バックオーライ!

ここは、寝室のベッドと壁に挟まれた隙間です。
c0084117_21451221.jpg

最近のチョビ姉さん、何故かここがお気に入りのようで、
特に何の目的もないのに、こうやって挟まっているときがあります。
c0084117_21453852.jpg
「見て! ここ、チョビのサイズにピッタリなの・・・♪」

先日、チョビの苦手なカミナリが派手に鳴ったとき、
この隙間に逃げ込んで丸くなってて・・・。

ここに逃げ込むなんて初めてのことだったから、まぁ捜した捜した(笑)。
どこ捜しても見つからないんだもん・・・めっちゃ焦ったよ。

ところで、この隙間に入ったのはいいけど、どうやって脱出するの?

こうやって脱出するんです。



知ってましたか?
ワンコも、バックできるんですよ~♪

どこにもぶつかることなく、
めっちゃスムーズ&器用にバックしてってますよね。
おかあちゃんだったら、あちこちぶつかって、
大きなアザい~っぱい作ってると思うわ・・・絶対に(涙)。

チョビ?
もしかして、肛門ちゃまに目があるんじゃないのん? ハハハ!
c0084117_21545442.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

エッ!? あるのん?(汗)
by uchi-mame | 2012-09-12 22:13 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by かげろふっふ at 2012-09-14 08:41 x
お早うございます。お久しぶりです。
我が家のワンコもします。後ずさりですね~。側溝に入っていき(溝蓋の下を)10メートルは軽くスーパー後ずさりします。  山へ行っても藪や蜘蛛の巣があるとあとずさり。。。びっくり。   チョビちゃん目がキラキラしてますね~きっとチョビちゃんの秘密の場所なのかも。
Commented by 桂花香 at 2012-09-14 13:17 x
あるある~ありますよ~肛門ちゃまカメラ♪うふふ。
上手に後ずさり出来ますね^^
お見事!
Commented by ゆうゆう at 2012-09-14 20:29 x
こんばんは~(^O^)
夜に出現してみました^^;

チョビちゃんの動く姿、可愛すぎ~♪
うちの寝室狭いから私だったらぶつけまくるでしょう(´▽`*)ゝ

それにしても、チョビちゃんってお顔も引き締まってて
とてもお若く見えますね~(^.^)
羨ましいです(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-09-14 21:22
かげろふっふさん・・・
こんばんは~!
そして・・・お久しぶりですね(笑)。
やっぱり、ワンコってバックしますよね?いや、「後ずさり」の方が正しいかも(笑)。
スーパー後ずさり、めっちゃ見てみたいです!かなり速いですか?
チョビの後ずさりは、この速さが限界のようです。
でも、身の危険を感じたときは、エビのようにバックするかもしれません♪
クモの巣で後ずさりするのは、めちゃくちゃ可愛いですね!
後ずさりしちゃう気持ち、すっごく分かります。
私も、毎日にクモの巣に引っかかっては、イラッとしてるから(笑)。
ちなみに、チョビは突き進むタイプです(汗)。
Commented by uchi-mame at 2012-09-14 21:28
桂花香さん・・・
マ、マジですかっ!?
さつきちゃんの肛門ちゃまには、目があるのですかっ!?
だとしたら、チョビにあってもおかしくはないですよね・・・フムフム(笑)。
「なんで、こんなに上手にバックできるんだろう?」って悩んじゃうほど、
めちゃくちゃ綺麗にバックしていきますよね。
ワンコを飼ったことがない方が、チョビがバックしていくのを見たとき、
めちゃくちゃ驚いて感動してました(笑)。
チョビの「一発芸」にしようかと思ったけど、ワンコみんなバックするんですよね♪
バックしてる姿って、めっちゃ可愛いですよね・・・ムフフ。
何度見ても可愛いし、笑えます♪
Commented by uchi-mame at 2012-09-14 21:35
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
夜のご訪問、こりゃまたアリガトウございます♪
「たまには、バックしていく姿もいいでしょ?」って感じでしょうか(笑)。
年のせいか、若い頃に比べたら、チョビもあちこちぶつかったり、
コケたりすることが多くなってきました。
その度に、ハラハラドキドキするんだけど、このバックだけは、
まだ安心して見ていられますね(笑)。
ゆうゆうさんも、気付かないうちにアザできてるタイプですか?私もです(照)。
チョビは、今月で12才になるんですが、「若い!」って言っていただけると、
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪
見た目だけでも、いつまでも若々しくいてほしいから・・・。
朝5時出発の散歩、まだまだ頑張ってます!残暑厳しくて・・・トホホ。
Commented by りんまま at 2012-09-15 22:14 x
チョビちゃん上手にバックしてとっても可愛い♪
りんもバックできますよん^^もちろんチャラも。
たまにバックさせるのもいい運動みたいですよ^^。
普段バックなんて自分からしないので使わない筋肉が刺激されていいみたいです。
Commented by uchi-mame at 2012-09-16 20:38
りんままさん・・・
りんちゃんの肛門ちゃまにも目がっ!?
そして、チャラちゃんの肛門ちゃまにも目があるんですね!(笑)
やっぱり、ワンコもニャンコもみんな、上手にバックできるんですね~。
でも・・・私、ニャンコがバックしているのは見たことがないかも?
獲物を狙いながら、態勢を低くして歩いている姿は見たことあるけど(萌)。
「バックさせるのもいい運動・・・」って、たしかにそうかもしれませんね!
すっごくイイこと聞いちゃった♪ ありがとうございます!
早速、1日1回はバック運動をさせようかと思います・・・おやつを使って?(笑)
いつまでも若々しく元気でいてほしいから、筋肉は鍛え続けないとね!


<< 大阪の動物病院 アカパックン >>