チョビ、頑張りました!

お盆休みを新潟の実家で過ごした7日間は、あっという間に過ぎていき、
昨夜、新潟を出発し、今朝4時過ぎに我が家に戻ってきました。

今回の帰省でも、
やっぱり、心配でドキドキだったのがチョビの車酔い。
c0084117_20591311.jpg
酔い止め薬は飲ませず、
行き(夜中出発)は、高坂SAと塩沢石打SA(仮眠)と黒埼PAで、
帰りは、赤城高原SAと三芳PAで、休憩を少し多く&長い時間取ってみました。

そのおかげでしょうか・・・。

なんと!
いつもなら、車酔いして何回もゲロゲロしてしまうチョビが、
今回は、1度もゲロゲロすることなく・・・って言いたかったんだけど、
帰り、マンションに着いたと同時に車中でゲロゲロ!
c0084117_216547.jpg
・・・・・・・・・・惜しい!(笑)

こちら、行きの黒埼SAで休憩中のチョビ姉さん。(朝5時半頃)
車中では、酔ってグッタリしてるくせに、車から降りた途端にこの笑顔。
c0084117_2175119.jpg
「オシッコもウ〇チもしたよー!」

なんだか、スッキリとした顔で楽しそうに笑ってます(笑)。

でも、そろそろ行こうか・・・ってなると分かるみたい。
c0084117_21135997.jpg
リードいっぱいに伸ばして固まり、

近寄ってくるおとうちゃんから、ゆっくりと・・・。
c0084117_21142185.jpg

さり気なく・・・。
c0084117_21143845.jpg

気付かないふりをして・・・。
c0084117_21145498.jpg
逃げ始めます(笑)。

でも・・・残念ながら、捕獲♪
c0084117_21151255.jpg
自分から歩いて車に近付いてくれないので、
ここから抱っこしていかないと乗せることができないんです。

車酔いはツラいけど・・・チョビ、頑張れ! あともう少しだ!!
c0084117_2118794.jpg
新潟に着いたら、楽しいこといーっぱいだよ!!
by uchi-mame | 2012-08-19 21:46 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-08-20 11:22 x
おかえりなさ~い^^

チョビちゃん、とてもがんばりましたね。
チョビちゃんの「さりげなーく」乗車拒否する姿は、以前の
さつきと同じです。うちも抱っこして仕方なく乗せてましたから。

でも、車でお出かけしているうちに慣れますよ。
今じゃ、喜んで飛び乗りますもの^^;(車種限定ですが)
まぁ~ビックリですよ。

マンションに着いたら、安心しちゃったのね。
(さつきも何度もそんなことがありましたよ)
大丈夫。きっと克服出来ますよ^^/

新潟楽しかったかな? 続きを待ってますよ~
Commented by uchi-mame at 2012-08-20 21:55
桂花香さん・・・
ただいまデス♪
今回のチョビは、けっこう頑張ったと思います(笑)。ありがとうございます!
車酔いを「吐く」で見分けちゃうのは、全く違うかもしれないけど、
やっぱり、吐かないでくれると嬉しくなっちゃいます。
さつきちゃんも、乗車拒否してたんですね(笑)。
それが、今では飛び乗っちゃうほど好きになっちゃったと聞いてビックリ!
チョビは、「乗らない」って分かってると、自分から車に近付いて行くんですよ。
で、シッポ振りながら、車をクンクンしてるんです・・・変な子です(笑)。
チョビも・・・いつか、チョビもさつきちゃんのように車好きワンコになるかしら?
そうなったら、めちゃくちゃ嬉しいなぁって。
涼しくなってきたら、チョビの体調を考えつつ、ちょっとずつドライブの回数を
増やしていこうかなぁって思ってます。やっぱり、慣れですよね!
さつきちゃん&さつきママさんの応援をいただいて、「頑張ろう!」ってモリモリ!
「まず、どこにドライブに行こうか・・・」、もう検討中です♪
Commented by min_y at 2012-08-21 09:57
uchi-mameさん

おかえりなさい♪
チョビちゃん、がんばりましたね!
家に帰った途端に車中でゲロゲロ、ラスクも同じことが何度かありました。あ〜〜、あと一息だったのに惜しい!って感じですよね(笑)。 でも高速に乗ってる最中に吐かれることを思うと大変さが全然ちがいます。
涼しくなったらいっぱい車でお出かけしてください!
Commented by uchi-mame at 2012-08-21 21:15
min_yさん・・・
ただいまデスデス♪
はい、チョビは頑張ってくれたと思います(笑)。
車に乗ることを嫌がっているチョビを捕獲するときは、
ちょっと可哀そうだけど、降りれば元気なので少しだけ安心できます。
ラスクちゃんも、「あともう少し~」ってところでゲロゲロしちゃったことあるんですね。
なんか、「みんな、同じ経験をされてるんだなぁ」と知って、
嬉しくて、思わず笑っちゃいました♪
そうそう、「惜しい!めっちゃ惜しいなぁ」って思いますよね、やっぱり(笑)。
でも、そこが可愛くてね・・・もう堪りません!
たしかに、高速を走っているときにゲロゲロされちゃうと、
車を停めて片付けることができないので、ちょっとキツいですよね。
ま、いろんな意味で・・・ハハハ(汗)。
そうですね!涼しくなったら、あちこちドライブしてみたいなぁって思ってます。
まずは・・・ラスクちゃんの大好きなお散歩コースの「生田緑地」に!
ラスクちゃんの「おすすめスポット」があったら、教えてね!!
Commented by nabetsuma at 2012-08-23 19:06
ほんと、暑い時期の帰郷は大変ですね。
大事なく良かったです〜〜〜
(といっても最後が・・まあ次回はもっとよくなる、きっと!)

おとうちゃんに抱かれているチョビ、結構な大きさですね〜
ギュッと抱きしめOKのガタイ!!!
ぎゅっギュッ!!
チューもしたーーーい!!!
(ただし・・ゲロした後はちょいと・・)
Commented by uchi-mame at 2012-08-23 22:10
nabetsumaさん・・・
冬は大雪で大変だけど、暑い夏の方がもーーっと大変ですね・・・。
昼間に帰省すると、暑くてチョビの休憩をゆっくり取ることができないので、
夏は、夜中に帰ることにしてるんです。
暗いと、チョビも車中で落ち着いて寝れるみたいだし・・・♪
でも、ゲロゲロの回数もだんだんと減ってきているので、次回にプチ期待(笑)。
いつか、「一度もゲロゲロせずに行けたー!」って叫びたいな~♪
アハハ!チョビって、抱っこされてるとけっこうデカいでしょ?
だから、みんなに「重そうね~」って言われちゃうんですね・・・きっと(照)。
なので、かなりの強さでハグしてもOK牧場!
思いっきりギュッとしていると、とっても癒されて落ちつくんです。
チョビ臭も、いい感じでクンクンクンクン・・・。
チューね・・・私でも、ゲロゲロした後はちょいと・・・だな(笑)。


<< そんなに不安? 帰省中! >>