新潟空港

お義父さんお義母さんにチョビをお願いして、
久しぶりに、新潟空港へ飛行機を見に行ってきました~。
c0084117_2121143.jpg
大阪に住んでて、まだチョビに出会ってなかった頃、
一度だけ、行きは新幹線で、おかあちゃんの実家(横浜)に寄ってから新潟へ、
帰りは、新潟空港から伊丹空港へ飛行機で帰省したことがあります。

それ以来、飛行機には乗ってませんね・・・ハハハ(汗)。

空港ロビーには、
新潟市南区白根・味方地区で開催される、
「白根大凧合戦」 の大きくて立派な凧が飾られていました。
c0084117_2125284.jpg
新潟空港は、飛行機の便数がそんなに多くありません。
なので、せっかく遊びに来ても、飛行機が見れないこともしばしば。

でも、一応お盆休みですからね・・・。

小さい飛行機ばかりだったけど、
たくさん(かな?)の飛行機を見ることができました。

グアム行きの 「ユナイテッド航空 ボーイング 737-700」。
c0084117_2163078.jpg

新千歳行きの 「エアドゥ ボーイング 737-500」。
c0084117_217341.jpg

伊丹(大阪)から来た 「ANA ボーイング 737-500」。
c0084117_2173818.jpg

伊丹行きの 「ANA ボンバルディア DHC-8-Q400」。
c0084117_218411.jpg

佐渡島行きの、
「新日本航空 ブリテンノーマン BN-2B アイランダー(9人乗り)」。
c0084117_21111065.jpg
こんだけ見れれば、充分です(笑)。

滑走路の奥に見えるのは、日本海です。
c0084117_21154589.jpg

天気もめっちゃ良くなって、気持ちいい&サイコーの景色ですね。
c0084117_21162234.jpg
ムチャクチャ暑かったけど・・・(汗)。

ちなみに、
ここの展望デッキは、入場料(大人¥100・小人¥50)がかかります。

「エッ!?」 って感じだけど、
ガラス越しでもなく、金網などのフェンスもなく、
飛行機を間近で見ることができるので、・・・ま、納得かな?(笑)

飛行機に乗るのは苦手だけど、見るのは大好き!
c0084117_2120266.jpg
暑さを忘れて、1時間近く眺めてから帰りました・・・大満足♪


チョビ、お留守番ご苦労さまでした。
c0084117_2123131.jpg
お利口さんで待っててくれたかな?
by uchi-mame | 2012-08-23 22:19 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2012-08-25 15:52
静岡ー新潟便ってないんですよね・・残念。

実は、まだ静岡空港へ行ったことないんです。
こんな風に、飛行機見に行くのもいいな~~
で、おいしいもの食べた?
Commented by uchi-mame at 2012-08-25 20:35
chika456さん・・・
うん、おとうちゃんに聞いたら、飛んでないみたいですね・・・。
新潟にも、chika456さんの大好きな美味しいもん(特にお酒?)がいっぱいだから、
飛行機に乗ってビ~ュンッ!って、遊びに行ってほしいのになぁって(笑)。
「静岡空港」って、「富士山静岡空港」のことですよね・・・素敵なネーミング♪
空港って、飛行機に乗らなくても、けっこう色々と楽しめますよ。
大阪に居た頃は、自転車を走らせて、よく伊丹空港へ飛行機を見に行ってました。
飛行機って、離発着を見ているのも楽しいけど、荷物を出し入れしたり、
燃料入れたりといった作業を見ているのも楽しいんですよね・・・ムフフ♪
そうそう、美味しいものもありますよね~♪
新潟空港は、レストランが少なくて・・・出てから、食べました(笑)。
富士山静岡空港、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!私も行ってみたいなぁ。


<< 再び登場! そんなに不安? >>