アカパックン

新潟で、買い出しに行ったホームセンターで見つけました。

TVで紹介されているのを何度か観たことのある、「アカパックン(お風呂用)」。
c0084117_1330434.jpg
この子、一応カッパくんです。

アカパックンは、油を吸いとり、水を綺麗にするのがお仕事。

アカパックンを湯船に浮かべるだけで、
皮脂や湯垢を取り除き、浴槽の掃除がラクラク簡単&浴槽洗剤の使用軽減!
綺麗な残り湯は、洗濯に再利用!
c0084117_13321327.jpg
に、してくれるんだそうです。

詳しいことはよく分からないけど、
原油タンカーの座礁事故で、原油の回収に使用されるのと同じ特殊な繊維を、
使って作られてるんだとか・・・。

それでは早速、アカパックンには、お風呂の方に移動してもらって、
お仕事始めてもらいましょうかねぇ・・・って。

ムムムッ!?
c0084117_13332572.jpg
こ、これはいったい・・・(汗)。

ちょ、ちょっと!
そのポーズ、めっちゃウケるけど・・・どういうこと?
c0084117_133430100.jpg
「これ、チョビの新しいオモチャやろ~?」

ちゃ、ちゃうちゃうっ!(焦)

チョビのオモチャ的なフォルムしてるけど、このカッパくんは違うのよ。
c0084117_13352479.jpg
「いや・・・これは、どこからどう見ても、チョビのオモチャなの・・・・・・」

たしかにね・・・って、ちゃうちゃうっ!!(危)

これから、アカパックンには大事な仕事が待ってるの・・・返して!
c0084117_13361653.jpg
「ベッ!」

ぬぉーーーーーーーっ!?(爆驚)


ダメだこりゃ。
c0084117_13364663.jpg
アカパックン、当分返してくれそうにないな・・・トホホ。


ちなみに、新潟の実家のお風呂にも、アカパックン浮いてます・・・プカプカ♪
by uchi-mame | 2012-09-10 21:33 | お気に入り・雑貨 | Comments(7)
Commented by りんまま at 2012-09-10 23:41 x
可愛い~!こんなかわいいグッズもあるんですね!
最初はチョビちゃんの新しいおもちゃかな?って思いました~。
でもチョビちゃんお気に入りみたいだからチョビちゃんのおもちゃに仲間入りかしら??
Commented by at 2012-09-11 11:52 x
私もコレ知ってますぅ~
そんで、とても興味があって、以前から気になってました。
たしかダウンタウンの番組でも取り上げていたような。

でも、チョビ家てせはお風呂場ではなく、チョビちゃんの為に奉仕しそうですね^^/

もし、お風呂場で使ったら効果を教えてくだされ~
Commented by 桂花香 at 2012-09-11 11:56 x
↑名前が・・・桂だけになっていました^^;
お分かりいただけました??

そんで日本語もエライことになってたToT
チョビ家てせはって・・・^^; →チョビ家では
です。 おほほほToT
Commented by uchi-mame at 2012-09-11 21:32
りんままさん・・・
可愛いでしょ?(笑)
こんなに可愛いくせに、けっこう重いんですよ~♪
でも、湯船にはプカプカ浮くんです・・・すっごく不思議なカッパくんです。
チョビは、新しいモノ好きだから、めっちゃ危なかったです(笑)。
かなり気に入ってしまったようで、なかなかカッパくんから足を放してくれなくて。
しょうがなく、オヤツで釣って無事奪還!
でも・・・ちょっとだけ、カッパくんをチョビ鼻先でゴロンゴロン転がすところ、
見たかったなぁ・・・なんて思ったりもして?(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-09-11 21:39
桂花香さん・・・
大丈夫ですよん♪ すぐに、「さつきママさんだな?」って(笑)。
わざわざ、訂正コメントまで・・・ありがとうございます♪
さつきママさんは、「アカパックン」の存在をご存じだったんですね!
そうです、私もダウンタウンの番組を観て、知ってたんですよ!
もしかしたら・・・同じ番組じゃないかしら?(嬉)
アカパックン、いま湯船でプカプカお仕事中で~す♪
効果はですね・・・いまのところ、よく分かっていません(汗)。
でも、なんとな~く、お水が綺麗なような気がしますよ・・・たぶん(滝汗)。
また効果が分かったら、お知らせしますね。
ところで、このアカパックンはお風呂用だけじゃなくて、洗濯用もあるみたい。
ちょっと、そっちにも興味がありませんか?
Commented by chika456 at 2012-09-12 21:50
・・・ん!チョビの勝ち。
お母ちゃんの 負け!!

Commented by uchi-mame at 2012-09-12 22:08
chika456さん・・・
エーーーッ!おかあちゃんの負けですか・・・トホホ。
チョビの見方が多くて大変です(笑)。
私だって・・・ホントは、私もチョビに勝たせてあげたいんですよ。
でもね・・・これだけは、おかあちゃんの勝ちにさせてくだしゃい!
他のものなら、なんでもチョビの勝ちにしますから~(笑)。
おかげで、カッパくんは今日もお仕事頑張ってます!


<< バックオーライ! よく分かってらっしゃる >>