めっちゃ早起き

只今の時刻、午前4時20分過ぎ・・・。
c0084117_20173596.jpg
「暑いからって・・・いっくらなんでも早くね?」

たしかに・・・まだ、真っ暗だもんね(汗)。

暑くて目が覚めたのが3時半過ぎ。
c0084117_20291574.jpg
二度寝する気にもなれず、チョビもお目目パッチリ起きちゃったし、
オリンピックの開会式も5時に始まるというので、
寝ていたおとうちゃんも巻き込んで、思い切って散歩に出ちゃいました!

だんだんと明るくなってくる散歩道&公園をのんびりと歩いたり、
c0084117_20294796.jpg

まだ寝ていたワン友ちゃんをムリヤリ起こして(笑)、
「オハヨー!」 のご挨拶をしたり。
c0084117_20301934.jpg

そしたら、ワン友ちゃんのテンションアーップ!
c0084117_2031462.jpg
「だ、大丈夫?(汗)」

大変なことになっちゃいました(笑)。

朝早いこともあって、人も車もめっちゃ少なく、
いつもは賑やかな散歩道も、今朝はチョビ姉さんの一人(匹)占め。
c0084117_20341414.jpg
ゆっくりと楽しむことができたみたいです。

でも・・・
c0084117_2035565.jpg
「ハァハァハァハァハァ・・・・・・・・・」

朝早かったとはいえ、もう暑かったみたいだけど(汗)。


早起きして頑張ったチョビ姉さん。
c0084117_20364021.jpg
オリンピックの開会式をBGMに爆睡です(笑)。
by uchi-mame | 2012-07-28 21:43 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2012-07-29 05:35 x
おっはよ~ございます(^O^)
朝起きて窓を開けてみたけど、湿度がたまりませんね~
夏の苦手な私、、、やはり今日も家にて夏眠でしょう、、、(^^ゞ
でも雑貨屋さんにも行きたいし~どうしようかな~

それにしても、、、、!!!!(゜ロ゜ノ)ノ  はやっ!!!
私が起きる時間にはもうお散歩に出ていたのですか!?
すごい!チョビちゃんファミリー健康的ですね~(^^)
いつも思っていたのですが、uchi-mameさんのご主人さまは
出勤前に一緒にお散歩に行っているのですか?
それとも土日だけかな?^^

あれ?もしかしてチョビちゃんが寝ているお昼寝布団は
そのおとうちゃんのお昼寝ふとんでは?^^;

ウチもね、数年前に買った私用のお昼寝ふとんが
最近主人に占領されています(笑)
Commented by りんまま at 2012-07-29 18:00 x
早いお散歩ですね^^
うちは5時に行ってます。
でも5時でもすぐに暑くなるからもう少し早く行こうかな~と考えてます。でも朝が辛くてなかなか…^^;
6時になるとかなり暑くなりますよね。
りんも早いお散歩の後はご飯を食べたらもう一眠りって感じで寝ちゃいます。
Commented by uchi-mame at 2012-07-29 20:48
ゆうゆうさん・・・
こんばんはーーーん!
暑いのはしょうがないけど、この湿度は堪りませんよね・・・私も、夏は苦手です。
「はやっ!」って・・・ゆうゆうさんも、毎日めちゃくちゃ早いじゃないですか~♪
いつもはこんなに早く起きないけど、たまには早過ぎる時間に起きて、
のんびり散歩するのもいいなぁって思いました。週末限定ですけどね♪
平日の早朝散歩は、チョビと私2人だけです。
でも、5時過ぎに散歩していると、パパさんと散歩しているワンコを
いっぱい見かけますよ。
みんな、お仕事前の運動で散歩しているみたいです・・・スゴイですよね!
ウチのおとうちゃんは、「絶対にやらないっ!」って言ってました(汗)。
そんなおとうちゃんのゴロ寝マットは、チョビのものになってしまいました(笑)。
ゆうゆうさんのお昼寝ふとんも、パパさんに占領されちゃったんですね!
心地よいものは、みんなで仲良く使いましょう!ってことで(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-07-29 20:54
りんままさん・・・
めちゃくちゃ早いでしょ?(照)
たぶん、初めてだと思います・・・こんなに早い時間の散歩は(笑)。
りんちゃんは、5時に散歩に出てるんですね。ウチも、平日は5時出発です。
でも・・・そうそう、5時ってもう暑いですよね!
で、帰る頃の6時は、もーっと暑くなってますもんね・・・(泣)。
「なんで、朝からこんなに暑いのっ!」ってブツブツ言いながら、
チョビとハァハァ散歩しています。
でも、毎朝これ以上早く起きて、散歩に行くってのも大変ですよね・・・。
せめて、心地よい風でも吹いてくれればラクなんだけどなぁ。
りんちゃんも、朝ごはん食べたら一眠するんですね!うふ、同じです♪
で、起きてくるのも早い・・・相手をするのが大変です(笑)。
Commented by nabetsuma at 2012-07-29 23:12
暑いですねえ・・
京都よりはそちらはましですか?
わんこは路面にちかいからかわいそうだね。
ママさん、早起きお疲れさま〜
Commented by uchi-mame at 2012-07-30 21:29
nabetsumaさん・・・
もう、毎日毎日「暑い!」としか言ってないような気がしますね(笑)。
涼しいうちにと思って、頑張って早起きしてるんですが、
もうすでに暑いんです・・・去年も、朝からこんなに暑かったっけ?って感じ。
でも、nabetsumaさん家地方と比べたら、
チョビ家地方は、まだまだラクな方なのかなぁって思います。
天気予報を観てると、「関西方面はめっちゃ暑そうだなぁ」って。
いまだに、住んでいた大阪の天気も、ついついチェックしちゃうんです(笑)。
そうそう、夕方の散歩も、お日さまが沈んで少し涼しくなったかなぁって出るけど、
チョビたちにとっては、まだまだ路面がアツアツだから暑いんですよねぇ。
暑いのが苦手なチョビ(おかあちゃんも)のためにも、早起き頑張ります!
ありがとうございます♪
Commented by min_y at 2012-07-30 21:38
みんな朝早いんですね〜
うちは、私より早起きの夫が6時半頃散歩に連れて行きます。
夜の散歩が遅くなるので、朝があまり早いと間隔が空きすぎるかな、と思って・・・
それにしても今日も暑かった〜〜
Commented by uchi-mame at 2012-07-31 21:21
min_yさん・・・
いえいえ、いまだけの早起きです(笑)。
チョビのためでもあるけど、私も暑いのがムチャクチャ苦手なので、
頑張って起きてるんですよん♪
いまは、目覚し時計を鳴らさなくても、4時半に目が覚めるようになりました。
ラスクちゃんの朝の散歩は、パパさんが行ってるんですよね!
朝早くにチョビと散歩していると、パパさんと一緒に散歩しているワンコ、
たっくさん見かけます。なんか、可愛らしい光景です♪
たしかに・・・特に、夏の散歩は朝早くて夜遅くなってしまうから、
日中の間隔が空きすぎちゃいますよね。すっごく分かります!
ウチもそうです。だから、チョビがとってもヒマそうにしているときがあって、
相手するの大変(笑)。
それにしても、今日もめちゃくちゃ暑かったですよね・・・もうヤダ。


<< チョビ用マット そろそろ脱いだら? >>