12才になりました

チョビ姉さんですが、だいぶ白くなってきました。

体全体で見ると、そんなに感じませんが・・・。
c0084117_13352838.jpg
顔がね・・・。

かなり、白くなってきたような気がします。
c0084117_13374526.jpg
「そりゃそうやろ。 だって、チョビは12才になったんやもん」

そうだね。


チョビ姉さん、12才になりました!
人間の年齢に換算すると、65才くらいだそうです。
c0084117_14187.jpg
そりゃ、白髪も増えますよね(笑)。

先日、同じマンションに住んでいる方に、チョビの年齢を聞かれ、
「えっ! もう12年も一緒に暮らしてるんですかっ!?」 って驚かれました(笑)。

たしかに、あっという間だったけど、
「12年」 って、けっこうな年月ですよね・・・ハハハ(汗)。

捨て犬だったチョビをもらって来た頃は、
毎日が大変で、将来のことなんて考えているヒマもなかったし、
チョビを育てていく自信すらありませんでした。
c0084117_1415293.jpg
それが、もう12年・・・チョビもおかあちゃんたちも、頑張りました(笑)。

その頑張りがあったからこそ、
c0084117_1422278.jpg
いま、こうしてチョビの笑顔が見れるんだなぁ・・・と思っています。

そして、今年も、チョビには新しい首輪をプレゼント!
c0084117_1424093.jpg
今日は雨降りだったので、デビューは明日ですね。

毎年、チョビへのバースデープレゼントは、
大阪に居た頃からお世話になっている 「GEORGE(ジョージ)」 で買っています。

今年は、チョビも一緒に連れて行きました。
c0084117_143798.jpg
写真はありませんが、
スタッフさんたちにナデナデしてもらったり、おやつをもらったり、
店内をルンルン散策していたチョビ。

いつかは連れて行きたいと思っていたので、
楽しそう&嬉しそうにしていたチョビを見て、「連れて来てヨカッタ~」 って。

でも、帰りの車中でゲロゲロしちゃったけどね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_143484.jpg
「いやん、それは言わんといて~!」

今年もこうして、
チョビに新しい首輪をプレゼントできたこと、めっちゃ嬉しく思います。


チョビ、覚えてる?
c0084117_14334685.jpg
保健所(犬管理指導所)で、チョビを初めて抱いたとき、
「何があっても一生守っていくから、もう安心していいんだよ」 って、
おかあちゃんが言ったことを・・・。

おかあちゃんの腕の中で、
恐怖と不安に怯えながら震えていた小さなチョビ。
c0084117_14395770.jpg
あの日のことは忘れられないし、忘れていはいけない・・・そう思っています。


チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_14403225.jpg
これからもずっと、チョビのことを全力で守っていくから、
おとうちゃんとおかあちゃんのそばで、ずーっと笑っていてね!
by uchi-mame | 2012-09-23 21:48 | 記念日 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2012-09-24 16:23 x
こんにちは~(^^)
チョビちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!
人間の年齢で65歳ですか!\(◎o◎)/!
でもやっぱりチョビちゃんは若く見える~

新しい首輪、もう何個見てるかな?^^;
2個目かな~
こちらにお邪魔するようになってから、2年位経つのでしょうね(^^)
これからもチョビちゃんの笑顔を楽しみにしてますからね~♪
Commented by uchi-mame at 2012-09-24 21:09
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
そして・・・ありがとうございます!!
そうなんです、人間だと65才になるんだそうです・・・かなりの大人ですよね(笑)。
若々しくて、まだまだ元気な65才の方はた~くさんいますからね。
チョビも、そのみなさんのお仲間に入れてくれるのかなぁって(笑)。
親としては、とっても嬉しく思います♪
あの雑貨屋さんのおかげで、ゆうゆうさんとお知り合いになり、
散歩中にバッタリ会ったり・・・から、もう2年が経つんですね。
あの頃は、チョビもまだ10才・・・若かったな(笑)。
月日が経つのは、ホントに早いですよね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますデス♪
Commented by 桂花香 at 2012-09-24 23:09 x
お誕生日おめでとうございます。
おまんじゅうみたい・・・って言われたチョビちゃんが、
こんなに元気で幸せなのも、ママさん・パパさんの家族になれたから♪ですよ^^/
チョビちゃんのお陰で、ママさん達の世界が広がったことも事実かもしれないですよね~。
私もさつきのお陰で色々な人とお知り合いに慣れましたし、こうやってチョビ家ともお近づきになれました♪
チョビちゃんにはまだまだ沢山の幸せを運んでもらわなくちゃね^^
今日は美味しいモノが頂けたのかしら?
さつきがとても気にしておりました^^/
Commented by uchi-mame at 2012-09-25 20:52
桂花香さん・・・
ありがとうございます!!
たしかに、おまんじゅうって言われてましたね(笑)。
そのおまんじゅうが、早いもので12才になり、立派なおばちゃんになりました。
お互いに助け合って、ここまできたって感じでね・・・。
なかなか慣れなかった大阪での暮らしも、チョビが来てくれたから、
楽しい毎日が過ごせたし、お喋り仲間もたくさんできました・・・そして、
さつきちゃんやチョビのおかげで、さつきママさんともお友達になれて、
お喋りもできて、ホントに我が子に感謝ですよね!
そうそう、これからももーっと幸せや笑いを運んでもらわないとっ!
ってことは、まだまだ頑張ってもらわないとね・・・さつきちゃんもよ~(笑)。
美味しいモノはですね・・・ワン友さんからいただいたオヤツと、
私たちからは、小さなケーキをプレゼントしました。
チョビ曰く、「さつきちゃんも、思わず「食べたいっ!」って言っちゃうほどの
美味しさだったよ」だそうです(笑)。
やっぱり、バースデーはウマウマですよね♪
Commented by リンママ at 2012-09-27 21:34 x
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
お祝いのお言葉が遅れてしまってごめんなさい…
今年もとても素敵な首輪をプレゼントですね^^
チョビちゃんがこれからも元気一杯な姿を沢山見れるのを楽しみにしています
Commented by uchi-mame at 2012-09-27 21:53
リンママさん・・・
あ、ありがとうございますっ!!
いえいえ、「おめでとう!」って言葉をいただけることが嬉しくて嬉しくて・・・。
ホントにありがとうございます♪
はい、今年もワンパターンの首輪です(笑)。
おとうちゃんが、「チョビに似合う首輪」を探して見つけたブランドさんだし、
12年間ずーっとお世話になってきた、お気に入りのブランドさんなので、
もう他の首輪に・・・は考えられなくなっちゃいました(笑)。
年を取ってしまうのは寂しいことだけど、
家族みんなで誕生日を迎えられることは、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
チョビも12才になったことだし、今年から「犬ドック」を受けることにしましたヨ。
いつまでも、元気な娘でいてほしいですもんね♪


<< ウマウマ&ブンブンバースデー イタリア軒 >>