買っちゃいました

先のことを考えると迷ったけど、
やっぱり、我慢できずに買っちゃいました。

デアゴスティーニより発売された、「銀河鉄道999」 のDVDコレクション。
c0084117_20293041.jpg
1978年~1981年にTVで放映されたアニメシリーズと、総集編と、
TVスペシャル版を含む全117話が、毎号3話ずつ収録されたDVDと、
各エピソードを紹介するマガジンのセット。

隔週刊とはいえ、1冊¥1790。 (創刊号 ¥790)
117話全てを集めるとなると、かなり恐ろしい金額?(汗)

買ってきちゃったことをおとうちゃんに事後報告すると、
「やっぱり、買っちゃったか・・・」 と落胆の声。
c0084117_20452365.jpg
そ、そりゃ買うっしょ!

だって、「銀河鉄道999」 は、
おかあちゃんが子供の頃に唯一ハマッていた大好きなアニメ・・・。
忘れられないアニメなんだもん!

子供の頃、本屋さん&古本屋さんを探し回って集めたマンガ本。
c0084117_20485776.jpg
あちこちボロボロなので、読むときメッチャ緊張するけど、
いまも大切に持っている宝物です。


ところで・・・チョビ、そんなところで何してるの?
c0084117_20495842.jpg
「ん?」

マンガ本を撮影しようと並べているとき、
スリッパンダをくわえて、「おかあちゃん、遊ぼっ!」 と誘って来たチョビ。

「あとでね~」 って言ったら、イジけてフテ寝(笑)。

チョビ、ごめんね・・・。
でも、グッドポジションでフテ寝してくれてアリガトウ!
c0084117_20502474.jpg
パチリ♪
by uchi-mame | 2012-07-12 21:20 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2012-07-15 07:42
あ~~~~、大人買い。
その気持ちわかりますよ。

お母ちゃんの漫画コレクションに、DVDが追加されたってことですね!
チョビ、今日は寂しそう・・
Commented by uchi-mame at 2012-07-15 20:37
chika456さん・・・
大人になったけど、「大人買い」って勇気がいりますね(汗笑)。
でも、買っちゃう気持ちが分かっていただけて嬉しいです♪
「ワンピース」好きのchika456さんになら、
分かっていただけると思っていたので・・・ホントにヨカッタ♪(笑)
ありがとうございます!
ずーーっと前、再放送されたのをビデオに録ったことがあったんです。
でも、そのビデオデッキも壊れてしまって・・・(涙)。
こんな形で発売されるとは思っていなかったので、DVDも追加です♪
チョビは、フテ寝したまま夢の中へ・・・です(笑)。
Commented by リンママ at 2012-07-15 21:53 x
私も以前、ドールハウスをしばらく買っていました^^;
でも総額を考えたらとてもじゃないけど、続かなくなり…
いまだに作っていない家具など沢山残っています^^;
銀河鉄道懐かしいですね。
私も大好きでした^^。こんなに本持っているんですね!
メーテルが私は大好きでした^^
チョビちゃん、ふて寝姿も可愛い♪
そして耳のチェックの後、手をペロペロしちゃうチョビちゃんも可愛いで~す!!!
Commented by uchi-mame at 2012-07-16 20:46
リンママさん・・・
おぉ、リンママさんもこういった形のものにハマッたことがあるんですね?
めちゃくちゃ安心しました&嬉しいです♪(笑)
そうなんですよね・・・全部集めたときの総額を考えると、
果たして、最後まで買い続けられるのかって、ちょっと不安にもなりました。
でも、「銀河鉄道999」だけは頑張ろうかなぁって(笑)。
リンママさんも、「銀河鉄道999」が好きだと聞いて、またまた嬉しいです!
もうね、フテ寝しているチョビには申し訳ないんだけど、
ホントに忘れられない大切なマンガなんです♪
ペロペロしちゃうチョビ、可愛いでしょ?(笑)
今日もペロペロされちゃいました。もう毎日ですね・・・ハハハ。


<< あぁ、油断した チョビ流 耳の健康チェック >>