こんなところにも

今朝の散歩で、
隣駅の住宅街の中を歩いていたら、
背中の毛を立てながら、駐車場に入っていくチョビ姉さん。

ニャンコでも見つけたのかなぁって思ったら・・・。

やだ・・・なんで、こんなところにカメさんがいるのっ!?
c0084117_15512890.jpg
なんと、カメさんがひとりで散歩していました。

甲羅がピッカピカに光った、とっても健康的で綺麗なカメさん。
c0084117_1555232.jpg
誰かさんのペットでしょうか?

そして、度胸があるというか、鈍感というか、
c0084117_15553841.jpg
チョビがお尻をしつこくクンクンしているのに、
頭を引っ込めることなく、無視して歩いていくカメさん。

しかも、写真がブレちゃうほどの速いスピードで・・・。
c0084117_15564144.jpg
歩いてるっていうか、走ってますね(笑)。

そんなカメさんを夢中で撮っていたら、睨まれちゃいました。
c0084117_1557199.jpg
「ワシになんか用かい? 急いでるんや、邪魔せんといて!」  by ピッカピカカメさん

す、すんまへん・・・。


それにしても、今年はどうなってるの?
チョビの散歩コース、カメさんだらけやん(汗)。
c0084117_1618160.jpg
「なんで? なんで、サラダバーにいたカメさんがここにいるの?」

チョビったら、また笑顔が引きつってる(笑)。

このカメさんが、サラダバーで会った常連客のカメさんじゃないってこと、
やっぱり、区別がつくわけないよね。
by uchi-mame | 2012-07-08 21:56 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2012-07-10 16:28 x
チョビ家の周り・・・カメ多くないっすか?!
しかも、かなりご立派^^;

どこかの蓮池で、飼育放棄されたカメが増えすぎて、蓮根が
被害にあって、駆除に乗り出したってTVで見たことあります。
このカメさんもそういう子?なのかな・・・。

縁日とかで気軽に買ってきて、大きくなったら池に捨てちゃう人が多いみたいですね。勝手な人間の為に被害にあうのは動物達なんですよね。
飼育放棄されてないカメさんだと良いけどな。
Commented by uchi-mame at 2012-07-10 21:16
桂花香さん・・・
カメさん、めっちゃ多いッス(汗)。
しかも、会うカメさんみんな大きくて立派なんですよねぇ・・・。
カメさんが増えすぎて被害を受けているところもあるんですね。
なんだか、可哀そうな話ですね・・・カメさんは、何も悪くないのに。
もしかしたら、チョビが会っているカメさんたちの中にも、
人間の勝手な都合で捨てられちゃった子がいるかもしれません。
なんせ、ホントにキズひとつない綺麗な体をしているので。
大きい小さい関係なく、家族の一員として迎え入れたペットは、
責任を持って、一生大切にしてほしい・・・って思いますよね。
ホントに、チョビが出会ったカメさんたち、
飼育放棄されてないカメさんだと良いなぁ・・・そう思いたいです。


<< チョビ流 耳の健康チェック 新たな常連客 >>