展望台

新潟に帰省中の14日、
冬は寒すぎて、夏は暑すぎて行くことが少ない 「タコ公園」 に行ってきました。
c0084117_2174270.jpg

今にも降りだしそうな怪しい空・・・。
c0084117_2193270.jpg
でも、この日は朝から涼しかったので、200mの橋を渡ってレッツラゴー!

チョビブログでも、何度か登場()しているタコ公園には、
タコさんだけでなく、4階建ての展望台もあります。
c0084117_21154025.jpg
せっかくなので、勢いで登ってみることにしましたよ。

11才とは思えない軽いフットワークで駆け上がっていくチョビ姉さん。
c0084117_21161262.jpg
若いっ! もう少しだっ! ガンバレッ!

c0084117_21212263.jpg
「はい、頂上に到着しました~!」

そんなに高くないけど、
360度見渡すことができるので、意外と見張らし良くてGOOD!
天気が良ければ、さらにGOOD!!
c0084117_21215341.jpg
「ほな、新潟観光大使のチョビが案内するで! こっちこっち~!!」

観光大使って・・・ま、いっか。

じゃ、案内よろしく~!
c0084117_21224822.jpg
「左には、渡ってきた橋が見えるでー! キャハッ!」

c0084117_21244442.jpg
「向こう岸に見えるんは、チョビがいつも散歩してる海浜公園やでー!」

c0084117_2127202.jpg
「松林越しには、新潟市の中心部 「古町」 が見えるでー!」

c0084117_21292824.jpg
「あっ、タコさんも見える・・・(汗)」

c0084117_21295945.jpg
「ほんで、後ろに見えるのは、チョビの大好きな海ーっ! めっちゃ広いやろ~♪」

c0084117_21305590.jpg
「はい、おしまい! さ、とっとと下りよっか~♪」

エッ!? もう、おしまい?(汗)

展望台に登らなくても海は見えるけど、
この展望台から見る夕日が、めちゃくちゃ綺麗なんだそうです。
c0084117_21313055.jpg
いつか、チョビと一緒に見たいなぁ・・・。


ちなみに、このタコ公園には、
タコさんと展望台だけでなく、おっちゃん3人の銅像もあります。
c0084117_21335515.jpg
えっと・・・・・・・どちらさん?(汗)
by uchi-mame | 2012-08-27 21:59 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by りんまま at 2012-08-29 16:23 x
ここのタコさんはとっても楽しそうですね。海の側の公園でタコさんの遊具なんてグッドアイデアですよね!
展望台からも見晴らしがよくてチョビちゃんも楽しそうですね!
私も新潟の暑さにはびっくりしちゃいましたよん^^;
Commented by uchi-mame at 2012-08-29 21:05
りんままさん・・・
タコさん、ちょっと複雑な形してますよね(笑)。
もう何度か来てるけど、まだ滑ったことがないんです・・・。
今度、チョビと一緒に滑ってみようかなぁって思ってます。
チョビ、付き合ってくれないと思うけど・・・ハハハ(汗)。
チョビは、高いところが大好きなので、展望台は楽しかったみたいです。
しかも、大好きな海まで見えちゃいますからね・・・ますます楽しかったみたい♪
そうそう、新潟もめちゃくちゃ暑かったでしょ?(笑)
湿度も高くて、いや~な暑さでしたよね・・・体調崩されませんでしたか?
今年の暑さは、今までにちょっと経験したことのない暑さだったような気がします。
この暑さに懲りずに、また新潟へ遊びに行ってくださいね~!


<< メガネ要らず 再び登場! >>