そんなに不安?

新潟に帰省中の13日(月)、
高校野球で、4試合目に 新潟明訓高校 が登場しました。

「観たい! 応援したい!」 って、おとうちゃんが熱く強く言うもんだから、
夕方の散歩は、チョビと2人っきりで行くことになりました。

しかし・・・
c0084117_21302576.jpg
ルンルンしながら出掛けたのに、

何度も立ち止まったり、
c0084117_21315550.jpg

振り返ったり、
c0084117_21322881.jpg

考え込んだり・・・。
c0084117_21324069.jpg
なかなか、前に進んでくれないチョビ姉さん。

チョビ、どした?
c0084117_2133534.jpg
「おかあちゃん、この道まっすぐ行ってええの? 大丈夫なの? 分かってんの?」

しつこく確認するチョビ姉さん・・・(汗)。

だ、大丈夫だよ!
c0084117_21342610.jpg
この川沿いの道はまっすぐだし、
おかあちゃん、おとうちゃんと一緒に何度も歩いて把握してるから。
c0084117_21351076.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだ、なに?
新潟で、方向音痴のおかあちゃんと2人っきりでの散歩・・・そんなに不安?
c0084117_21353440.jpg
「うん! めっちゃ不安!!」

うっ、そうみたいだね。
c0084117_21361748.jpg
オシッコ&ウ〇チしたら、とっとと帰ろうとしてたもんね・・・トホホ。

でも、新潟でチョビと2人っきりで歩く散歩は、けっこうドキドキワクワクで、
おかあちゃん、けっこう楽しみにしてるのよん・・・ムフフ♪

新潟明訓高校は、見事初戦を勝ち、
このあと、18日(土)の3試合目に再び登場しました。
c0084117_21425691.jpg
残念ながら負けてしまったけど、
この日も、チョビと2人っきりの散歩をいっぱい楽しむことができました。

チョビはというと、
c0084117_2144158.jpg
やっぱり、ちょっと不安そうな顔してたかな・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-08-21 21:51 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2012-08-22 06:29
お父ちゃん実家は、海あり、川ありで、とってもいいとこだね。
それに、こんなにまっすぐな道!!
すごい!!
チョビも車酔いあまりしなかったみたいだし、よかった!よかった!!
Commented by uchi-mame at 2012-08-22 21:07
chika456さん・・・
ホントに、めちゃくちゃいいとこです(笑)。
海あり、山あり、松林ありで・・・毎日、違う散歩コースが楽しめます♪
「お散歩に困らない素敵なところばかり」って感じですかね。
まだまだ歩いていないところも、いーっぱいあるみたいなので、
チョビとの散歩は、毎回帰省する楽しみのひとつにもなっています。
この道、メッチャまーーーっすぐでしょ?
だから、迷子になることなく、どこまでも安心して歩いて行けるです(笑)。
この道沿いには、たくさんの桜が植え並べてあって、
お義母さん曰く、春には素晴らしい景色が楽しめるんだそうです♪
その素晴らしい景色、ちょっと見てみたいですよね・・・私も見たことないので(涙)。
チョビも、少し車に慣れてくれたのかな・・・って(笑)。
車酔いしている姿を見ているのはツラくて可哀そうだけど、
今回は、1回しか吐かなかったので、私も「よかった!よかった!!」って、
chika456さんの気持ちと一緒です・・・ありがとうございます♪
Commented by maki-poki at 2012-08-23 13:17
おかえりなさい!
今年もチョビちゃんと一緒に楽しい帰省を満喫されてよかったですね〜♪
チョビちゃんのたれ目な甘え顔をみればとってもハッピーだったことしっかり伝わってきますよ。

ウチもね、チョビちゃんと似てるかも。
遠くにお出かけするとボスの側にピッタリじゃないと落ち着かないの。
ウチの近所やとワタシと二人きりでも全くダイジョウブなんだけね。
一家の長の威厳は存在してるってことかな?(笑

CDケース、すごいです!かわいい!
こんなCDケースがあったら車の中が一気に楽しくなりますね。
しかし、一体全体どんな作りになってるのか、フクザツすぎて
私の頭では理解できない(笑
uchimameさんはすごいよ。ただただ尊敬します。

それからチョビちゃんのマットもね!
も〜なんて、なんてステキなの〜
一針一針uchimameさんの心こもった作品に心打たれます、ホントに。
チョビちゃん、しあわせもんやね〜


Commented by deuxR at 2012-08-23 14:47
チョビお帰り♪こっちもハラハラドキドキだったよ!
ゲロゲロ・・・おしかったね~!(>_<)
でも、薬飲まずに良く頑張った!!!
皆さんお疲れさんでした。^^
でも新潟ではゆっくりできたようでよかったね♪

そうそう♪
ピンクグレープジュース見つけたの♪
いつも歩いてる遊歩道の近くの自販機にあったのよ~~♪
ほんと!超ウマウマだったよん♪
今度袋持って行かないとだわん・・・。^^
Commented by uchi-mame at 2012-08-23 21:46
maki-pokiさん・・・
ただいまです!
はい、今年もチョビと一緒に楽しいお盆休みを過ごすことができました♪
チョビも、新潟で歩く散歩が大好きみたいで、いっつも目が垂れてた(笑)。
おじいちゃんおばあちゃんも、優しくしてくれるからね・・・ワガママし放題よ(汗)。
ももちゃんは、パパさんが大大大好きだもんね!
ちゃんと、一家の長は「パパさん」ってこと、分かってるんだよね・・・スゴイな!
チョビの場合はどうかな?どうだろ?(笑)
チョビにとって、一家の長は「おかあちゃん」だからね・・・ムフフ♪
でも、新潟にいるときは、一家の長は「おとうちゃん」になるのかも(笑)。
CDケースは、生地の柄に合わせてパッチワークしただけだから、
めっちゃ手抜き作品なのよ~。でも、恥ずかしいけどアリガトー!
じつは、これは2コ目なの。最初に作ったケースは、大阪に居た頃、
車上荒らしで盗られちゃってね・・・ショックだった(涙)。
チョビ用マットは、寝てくれたり寝てくれなかったりの毎日(笑)。
なんか、「チョビのために」って思いながら作ってると、楽しくてね~♪
それは、ももママさんも一緒だよね!
お散歩グッズ、とっても素敵で可愛かったよ~♪
Commented by uchi-mame at 2012-08-23 21:57
deuxRさん・・・
ただいまデス!
ムツゴロウさんにまで、ハラハラドキドキさせてしまってスミマセン!(笑)
じつは、私も帰省する朝からハラハラドキドキしちゃってて。
酔っちゃうのはしょうがないけど、ゲロゲロだけはね・・・。
あれは、とってもツラくて可哀そうだから。
でも、強い薬を飲んで体調崩されちゃうことを思ったら、ゲロゲロくらいはね。
もう、チョビに頑張ってもらうしかないわけで(笑)。
はい、今年も新潟をゆっくりのんびり楽しむことができました!
暑かったけどね・・・ありがとうございます♪
ぬぉ!? ピンクグレープジュースを見つけたんですかっ!
ムツゴロウさんのお口に合ってヨカッタです。ウマウマだったでしょ?
私も、大きめの袋を持って大人買いしに行こうとしたら、
おとうちゃんに止められちゃって・・・(涙)。
このジュース、スーパーとかで売ってないんですよね・・・なんでだろう?
ピンクグレープフルーツ、ちょっとハマッてます♪


<< 新潟空港 チョビ、頑張りました! >>