再び登場!

新潟空港のお土産物屋さんで見つけました。
c0084117_20471634.jpg
「レルヒさん手ぬぐい」。

去年、ご当地レトルトカレーで紹介したレルヒさん・・・再び登場です!

この手ぬぐいも、以前にGETした 「除雪」 ・ 「トキ」 と同じく、
「越後亀紺屋 藤岡染工場」 で作られたもの。

色は、ブルーとピンクの2色。
今回は、おとうちゃんが選んだブルーをGET!

この手ぬぐい、広げてみるとこんなカンジ。
c0084117_2132827.jpg
あみだくじになっています。

「元祖スキー天国」 の7つの文字から選んで、進んでいくみたい。
c0084117_2163084.jpg

もちろん、当たりはレルヒさん!
c0084117_2173517.jpg
「おっ!? オレかい?」

レルヒさん、
相変わらず、強烈な顔してますね・・・ハハハ(汗)。


この手ぬぐいは、お留守番しててくれたチョビへのお土産です。

キンキンに凍らした保冷剤を包んで、早速巻いてみましょう!
c0084117_219130.jpg
「おかあちゃん・・・レルヒさん、どっかに行っちゃった」

ホ、ホンマや。
レルヒさん、どこに行っちゃった!?(汗)

あぁ、いたいた。
c0084117_21102150.jpg
シワシワレルヒさん、再び登場!(笑)

「笑っていいとも!」 にも出演するほど、有名になったレルヒさん。
c0084117_21143054.jpg
トキグッズに続いて、
レルヒさんグッズも、ちょっとずつ増えていきそうな予感がする今日この頃です♪
by uchi-mame | 2012-08-25 21:20 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by hanasakuukiwa at 2012-08-26 11:40
uchi-mameさん,かなりご無沙汰していて,すむません(大汗)
ブログ,読み逃げしていて,ごめんなさいm(._.)m
いつも,uchi-mameさんのブログは私のツボで♪
なんで,いつも,こんなに面白いのっ~‼
レルヒさん‼
正直,初めて見ましたが,あまりにも可愛すぎる~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チョビねさんとレルヒさんの写真,待ち受けにしたいくらいです~~♪
Commented by ゆうゆう at 2012-08-26 16:42 x
こんにちは~(^○^)
残暑が厳しい毎日ですが、そろそろ夕方のお散歩かしらね~

前の手ぬぐいの記事も読んでますが、こういうの好きです♪
日本で作られたものが特に好き♪

そしてこのレルヒさんの絵も面白いですね~(^○^)
ちょっと調べてみたらレルヒさん、ブログもあるんですね~(笑)
レルヒさん、チョビちゃんのネクタイみたいになってる~( *^艸^)

私も掃除をする時は首に保冷材を入れたバンダナを巻いていますよ~
Commented by uchi-mame at 2012-08-26 20:54
nahasakuukiwaさん・・・
いえいえ、遊びに来てくれてアリガトウゴザイマス♪
読み逃げ大歓迎ですよん!(笑)
私も、hanasaskuikiwaさんブログに、毎日遊びに行かせていただいてます♪
私の方こそ、読み逃げしてばかりで・・・スミマセン!
とっても楽しい夏休みを、ご実家で過ごされたんですね。
おばあちゃんと娘さんとのツーショット、とっても可愛かった~♪
私たちチョビファミリーも、またレルヒさんにお会いすることができて、
嬉しくてニヤニヤしています(笑)。
レルヒさんは、新潟の「ゆるキャラ」として頑張っているみたいですよ。
グッズも、帰省するたびに増えてっているような気がします。
また面白いモンを発見したら、紹介したいと思ってますよん♪
hanasakuukiwaさんのハートにズッキュ~ン!できたら、嬉しいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2012-08-26 21:03
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~~♪
今年の残暑は、なかなか厳しいですね・・・いつまで続くのかしら?
夕方の散歩は、6時頃に行ってるんですが、それでもまだ暑くて大変です(涙)。
ゆうゆうさんも、手ぬぐいファンですか?嬉しいです♪
いつからか、私も手ぬぐいが家事での必需品になりました。
チョビとお揃いで、保冷剤を包んで首に巻いています・・・ヒンヤリ~♪
そうそう、レルヒさんったら、ブログやってるんですよね(笑)。
なんか、最近はお忙しいようで、レルヒさんファンとしては嬉しい限りです♪
レルヒさんって、どのグッズを見てもこの顔してるので、
何か嫌なことがあって落ち込んだとき、レルヒさんを見ると、
思わず、「プッ!」と笑っちゃって・・・元気が出ます(笑)。
Commented by りんまま at 2012-08-29 16:20 x
私も自宅に帰ってきました^^
こんなに可愛い手ぬぐいもあるんですね!新潟に行ったけど全然見つけられませんでした^^;
手ぬぐいは沢山可愛いのもあって私も大好きです^^
チョビちゃんブルーも似合いますね♪
ちなみに私も飛行機見るの大好きです^^
Commented by uchi-mame at 2012-08-29 20:56
りんままさん・・・
あっ、おかえりなさ~い!
家族みんなでのご旅行、ゆっくりのんびり楽しまれましたか?
りんチャラちゃん旅行日記、楽しみにしています♪
新潟は、手ぬぐいが流行っているんでしょうか・・・また新しいのが出てました。
やっぱり、扱っているお店が限定されているのかもしれませんね・・・。
今度、りんちゃんに似合いそうな可愛い手ぬぐいを見つけたら、送りますね!
りんちゃんは・・・やっぱり、ピンク色ですね♪
りんままさんも、飛行機を見るのが大好きだって言ってましたよね!
私も・・・何時間でも飽きずに見ていられます。
広い空に飛んで行く姿は、とっても気持ち良さそうですもんね~。


<< 展望台 新潟空港 >>