帰省土産

もうすぐ、お盆休みです。
今年も、おとうちゃんの実家がある新潟へ帰省する予定。
c0084117_20412987.jpg
もちろん、チョビ姉さんも一緒です。

で、帰省するたびに悩むもの・・・それは、「手土産」 ですね。

帰省するたびに、「どんなものが喜ばれるかなぁ」 って、
手土産選びには、めっちゃ悩みます。
c0084117_2045129.jpg
悩みに悩みすぎて、ワケ分かんなくなっちゃうこともしばしば(笑)。

今回も悩んで悩んで、選んだひとつ。
包装紙のリスの親子がめっちゃ可愛らしい 「鎌倉紅谷のクルミッ子」。
c0084117_2046568.jpg
リス大好き! クルミ大好き!!

こちらは、おかあちゃんの(?)試食用に買ったクルミッ子。
c0084117_20492775.jpg
もうね、ニヤニヤしちゃうほどの美味しさです♪

クルミがぎっしりと詰まったキャラメルを、クッキーでサンドしたお菓子。
コーヒー&紅茶だけでなく、日本茶にも合いそうです。

ところで、おかあちゃんだけの好みで選んじゃったお菓子だけど、
お義父さんお義母さん、気に入ってくれるやろか・・・(汗)。
c0084117_20514389.jpg
「どやろ? 気に入ってくれんかったら、チョビが食べ・・・」

おっと、もうそれ以上は言わせませんよ~(笑)。

美味しいし、日持ちもするし、ちょうど良いサイズに小分けされているので、
帰省土産にはピッタリではないかと・・・。
c0084117_2052134.jpg
でも、手土産がこれひとつではね・・・(汗)。


あとは、ナニにしようか・・・また悩みます。
by uchi-mame | 2012-08-07 20:58 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2012-08-08 05:55 x
おはようございます(^o^)
今朝はちょっと涼しくて、窓を開けているのだけど気持ちいいです!
でも昼間は暑くなるのでしょうね~(^_^;)

「帰省」って一度も体験したことありません^^;
結婚してからもお互いの実家は近いので、そう言うイベントが我が家にはありませんでした^^
帰省みやげってこの時期デパ地下にもたくさん扱ってますよね~
私も気になってみてます、、、必要ないのに(^^ゞ

鎌倉紅谷のクルミッ子、美味しそう♪
思わずお店のHPを見に行ってみちゃいました~
食べてみたいです~^^
パッケージが可愛い♪

新潟と言えば我が家もそちら方面に旅行の予定です^^
まだどうなるかわからないけど(^^ゞ
涼しいと良いな~
Commented by be-san at 2012-08-08 17:07 x
私は何年里帰りしてないんだろ。
5年!?
あ~、帰りたい!!!
けど、こっちのゆっくりとした生活に慣れすぎて
帰ったとしてもそっちのリズムについてけなさそう…。
でもよ、来年1月に用事があって家族で帰省するよ。
仕事もしているし子供も学校あるから、たぶん2拍3日になりそう。
あ~、考えるだけで怖っ!!!(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-08-08 21:01
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
今日は、比較的過ごしやすい1日でしたね!
朝も、いつもなら暑くて目が覚めちゃうのに、今日は寒くて目が覚めました。
チョビも、涼しくてラクだったみたい・・・よく歩いてくれました♪
ゆうゆうさん家では、特に「帰省」はされないんですね。ちと羨ましい(笑)。
帰省することは楽しみなんだけど、本当に帰省土産には悩んじゃって(汗)。
この時期、いろんな帰省土産が店頭に並びますよね~!
昨日も探しに行ったら、もう売り切れになっているものもあったりして・・・(涙)。
また明日、探しに行って来ます!
「クルミッ子」、めちゃくちゃウマウマですよん・・・オススメです♪
帰省土産売り場に並んでると思うので、ぜひ探して食べてみてくださいね!
ゆうゆうさんファミリーのみなさんも、関越道を走って新潟方面へ?
ちょっと暑いかもしれないけど(笑)、いっぱい楽しんできてほしいです♪
Commented by uchi-mame at 2012-08-08 21:12
be-sanさん・・・
えっ!? もう5年も帰ってないんだっけ?
なんだか、あっという間の5年って感じだよね。
私も、こんなに近くに住んでるのに、年3回くらいしか帰ってない・・・。
たしかに、沖縄での生活に比べたら、こっちはせかせかしてるかもね(笑)。
でも、私はbe-sanさん家地方のリズムの方が好きだし、いまは憧れてる♪
もうね、「ここから脱出したい!」って思うこと、多々あるからね・・・ハハハ。
おっ!来年1月には、家族みんなで帰省するの?
お兄ちゃんたちはもちろん、パパさんも一緒に?それは、楽しみだね~!
2泊3日か・・・ちょっとだけ、ゆっくりできそうだね!
怖いだなんて言わないで(笑)、家族みんなで寒~い冬を楽しんでちょ!!
Commented by りんまま at 2012-08-10 21:34 x
とっても可愛いお菓子ですね!
そして美味しそう♪
お土産って毎回悩んじゃいますよね^^;
私も自分の両親ならとくに悩まずに買っちゃうけど旦那さんの両親には何をあげようって悩んでます~。
もう少しで新潟に帰省するんですね!
うちは再来週新潟に行ってきます^^
初めての新潟だから今からワクワクです^^
Commented by uchi-mame at 2012-08-11 20:35
りんままさん・・・
はい!めっちゃウマウマでしたよん♪
今日も、あと1つの帰省土産を探しに行ったんですが、
このクルミッ子、残りあとわずかでした。
そうそう、自分の親なら、好みも分かっているので悩まないんだけど、
お義父さんお義母さんへの手土産は、すっごく悩みますよね~。
せっかくなら、喜んでもらえるものを手土産として持って行きたいし・・・。
ホントに悩んじゃったけど、どうにか美味しいモノが揃いました(笑)。
りんちゃんファミリーのみなさんは、再来週に新潟に行かれるんですね!
同じ時期だったら、どこかで待ち合わせして・・・って楽しみがあったのにね~♪
ぜひ、初めての新潟をいーっぱい楽しんできてくださいね!


<< ウチの子、すごいかもっ! ピンクグレープフルーツジュース >>