暑かった

空を見上げれば、秋の気配・・・。
c0084117_20462588.jpg
チョビ家から見た空です。

ここんとこ、涼しい毎日が続いていたチョビ家地方だったけど、
今日はちょっと暑くて、日向にいるとハァハァ&あちあちのチョビ姉さん。
c0084117_20502289.jpg

日陰が気持ちよく感じる朝でした。
c0084117_20504137.jpg
この暑さ、今日いっぱいで終わりでしょうか・・・。

明日は、チョビ家地方にも、でっかい台風が近づいてくるみたい。

台風17号による雨風が心配です・・・。
進路方向にお住まいのみなさま、どうぞ気をつけてくださいね。

ウチのチョビ姉さんも、
台風の 「ビュービューッ! ゴゴゴーッ!」 って音に、ビビっちゃうんだろうなぁ。
c0084117_2131974.jpg
落ち着けない1日になりそうです・・・あぁ、心配(汗)。
by uchi-mame | 2012-09-29 21:27 | お散歩 | Comments(6)
Commented by be-san at 2012-09-30 10:42 x
台風17号、凄かったよ!!!
最大瞬間風速50m。
もう怖くて、一番下の子は半べそかくし!(笑)
プレハブのトタン屋根ははがれるし、大きな木は根っこから
折れてるし、車は横倒し、コンビニの看板もはがれ、
とにかく凄かった。
今日、関東直撃みたいだから外に出してある物は全部中にしまった
方がいいよ。
気をつけてね。
Commented by uchi-mame at 2012-09-30 20:36
be-sanさん・・・
凄かったんでしょー!
be-sanさんが言ってるような光景、TVのニュースで観たよ!
その映像が映るたびに、「be-sanさん家、大丈夫なのか?」って、
おとうちゃんと言ってたのよ。
大丈夫だった?be-san家は被害なかった?
ニュースを観るたびに、あちこちの被害状況がどんどん出て来て、
ウチも、早めにベランダを片付けて、チョビの夕方の散歩も、
雨が降られないうちに&風が強くならないうちに早めに行ってきたよ。
いまは、風がめちゃくちゃ強くなってきて、ビュンビュン!唸ってる。
チョビは、もう落ち着かなくて、あちこちウロウロしながら寝てるよ。
心配してくれてアリガトウ!
台風って、まだまだこれからもやって来るよね・・・。
be-sanさんファミリーのみなさんも気をつけて!
一番下の妹ちゃんも、怖いけど頑張ってネ!!
Commented by chika456 at 2012-10-01 06:32
台風、あっという間に通り過ぎましたね。
今日は台風一過。チョビのお散歩もOK!!
この台風が過ぎて、一気に秋が深まりそう・・
Commented by リンママ at 2012-10-01 09:30 x
台風は大丈夫ですか?
うちのほうも凄かったです^^;庭木が揺れて揺れて^^;
でもがんばって耐えてましたよ^^
今日は暑いですね~。
早く涼しくなればいいですよ!
早くのんびりお散歩楽しみたいです~
Commented by uchi-mame at 2012-10-01 19:10
chika456さん・・・
ホントに、思ってたよりも速く通過してったような気がしますよね!
チョビ家周辺は、雨よりも風が凄かったです・・・ビュンビュン!って。
chika456さん家は大丈夫でしたか?
chika456さんが、ベランダで大切に育てている子供たちが大丈夫だったのか、
とっても心配です・・・頑張って乗り越えてくれたかしら?
今日は、台風一過でピーカンカン!でも、めっちゃ暑かったですね(汗)。
台風が通り過ぎていくたびに秋も深まる・・・なんか、ちょっとワクワク♪
明日は、ちょっと涼しくなるみたいですね。
Commented by uchi-mame at 2012-10-01 19:15
リンママさん・・・
ありがとうございます!
チョビのウロウロ&ソワソワ以外は大丈夫です(笑)。
りんちゃん家地方も、雨風が凄まじかったんですね!
りんちゃんとチャラちゃんは、大丈夫でしたか?怖がったりしませんでしたか?
台風からは逃げれないので、無事に通り過ぎるのをみんなで頑張って、
待つしかないんですよね・・・それが大変!(笑)
まだまだ台風ってやって来ますよね。なんか、今日19号が発生したとか?
早く秋らしく涼しくなってほしいですよね!
そう、散歩散歩!散歩が気持ち良くできる毎日になってほしいですね!


<< 一夜明けて 焦るチョビ毛 >>