大きな木の下で

相変わらず、不思議な空間に立ち寄り、ひと休みするチョビ姉さん。

でも、今日は 「ベンチに座って休みたいの!」 って珍しいこと言うもんだから、
チョビの足を拭いて、抱っこして乗せてあげました。
c0084117_14505999.jpg
「抱っこ? このくらいの高さなら、自分で上がれるんじゃないの?」
って思いますよね?

以前、自分の力で上がろうとしたチョビ。
失敗して、後ろ太ももの付け根をしこたま打ち、
痛さとショックで、めっちゃ凹んでしまったことがあったんでね・・・。
c0084117_14511438.jpg
なので、今日は抱っこです(笑)。

ベンチに乗せてもらい、大満足そうなチョビ姉さん。
c0084117_14515250.jpg
でも、オスワリしてたら、
後ろ足がどんどん滑ってっちゃって、大変な状態に・・・。

チョビ、フセしよっか!
c0084117_14521827.jpg
「この方がラクチンやね~♪」 みたいな顔?

さらに、右手が痛そうに折れ曲がっていたので・・・。
c0084117_14534954.jpg
チョビ、その右手を出してあげよっか!

c0084117_14552573.jpg
これまた、「この方がラクチンやね~♪」 みたいな顔?(笑)

このベンチ、いい感じの木陰になっているので、
暑い夏でも、けっこう気持ち良く休むことができました。 (蚊さえ、いなければ・・・)

その木陰を作っているのは、大きくて立派なオリーブの木。
c0084117_14562690.jpg
スペインからやって来た、樹齢600年以上の木なんだそうです。
このベンチは、そのオリーブの木をグルーッと囲むように作られています。

600年も生きてきた大きな木の下でひと休み・・・。
ゆったりとした時間が流れていくような感じがして、心も体も癒されます。
c0084117_1501058.jpg
「チョビ、ずっとここにいたいな・・・・・・・」

うん・・・その気持ち、めっちゃ分かるなぁ。
by uchi-mame | 2012-10-09 22:52 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2012-10-10 22:09 x
私もオリーブの木が大好きです^^。
うちのお庭にも植えてあるんですよ。
チョビちゃんもとっても心地良さそうですね!
Commented by uchi-mame at 2012-10-11 18:28
リンママさん・・・
おっ!りんちゃんのお庭にも、オリーブの木があるんですね!
お庭に植えてあるってことは、けっこう大きいのでは?
実も収獲できちゃうのでは?
私も、つい先日、小さなオリーブの木を手に入れたんです。
もう、ずっと前から欲しいと思ってて・・・お値段がお手頃だったのでGET!
実がなるのも嬉しいし、この葉っぱの形や色が好きなんです♪
ここまで大きくならなくてもいいけど、立派に育ってほしいなぁって。
このオリーブの木の周りには、いろんなハーブも植えてあって、
見る楽しみだけでなく、カホリも楽しめちゃうんですよ。
だからかな?チョビが気持ち良さそうなのは(笑)。
Commented at 2012-10-11 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-10-11 21:38
鍵コメ(10-11 20:06)さん・・・
お、おかえりなさ~~~い!!
とっても素敵で楽しい時間を過ごされたんですね♪
って・・・ここからは、そちらへジャンプっ!!


<< あの可愛い子ちゃんが・・・ 3連休のド真ん中 >>