海には行ったけど・・・

「ところで、今年は海水浴しなかったの?」 って聞かれました。
c0084117_21495611.jpg
海のすぐそばには行きましたよ、何度も。

でも、今年は海には入らずに眺めるだけ・・・。
c0084117_21504371.jpg

眺めるだけ・・・。
c0084117_2151655.jpg

素通りするだけです。
c0084117_21512472.jpg
お盆休み前に目を腫らせてしまったチョビ姉さん。

大好きな海で、いつものようにハシャいで、
砂浜を掘ったり、打ち寄せる波に頭から突っ込んだりして、
やっと落ち着いた目を再び腫らしてしまったら大変なのでね・・・。

だから、今年の海水浴は眺めるだけ。
c0084117_2155271.jpg
散歩に行くたびに、
海に入りたがるチョビを引っ張って連れて行くのは可哀そうで辛かったけど、
どうにかこうにか、我慢してもらいました。

ごめんね、チョビ。
c0084117_21561097.jpg
「うん、分かった・・・チョビ、我慢する」

また来年・・・来年の夏には、きっと海水浴できるよ!
それまでのお楽しみってことで。
c0084117_2156532.jpg
「来年までなんて待てないよ! お正月は? チョビ、お正月でもエエけど?」

エッ!? お正月っ?(驚)

そ、それはどうやろ?
c0084117_21532941.jpg
ちょっと、ムリじゃないかなぁ・・・っていうか、海に近付けないと思う(汗)。
by uchi-mame | 2012-08-31 21:55 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by りんまま at 2012-09-02 07:08 x
チョビちゃん、我慢したんですね。オメメが良くなるまでの我慢ですもの来年の夏にはきっと海に入れますよ^^
でも海に入れなくても大好きな海を見れてチョビちゃんも喜んでいると思います^^
うん、たしかに新潟の冬の海は凄そうです(汗)
Commented by chika456 at 2012-09-02 08:05
そっか、確かに、チョビの目、なんだかオツブがありますぞ!?
左目ですか?

チョビは海水浴が好きなんだね。
私はもう何年海に入ってないかな・・というか、水着になっていない。
あまりに恐ろしすぎて。
Commented by uchi-mame at 2012-09-02 20:26
りんままさん・・・
ホントに、我慢してもらいました!
4枚目の写真は、もうすぐそこが海。いつも、ここで海水浴してましたからねぇ。
何度も、ここに連れて来られました(笑)。
でも、りんままさんのおっしゃる通りで、
海水浴できなくても、海を見たり、海のニホヒをクンクンしたり、
いつもと違った海水浴をいっぱい楽しんでくれたかなぁって思ってます。
だから、海水浴は来年のお楽しみで♪ 私も、それを楽しみにしています♪♪
新潟の冬の海は、かなり凄いんですが、チョビも私も大好きなんです。
でも、泳ぐのは危険ですっ!
冬は、ホントに眺めるだけで・・・チョビも、納得してくれると思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-09-02 20:34
chika456さん・・・
左目に大きなオツブがありますよね・・・(涙)。
このオツブは、もうだいぶ前からあるんですが、お盆休み前には、
右目を腫らしてしまって・・・なので、今年は海水浴自粛しました(笑)。
チョビ姉さん、ビビリだけど海水浴は好きみたいです。
最初はモゾモゾしてるんだけど、足に波を感じるとスイッチON!するみたい。
放っておいたら、永遠に走り回って遊んでます。
私も、チョビと海には入ってるけど、もう何年も水着を着てませんね・・・(汗)。
たしか、新婚旅行でオーストラリアに行ったときに着て・・・17年くらい?
もう、水着を着た自分が想像できません。やっぱり、恐ろしすぎて(笑)。


<< ちょっとハマってます メガネ要らず >>