いつまでも元気でいてほしい

先日、母親から電話がありました。

その日はちょうど私の誕生日で、
てっきり 「おめでとう!」 の電話だと思ったんだけど、
「あれっ!? ホントだ! 忘れてた! 何才になったんだっけ?」 だって。
毎年のことだけど、母親らしくて大笑い。

ってことで、
今日は、去年の秋に実家に帰省したときのことを・・・。


実家に帰省してたとき、
ほぼ毎日のように、おじいちゃんおばあちゃんと散歩に行っていたチョビ。
c0084117_17573150.jpg

先頭を歩いたり、
c0084117_17573122.jpg

並んで歩いたり、
c0084117_17575487.jpg

置いていかれたり(笑)。
c0084117_17575776.jpg
めっちゃ楽しそうに歩いていました。

その散歩中にも、いろんなワンコに会いました。

こちらは、フェンス越しに出会ったワンコ・・・ボーダーコリーですね。
c0084117_17585524.jpg
おばあちゃんは、もう顔見知りのようで、「おはよう!」 と挨拶してました。
でも、名前を聞いたら、「キンちゃん・・・あれ、ギンちゃんだっけ?」 だって(笑)。

おとなしくて可愛いワンコなのに、
フェンスが高すぎて、チョビは気付かずにスルーしてっちゃいました。
c0084117_1852449.jpg
残念っ!

途中、川の見える広場でオヤツタイム&日向ぼっこ。
c0084117_186555.jpg

おじいちゃんにオヤツをねだったり、
c0084117_1861945.jpg

おばあちゃんにも、オヤツをねだったり(笑)。
c0084117_1863279.jpg
おじいちゃんおばあちゃんにとって、チョビは可愛い孫だけど、
この3人、ほぼ同年代なんだよね(笑)。

こうして、1日3回の散歩を毎日のように楽しんでいたチョビ姉さんです。



帰省するたびに思います。
チョビと楽しそうにしている両親を見て、「いつまでも元気でいてほしい」 って・・・。
c0084117_18114595.jpg
もちろん、チョビもね。
by uchi-mame | 2013-02-02 21:01 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2013-02-02 21:54 x
チョビちゃんのオヤツを見つめる眼の真剣なこと!
思わず笑っちゃいました。
でも後姿から、楽しいんだな~って分かる写真ですね。

本当にそうですね。
娘も両親にもいつまでも元気でいて、皆でお散歩してほしいですね。
Commented by nabetsuma at 2013-02-03 14:49
あ、チョビママさん、お誕生日おめでとーー

お互い、水瓶座同士ですもんね〜〜

みんな、元気で長生きしましょう〜〜〜
Commented by be-san at 2013-02-03 20:11 x
そうだね、いつまでも元気でいてほしいよね。
先日、久し振りに帰省して『あ~、年とったな…。』と思うよ。
子供達が高校卒業したら、実家から通える学校に行かせるから
(家賃の節約になるし。)それまでは元気でいてよ!と
言ってるけど。(笑)
長男が高校卒業するのは2年後、三番目が卒業するのは6年後。
お父さん、三番目が卒業する頃、80超えてるけど頑張ってもらわないとな。
子より孫、っていうからね、これを源に長生きしてほしいもんだね。
Commented by uchi-mame at 2013-02-03 20:36
桂花香さん・・・
ホントに、オヤツを見つめる眼は、誰に対しても真剣ですよね(笑)。
チョビのおねだりを見て分かる通り、
新潟のお義父さんと一緒で、私の父親もアマアマなんです。
おばあちゃんに対しては、オヤツをもらえるまで静かに待ってるけど、
おじいちゃんに対しては、飛びついちゃってますからね・・・フフフ♪
私もそう思います・・・ホントに、いつまでも元気でいてほしいですよね!
そして、可愛い孫と一緒の散歩を楽しんでほしいです♪
Commented by uchi-mame at 2013-02-03 20:46
nabetsumaさん・・・
アハハ、ありがとうごじゃいます!(照)
そうですそうです、nabetsumaさんと一緒なんですよね・・・水瓶座♪
同じ水瓶座と聞いたときは、すっごく嬉しかったです。
いつか、「水瓶座バースデー」を一緒にお祝いしたいですね(笑)。
誕生日は、いくつになってもちょっとだけ嬉しいものです♪
大好きなケーキも食べれるし・・・ムフフ♪
ホントに、みんなが元気で楽しい毎日を過ごしてってほしいですっ!
そして、1日でも長く一緒にいたいです・・・。
Commented by uchi-mame at 2013-02-03 20:54
be-sanさん・・・
久しぶりに顔を見ると、「年取ったなぁ」って感じるよね。
私でさえそう思うんだから、めっちゃ久しぶりに会ったbe-sanさんは、
ホントにそう思ったんだろうなぁって。ちょっと寂しさを感じちゃうよね・・・。
そっか・・・お兄ちゃんたちの学校のこと、考えてるんだね。
うんうん、可愛い孫がそばに居てくれたら、
お父さまもお母さまも、元気モリモリ!若返ると思うよ!(笑)
やっぱり、孫の力は偉大だからね~。
ホントに、長生きしてほしいよね!
Commented by min_y at 2013-02-04 11:32
チョビママさんお誕生日だったんですね! おめでとうございます!
私は獅子座だけど、水瓶座とは相性がいいんだと思ってます。(うちは夫が水瓶座なんですよ〜)

あっという間に月日が経って、いずれはみんな別れるときがくると思うとなんだかせつなくなりますね。
みんなずっと元気でしあわせでいてほしいですね。
Commented by uchi-mame at 2013-02-04 21:09
min_yさん・・・
わぉ!ありがとうございまっす!!
なんか、めちゃくちゃ照れますね・・・ハハハ♪
そしてそして~?ラスクママさんと相性の良い星座だったとはっ!?
すっごく嬉しいです!!これからも、末長くヨロシクです(笑)。
ラスクパパさんも、水瓶座なんですね~。
じゃあ、お誕生日をもう迎えられたのかしら?それとも、これから?
お互いに、「おめでとうございます♪」ですね(笑)。
それにしても、身近にこんなにたくさんの水瓶座の方がいたなんて・・・。
ちょっとビックリしてます(笑)。
年を重ねるごとに、月日が経つのが早くなってくるような感じがしますよね。
みんなが健康で幸せいっぱいな毎日を送ってほしい・・・そう願いたいですよね!


<< それ、持って帰るの? 春来た? >>