一夜明けて

なんなのよ・・・。
一夜明けて_c0084117_18413811.jpg
この雲ひとつない青空と、この暑さは・・・(汗)。

台風17号ですが、
強い雨風を振り乱しながら、夜中にチョビ家地方を通過していきました。

チョビ家に被害はありませんでしたが、
案の定、雨風の音にビクビクしながら、部屋中あちこちウロウロと、
落ち着かない夜を過ごしていたチョビ姉さん。

でも、朝になったら、この天気でしょ?
一夜明けて_c0084117_18424173.jpg
台風に怯えて眠れなかったことなどスッカリ忘れて、
バッタ狩りを楽しんでいました。

もう、楽しみすぎてどこにいるんだか・・・ハハハ(汗)。
一夜明けて_c0084117_18444467.jpg

それにしても、日差しが強くて暑かった。
一夜明けて_c0084117_18463131.jpg
つい先日、「この暑さ、今日で終わりでしょうか?」 なんて言ったばっかなのに・・・。

でも、バッタバーは台風による被害もなく、
大きく育った桜の木たちも、1本も折れずに元気だったので、
その木陰に入れば、風もあったので気持ちよく休むことができました。
一夜明けて_c0084117_18471969.jpg

バッタ狩りも一段落して、休憩中のチョビ姉さん。
一夜明けて_c0084117_18503164.jpg
ハァハァで暑そうだけど、楽しそうでなにより。

でもさ、暑いんだから、もうちょっとゆっくり休んでればいいのに、
バッタさんの気配を感じると、すかさず狩猟再開!
一夜明けて_c0084117_18505075.jpg

でも、今日は1匹もGETできずに、ちょっと悔しそうです(笑)。
一夜明けて_c0084117_1851328.jpg

台風シーズンは、これからが本番でしょうか・・・?
一夜明けて_c0084117_18565951.jpg
できれば、来てほしくないお客さんですね。
by uchi-mame | 2012-10-01 21:50 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2012-10-02 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-10-02 21:27
鍵コメ(10-02 17:34)さん・・・
わざわざ、ありがとうございます。
私も、めちゃくちゃ楽しみにしていました~♪
でも、まだまだチャンスはいーーーっぱいありますよね!
私も、その日を楽しみにしながら、鍵コメさんにお見せしたかったリネン服を、
大事にしまっておきますね(笑)。
でも、鍵コメさんのお言葉に甘えて、ひと足早くデビューしちゃうかも♪
私も、鍵コメさんのお洋服、楽しみにしていますよ~!
Commented by リンママ at 2012-10-03 10:46 x
チョビちゃん、台風大丈夫でしたか?
うちは台風も雷も全然平気なので横たわってのんびり寝てました^^;
今年は台風多いですよね~。台風がくると台風対策しなくちゃいけないのでうちも大変です。
でも昨日からやっと過ごしやすくなりましたね^^
チョビちゃんの悔しそうなお顔とってもかわいいな~♪
Commented by uchi-mame at 2012-10-03 18:10
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
去年までは大丈夫だったのに、今年はカミナリが多かったせいか、
カミナリの音が苦手になり、おまけに雨風の音まで苦手になっちゃいました。
今日の日中も、天気が悪くて空が暗くなってきただけで、
「カミナリ鳴るの?」って不安になっちゃって、部屋中ウロウロ・・・。
りんちゃんは、台風だけでなくカミナリも大丈夫なんですね!(羨)
チョビも、去年まではのんびり寝てたのになぁ(笑)。
ホントに、次から次へと台風が発生していますよね。
いま来ている台風、こっちには来ないみたいだけど、これからが心配です。
でも、涼しくなってくれたのは嬉しいですよね~♪
今朝も、バッタバーに行ってきたけど、収獲ナシです・・・キャッホー!
Commented by 桂花香 at 2012-10-04 10:08 x
チョビちゃん・・・ほんとうに悔しそうだ。
グッドタイミングで撮れましたね^^

雷が突然ダメになるワンコがいるって聞いたけど、
チョビちゃんもそうなんですか?
どうしちゃったんでしょうね~。
うちは雷も自身もへーきで寝ているけど、そのうち怖がるように
なっちゃうのかな。
Commented by uchi-mame at 2012-10-04 21:39
桂花香さん・・・
何度も、バッタさんを逃してましたからね・・・。
私は、その光景をホッとしながら見てましたけどね(笑)。
やっぱり、雷が突然ダメになっちゃうワンコっているんですね。
チョビも、去年までは大丈夫だったんですが、今年は全然ダメで・・・。
新潟に帰省してるときも雷が鳴って、やっぱりダメでした。
いまも、雨が強く降ってきただけでウロウロ・・・怯えてるんですよぉ。
さつきちゃんは、雷も地震も大丈夫なんですね!羨ましいです。
年を重ねるごとに、苦手になっちゃうものもあれば、
大丈夫になるものもあるのかもしれませんね。
そこんとこ、さつきちゃんもチョビも喋ってくれれば助かるのにね(笑)。
大丈夫!さつきちゃんは、頑張ってくれると思います!!
チョビも、また突然、雷が大丈夫になる日がくるかもしれないですしね。


<< チョビのケロケロだけど・・・ 暑かった >>