よく分かってらっしゃる

チョビは、分かってるんだよね?
家族の中で、誰がいちばんチョビに甘いのか・・・。
c0084117_20575752.jpg
チョビは、もう分かってるんだよね?


新潟に帰省中のチョビ姉さん。
c0084117_20583716.jpg
ヨーグルトを美味しそうに食べているお義父さんの前にオスワリし、
身動きひとつせず、ひたすら 「ちょうだいビーム」 をバンバン打ちまくってます。

「チョビ?」 って声を掛けても、聞こえないフリ。
お義父さんから離れようとしません・・・すんごい集中力です(笑)。

そう・・・
c0084117_2111927.jpg
家族の中で、チョビにいちばん甘いのはお義父さん。

なんつったって、チョビへのおすそ分けが超デカイ!
あまりのデカさにビックリしながら、お義母さんとおかあちゃんで慌てて止めて、
やっと小っちゃなおすそ分けに・・・。

そこんとこ、チョビもよく分かってるし、
しつこくビームを打ちまくっても怒られないってことも分かってるから、
おやつタイムになると、お義父さんにベッタリ(汗)。
c0084117_2122116.jpg

でも、おやつタイムが終わると、
c0084117_2125168.jpg
一気に、お義父さんに興味がなくなっちゃうんだよねぇ・・・ハハハ(汗)。

そんなチョビに甘いお義父さんですが、
11月末に東京で同窓会があるらしく、またチョビ家に泊まりに来るとか・・・。
c0084117_20321762.jpg
いろんな意味で、どうなることやら・・・(笑)。
by uchi-mame | 2012-09-08 20:34 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2012-09-09 15:39
チョビはヨーグルト食べるんだね!
ちょっとびっくり。
お腹とか壊したりしない?

義父さん=おじいちゃん・・つまり、孫に甘いのは自然の成り行きで、
しかも、この孫がこんなに可愛いと来たら・・・もう、ノックダウンでしょう。
Commented by uchi-mame at 2012-09-09 21:25
chika456さん・・・
うん、ヨーグルト大好きですよ!
っていうか、乳製品全般が大好きなんですね(笑)。
ペロペロするぐらいの量であれば、チョビのお腹は大丈夫です。
小さい頃、ちょっと目を離したすきに、コップ1杯の牛乳を全部飲まれてしまって、
さすがに、あの時はお腹ピーピーでエライコッチャ~!になって、
慌てて動物病院に駆け込みました(笑)。
お義父さん、口では「チョビ、可愛いなぁ」って言わないけど、
帰省した日に、「酔わなかったか?吐かなかったか?」って何度も聞いてきて。
チョビのこと、「可愛い孫」って思ってくれてるのかな?(笑)
だとしたら、めっちゃ嬉しいです♪
Commented by りんまま at 2012-09-10 23:39 x
チョビちゃん、りんと同じです~^^
うちも一番りんに、甘いのは、父です^^;だからいつも食べてる時は側にべったり!くっついてます。私と母が食べ物あげてないか?チェックしてます^^;
お泊りに来てくれたらチョビちゃん大喜びですね♪
Commented by 桂花香 at 2012-09-11 11:50 x
どこのお家も孫娘には甘々なんですね~^^
うちも、ばーちゃんが大好き♪
でも、ばーちゃんは「美味いモノ」はくれないの・・・。
その代わりに「延々と」遊んでくれるの^^;
だから好きみたい。

チョビちゃんの寝姿・・・可愛い♪
Commented by uchi-mame at 2012-09-11 21:06
りんままさん・・・
ムフッ♪ りんちゃんのおじいちゃんも、可愛い孫にアマアマなんですね?
どこのおじいちゃんもおばあちゃんも、孫には甘いんですね~(笑)。
なんか、すっごくホッとしました♪
ウチは、お義父さんもアマアマだけど、私の父親もアマアマなんですよ。
「あげてない!」って父親は言ってるけど、チョビを見ていれば分かります。
実家に帰省すると、父親にベッタリですからねぇ・・・特に、おやつの時間は(笑)。
で、チェックしてると、何度も「これで最後だからね」って言いながら、
自分のおやつを、チョビにおすそ分けしてる(汗)。
りんちゃんやチョビのことが大好きだからこそ、アマアマなんですよね。
そう思うと、怒れませんよね~(笑)。
お義父さんのお泊り・・・チョビはワクワクだけど、私はドキドキです♪
Commented by uchi-mame at 2012-09-11 21:23
桂花香さん・・・
アハハ!やっぱり、さつきちゃんのおばあちゃんもアマアマなんですね~。
「なんだ、みんな同じなんだ!」って嬉しくなっちゃいましたよ。
こりゃ、余計に怒れなくなっちゃうわ~(笑)。
さつきちゃんのおばあちゃんのアマアマタイプは、
「いーっぱい遊んでくれるの!」なんですね・・・しかも、延々と!
それ、すっごくイイですね!
おばあちゃんと遊んでいるさつきちゃんの楽しそうなお顔を想像したら、
なんだか、私も楽しくなってきちゃいました・・・ウフフ♪
私も、チョビがおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに遊んだり、
撫でられたりしている光景を見ていると、すごく嬉しい気持ちになるんです。
さつきママさんも、同じですよね?
こんなに大好きなんだから、もっとたくさん会わせてあげたい・・・って、
そう思いますよね~。


<< アカパックン 昨日の夕飯 >>