大阪の動物病院

先日、昔の日記を読み返してたら、こんなものが出てきました。
c0084117_2057583.jpg
これは、大阪に住んでいた頃、
チョビがお世話になっていた動物病院が開院したときに配られたチラシです。

この動物病院が開院したのは、チョビをもらってくる前の2000年4月。
チョビ姉さん、まだ産まれてませんね(笑)。

開院した頃は、ワンコなんて飼う予定もなく、飼う話すら出ていなかったけど、
開院した場所が住んでいたマンションのめっちゃ近くだったし、
「いつか、ワンコを飼える日が来るかも・・・」 というワクワクもあって、
捨てずに大切にしまっておきました。

そしたら、その後、マンションがペットOKになり、
開院7ヶ月後に、チョビが家族の一員になったんだよね・・・。
c0084117_2113042.jpg
(もらって来た日のチョビ・・・何度も載せている写真でスミマセン!)

ワクチン注射と健康診断を受けるため、
初めて動物病院に連れて行ったときは、超ドキドキでした。
チョビは捨て犬で、人間への警戒心&恐怖心いっぱいで怯えていたから・・・。

でも、体重計に乗せられたり、肛門ちゃまに体温計をプスッと入れられたり、
目はちゃんと見えてるか、耳は聞こえているかなど、
先生や看護師さんたちが、チョビに優しく声を掛けながら診察してくれて・・・。

きっと、そのおかげですね。
c0084117_21102270.jpg
チョビが動物病院好きになったのは(笑)。

好きになりすぎて、
この動物病院は、ワン友さんたちと遊んでいた公園前にあったので、
散歩の途中で、用事もないのに立ち寄ったり、
病院が苦手なワン友さんの通院に付き合ったりしてました(笑)。

もちろん、待合室でワン友さんに会うことも・・・。

これは、幼なじみで大親友のコロちゃんと、待合室でバッタリ!
c0084117_21122943.jpg
病院にいるのに、2人ともメチャクチャ嬉しそう&楽しそう(笑)。

この動物病院は、
感謝の気持ちといろんな思い出がいっぱいの、
チョビ家にとっては、一生忘れられない大好きな動物病院なのです。
c0084117_2113395.jpg
もうお世話になることはないと思うけど、
このチラシは、これからも大切にしまっておこうと思います。
by uchi-mame | 2012-09-14 21:49 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(4)
Commented by min_y at 2012-09-15 11:21
チョビちゃんの子供の頃の写真、何度見ても可愛いです!
待合室でのチョビちゃんとコロちゃん、ほんとに楽しそうですね。
病院が好きってありがたいですね。
Commented by uchi-mame at 2012-09-15 21:46
min_yさん・・・
ありがとうございます♪
この赤ちゃんチョビの写真は、リビングにも飾ってあるんですが、
私も、「何度見ても可愛い・・・できれば、この頃に戻りたい・・・」って思いながら、
飽きずに、ニヤニヤしながら眺めている毎日です(笑)。
病院内なのに、コロちゃんもチョビもめっちゃ楽しそうでしょ?
2人とも、診察も終わってホッとしてるからかな?(笑)
このあと、病院前の公園で激しいプロレスごっこしたのを覚えています。
ホントに、病院好きになってくれてヨカッタ・・・って思ってます。
だから、この動物病院には感謝の気持ちでいっぱいなんです♪
Commented by りんまま at 2012-09-15 22:17 x
チョビちゃんの子供の頃のお写真可愛い^^
りんよりも小さかったのですよね!うちは、すでに大きくなってました^^;
チョビちゃんは病院が好きなんですね!うらやましいな~。りんは沢山病院へ行く機会があるけど、全然ダメです^^;
小さい時からダメでした。怖くて固まってくれるといいのだけど、恐怖で暴れちゃうのでいつっも病院帰りはヘトヘトですよ^^;
そしてコロちゃんも可愛いですね^^
Commented by uchi-mame at 2012-09-16 20:51
りんままさん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
そうですね、りんちゃんやラスクちゃんたちより小さかったかも。
ちびチョビの写真を見るたびに、「こんなときもあったんだよなぁ」って。
いろいろと大変で涙した日も多々あったけ、この写真を見ると元気が出ます(笑)。
りんちゃんは、病院が苦手なんですよね。
病院が苦手なワンコは、すごくいーっぱいいますよね。
チョビのワン友さんにもたくさんいます。苦手なのは当たり前のことです。
人間だって、病院苦手な方はいっぱいいるんですもの・・・。
でも、ママさんの言うことをちゃんと聞いて、頑張って通っているりんちゃんの姿を
見るたびに、「りんちゃん、エライぞ!頑張って!!」って応援していますよ!
病院に慣れることは難しいかもしれないけど、元気な毎日を過ごすためにも、
りんちゃんには頑張ってほしいです!


<< 体は正直 バックオーライ! >>