そろそろ脱いだら?

めちゃくちゃ暑そうにしているチョビ姉さん。
c0084117_21215345.jpg
それもそのハズ。
だって、まだ冬のコート着てるんやもん・・・(汗)。

年齢のせいか、チョビ毛のサイクルがどんどん狂ってきているようで、
もうそろそろ、全チョビ毛が夏毛に生え変わってもいい頃なのに、
いまだに、モフモフしています。
c0084117_21223344.jpg
暑そうにしているのが可哀そうなので、
逃げ回るチョビを追いかけてブラッシングしてるんだけど、なかなか・・・。

毛は、めっちゃ抜けてるのに、夏毛になる気配が全くありません(涙)。

チョビさ、
その暖かそうな冬のコート、いつまで着てるのん?
c0084117_2124171.jpg
「いつまでって・・・・・・・・」

それ、お気に入りのコートなのかな?

でも、もう暑いでしょ?
そろそろ脱いだ方がいいんじゃないかなぁ・・・って思うんだけど。
c0084117_212457100.jpg
「んなこと・・・脱げるもんなら、とっくに脱いでるよ」

そ、そうだよね・・・ハハハ(汗)。

脱げないんならさ、
いっそのこと、剃っちゃう って手もあるで・・・ヒヒヒ!
c0084117_21254675.jpg
「・・・・・・・・・・・おかあちゃんが、めっちゃヒドいこと言ったの」

ごめんごめん!
おかあちゃんも、そんな勇気ありましぇん(笑)。

なので、汗ダクダクになりながら、
せっせとブラッシングに励んでいる毎日です。
c0084117_21321984.jpg
このまま放っておいたら、
やっと夏毛に生え揃ったと思ったら、もう寒い冬・・・ってこともありうるからね(焦)。
by uchi-mame | 2012-07-26 22:52 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2012-07-27 12:52 x
チョビちゃんの表情が豊かで笑っちゃいました^^
毛の生え変わりはどうなんですかねぇ~
室内犬だと季節感の関係でズレるんでしょうか??
さつきもなんだか、一年中もっさもっさと抜けているような・・・
ダイソン使ってブラッシングするけど、いつも凄く抜けてますToT

ブラッシングはマッサージ効果もあるみたいだから、毎日せっせとがんばりませう♪
Commented by りんまま at 2012-07-27 18:05 x
ほんとに、毎日暑いですね~。
りんも毛が抜けます^^;
でもアンダーコートをだいぶとったので抜け毛は以前と全然ちがいますよ^^
どうしても室内飼いだと毛の抜けるサイクルって変わってしまいますよね^^;
Commented by uchi-mame at 2012-07-27 21:52
桂花香さん・・・
目で語ってますね(笑)。
私も聞いたことあります。室内で飼われているワンコは、季節関係なく、
1年中抜けるって・・・たしかに、いっつも抜けているような気がしますよね。
その抜け具合が、季節とはズレてても、ドッと抜けたり、ちょこちょこ抜けたり・・・。
さつきちゃん、あのダイソンでブラッシングしてるんですね!
ちょっと前、TVで紹介してるのを観ました・・・ちょっと憧れちゃった♪
そうそう、ブラッシングってマッサージ効果もあるんですよね!
血行が良くなるって聞いたこともあります。
暑くて面倒臭くなっちゃうこともあるけど、毎日せっせと頑張りまッス!
さつきちゃんも、ダイソンブラッシング頑張ってね!
Commented by uchi-mame at 2012-07-27 21:59
りんままさん・・・
今日も、ムチャクチャ暑かったですよね!!
朝5時に出た散歩も、すでに暑くて・・・チョビ、歩いてくれませんでした(泣)。
りんちゃんも、毛が抜けてるんですね。
そうそう、りんちゃんに教えていただいた「フーリー」ってブラシ。
先日、ペットショップに行ったら、「どうぞご自由に使ってみてください」って、
試供品(?)が置いてあったので、使ってみたんです。
そしたら、チョビに逃げられちゃいました(泣)。
「いつものブラシと違うのっ!」って思ったのかもしれません(笑)。
でも、ちょこっとだけブラッシングしただけなのに、けっこう抜けたのでビックリ!
あぁ、もうちょっとお安かったら・・・ハハハ(汗)。


<< めっちゃ早起き 「どいて」 なんて言えない >>