「どいて」 なんて言えない

少しでも涼しい時間に歩かせてあげたいから、
毎朝4時半に起きて、5時前には出発しているチョビとの散歩。
「どいて」 なんて言えない_c0084117_21343557.jpg
約1時間の散歩から戻って、
午前中の家仕事をドタバタと全て終わらせると、
暑さもあって、さすがにグッタリ・・・疲れて眠くなってきます。

で、ちょこっと昼寝でもしようかと、
おとうちゃんの昼寝用に買った、無印良品のゴロ寝マットをリビングに敷き、
トイレに行って、スッキリして戻ってくると・・・。

い、いつのまにっ!?
「どいて」 なんて言えない_c0084117_21144091.jpg
さっきまで、マイベッドのある寝室で寝ていたハズのチョビが転がってました。

しかも、枕を上手に使って。
「どいて」 なんて言えない_c0084117_2115989.jpg
うぅぅ・・・・・・っ。

や、やめてくれっ!
「どいて」 なんて言えない_c0084117_21152537.jpg
か、可愛すぎるやないかーーーっ!(激萌)

あかんあかん・・・。
「どいて」 なんて言えない_c0084117_21154985.jpg
こんな可愛いの見せられちゃったら、
「どいてくれる?」 なんて、とてもじゃないけど言えないYO!

もう・・・ゴロ寝マット、今日はチョビに譲ってあげるわ。
「どいて」 なんて言えない_c0084117_21182878.jpg
おかあちゃんの眠気も、
萌え萌えしすぎて、どっかに吹っ飛んじゃったしね(笑)。
by uchi-mame | 2012-07-24 21:24 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2012-07-25 16:49
か、かわ、かわ、かわ、かわ・・いい!!!!
Commented by uchi-mame at 2012-07-25 21:19
nabetsumaさん・・・
もう、そのひと言をいただけただけで、おかあちゃんは嬉しいッス♪
ありがとうございます!(笑)
なんか、ゴロ寝マットで寝ているチョビを見てたら、幼さを感じて、
これまた嬉しくなったおかあちゃんです。
チョビがnabetsumaさんの全てを癒すことができたら・・・。
おかあちゃんは、もっと嬉しいです!
Commented by 桂花香 at 2012-07-26 20:52 x
いつも思うけど、チョビちゃんって毛布を上手にかけて寝てたり、
枕して寝ていたり、とてもお行儀よくねんこ出来るんですよね~

さつきにも教えてあげてくださいな。
どこで教わってきたのかしら?お友達に教わったの??

寝相も良いですもんね~
Commented by uchi-mame at 2012-07-26 21:45
桂花香さん・・・
そういえば、自分で寝やすいように試行錯誤してること、多いですね(笑)。
誰に教わったのか、私も知りたいです。
少なくとも、おかあちゃんから教わったのではない・・・ってことだけは確実!
私、めちゃくちゃ寝相が悪いんですよぉ。
でも、チョビ姉さんも、けっこう寝相が悪いんですよ~。
一緒に寝ていると、何度も蹴られるし、クルクルクルクル回るし・・・。
でも、寝相が悪い方が健康的で若々しいと思いませんか?
それに・・・なんといっても、めちゃくちゃカワイイ!
きっと、さつきちゃんの寝相も可愛いんだろうなぁって思います♪
さつきママさんが、「お腹、冷えちゃうよ」って、
さつきちゃんに優しく毛布を掛けてあげている姿が浮かびますよん♪
しかも、ニヤニヤしながら・・・ムフフ!
Commented by honeyfire at 2012-07-27 01:56
私もチョビちゃんのこんな姿を見たら一度に覚醒しちゃうでしょうね。
最高にかわいらしい!!
ごろ寝マットがよっぽど気持良さそうにみえたんでしょうねえ。
それとも寝室よりuchi-mameさんのいる部屋で寛ぎたかったんじゃないですか?
それにしてもやっぱりワンちゃんも枕をしてた方が快適なんですね。
枕とか、ソファの隅っことか、穴蔵のような炬燵とか、
どこがワンちゃんにとって居心地が良いのか観察してたら面白いですね。
Commented by りんまま at 2012-07-27 18:03 x
チョビちゃんとっても可愛い♪
そんな姿みたら絶対にどいて~なんて言えないですよね!
寝相もいいし、ごろ寝マットもとっても気持ちよさそうです^^
Commented by uchi-mame at 2012-07-27 21:35
honeyfireさん・・・
きっと、悲鳴をあげながら覚醒しちゃうと思いますよ(笑)。
私、このチョビを見たとき、めちゃくちゃ悲鳴をあげながら撮ってましたから(照)。
もちろん、可愛くて嬉しい悲鳴です♪
チョビは、このごろ寝マットをかなり気に入ってるみたいで、
チョビに見つからないように寝れたとしても、数分後にはトコトコやって来て、
「チョビ、そこで寝たいんやけど」ってどかされます(笑)。
枕を使うワンコって、けっこう多いみたいですよ。
オモチャを枕にして寝ていることもあるくらい♪
きっと、ツェッパくんも何かを枕にして寝ていること、あると思います。
今度、ツェッパくんが寝ているところをこっそりと覗いてみてくださいね!
あまりにも可愛くて悲鳴をあげないように・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2012-07-27 21:44
りんままさん・・・
ありがとうございます♪
ねっ!「どいて~」なんて言えないですよね?(笑)
「どいて~」じゃなくて、「どかないで、そのままでいて~」って言っちゃう!
ただ寝ているだけなのに、なんでこんなに可愛いんだろう・・・って、
そう思いながら、眺めちゃいますよね~♪
毎日見ている寝姿なのにね(照)。
このごろ寝マット、麻生地なので涼しく気持ちよく寝れますよ!
でも、私たちが寝ると足が飛び出ちゃうんですよねぇ・・・(汗)。
それを考えると、チョビにピッタリサイズのごろ寝マットです(笑)。


<< そろそろ脱いだら? 小さなルーペ >>