体は正直

あらっ!?
チョビが、おかあちゃんの前に来て笑ってるわ~♪
c0084117_20563666.jpg
「おかあちゃん、ちょっと見ててね!」

なになに?
おかあちゃんに何か見せてくれるのん?

スタッ!
c0084117_2057844.jpg
「ほら、見て! めっちゃ綺麗なオスワリやろ?」

うん、めっちゃ綺麗だね・・・っていうか、なんでオスワリしたのかな?(汗)

あ、そっか。
おやつね? おやつを要求してるのねん?
c0084117_20573929.jpg
「やだな、おかあちゃんったら・・・チョビの顔見たら、おやつおやつって~」

違うの? おやつじゃないの?
c0084117_20591711.jpg
「ちゃうよ~♪ ただ、オスワリを見てほしかっただけやもん」

ホントに~?(疑)

だってさ、その足元に見えるの・・・。
c0084117_20595853.jpg
ポタッ! ポタッ! ポタポタッ!

ヨダレでしょ?(笑)
c0084117_2105187.jpg
「あちゃ~~~~~!」

もう、チョビったら・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2012-09-16 21:32 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2012-09-18 06:33
あちゃ~~
よだれでございますか。

ん~~、でもその気持ち、よーくわかっちゃうんだな、これが。

チョビだけじゃないよ。おいしいもの見るとね、よだれが出ちゃうの。
私も同じ。
唾液の量が多いのよね。
御蔭で、未だに虫歯なし!!

チョビは?
Commented by uchi-mame at 2012-09-18 20:36
chika456さん・・・
はい、ヨダレでございます。
このヨダレを「汗」と言う方もいらっしゃいますが、これはヨダレです(笑)。
そうそう、美味しい物を目の前にしたら、私たちだってヨダレ出ちゃいますよね。
でも、垂らすことなく、どうにか我慢できる!
チョビは、口元がユルユルだからポタポタしちゃうんじゃないかと(笑)。
chika456さんも、おとうちゃんと同じなんですね!
おとうちゃんも、唾液の量が多いから、虫歯ナシなんですよ。
チョビは、おとうちゃんに似たんですね・・・そういうところが(笑)。
チョビも、いまのところ虫歯はありません。
このまま、健康的なお口で年を重ねていってほしいです。
Commented by りんまま at 2012-09-19 21:16 x
チョビちゃんはお散歩の途中でオヤツがいただけるんですね!

よだれまで出ちゃって可愛い♪

チョビちゃんの真っ白な前足さんを見てチャラの前足に似てる~っておもっちゃいました!^^
Commented by uchi-mame at 2012-09-19 21:46
りんままさん・・・
オヤツといっても、いつもごはんであげているドッグフードなんですけどね♪
チョビが食べているシニア犬用のドッグフードは小粒なので、
ちょっとしたときにあげるご褒美に、丁度良い大きさなんです。
その代わり、ごはんの量を何粒か減らしたりしています・・・気休めですけどね。
チョビは、散歩中にオヤツを食べたりするんですよ~♪
小さい頃から、ウ〇チを拾っているのを待っててくれたご褒美に、
他のワンコがケンカを売ってきても買わなかったご褒美に・・・などなど、
オヤツをあげていたら、クセになっちゃって。
いまでは、「チョビ、もう歩けないの」ってな顔で見上げて立ち止まり、
オネダリするようになっちゃいました(笑)。もちろん、ヨダレ付きです♪
チョビの足、チャラちゃんに似てますね!私も、思わず笑っちゃいました。
チャラちゃんのあんよの方が、プックリしてて若々しいですよん♪
いっつも、「モミモミしてみたい・・・」って思いながら見ています(笑)。


<< ドラゴンちゃんの右耳 大阪の動物病院 >>