!

チョビも、おかあちゃんと同じこと思ったのかな?
c0084117_1847451.jpg
なんだか、めっちゃ嬉しそうな顔してました~♪
by uchi-mame | 2012-07-06 21:56 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2012-07-06 23:23
びっくり!! 
カメさん、2匹いたんですねーー!
私もなんだか嬉しくなっちゃいました(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-07-07 20:31
min_yさん・・・
ね、ビックリですよね♪
しかも、こんなに大きくて立派なカメさんが2匹もいたなんて・・・。
なんだか、まだまだたくさんのカメさんが居そうな気がしませんか?
そう期待しながら、今日も雨の中をサラダバーまで行って来たんですが、
残念ながら、誰も来てませんでした(笑)。
またラスクママさんにも、チョビにも喜んでほしいから、
常連客のカメさんに会いに、サラダバーに行って来ま~す!
また増えてたらいいなぁ・・・新しい常連客が(笑)。
Commented by chika456 at 2012-07-08 08:49
そっか、サラダバーには常連さんがいっぱいいるんだ~~
カメさんは、冬はどこに隠れているんでしょう。
・・・土の中??

チョビ特派員、次はそこんとこ、レポートして下さい!!
Commented by uchi-mame at 2012-07-08 21:14
chika456さん・・・
そうみたい♪ チョビ以外にも、常連客はいっぱいいたみたいです。
なんか、こうやって毎年可愛い常連客仲間が増えていくのって、
楽しくて嬉しくてワクワクしますね~♪
このカメさんたち、チョビよりもずーっと古い常連客ですよね・・・きっと。
カメさんは長生きだから(笑)。
ってことは、冬はどこかに隠れて春が来るのを待っているってことですよね?
ホントに、どこに隠れてるんだろう・・・うっ、めっちゃ知りたくなってきた!
GPSとかで追いかけてみたい♪


<< こんなところにも 夏用ベッドカバー >>