バッタバー2号店

久しぶりに、「チョビ基準木」 のある公園に行ってみたら・・・。

まっきっき!?
バッタバー2号店_c0084117_2174421.jpg
「背高泡立草(せいたかあわだちそう)」 が満開でした。

「チョビ基準木」 はというと・・・。
バッタバー2号店_c0084117_2181648.jpg
桜って、紅葉するんだっけ? しないんだっけ?(汗)

ところで、チョビ姉さんは、さっきから何をしてるのかしら?
バッタバー2号店_c0084117_219739.jpg
茂みの中に顔を突っ込んだり、口をモグモグ動かしたりして・・・・・んっ?


モグモグ?


あーーーっ!?
バッタバー2号店_c0084117_21113274.jpg

もしかして、ここって・・・。
バッタバー2号店_c0084117_21322419.jpg
「そう・・・ここは、先日オープンしたばかりのバッタバー2号店やで」

マ、マジでかっ!?

そういえば、チョビが茂みの中を歩くたびに、
あちこちで、「チキチキチキ~」 ってバッタさんが逃げてく音がしてたっけ。
バッタバー2号店_c0084117_20114993.jpg
それに、2号店の方がバッタさんが多いみたい。
なんか、見たくないチョビのモグモグ光景を1号店よりもいっぱい見たから・・・(泣)。

チョビ?
聞くの怖いけど・・・バッタさん、何匹モグモグした?
バッタバー2号店_c0084117_2012481.jpg
「うぅん・・・1匹くらいかな?」

またまた、ご冗談を。

おかあちゃんが把握してるだけでも、
7~8匹はモグモグしてたと思うんだけど・・・どぉ?
バッタバー2号店_c0084117_20121946.jpg
「んべっ!」

なっ!?

やっぱり、食べてるんじゃないのぉ~(号泣)。


しかし、バッタバーに2号店があったなんてね・・・。
バッタバー2号店_c0084117_20125225.jpg
「もしかしたら、3号店もあるの!?」 って思ったら、散歩するのもドキドキです(笑)。
by uchi-mame | 2012-11-02 20:15 | お散歩 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2012-11-04 08:28
やだ!
チョビの「んべ!」超かわいい~~
う===もう、メロメロです。
Commented by uchi-mame at 2012-11-04 21:21
chika456さん・・・
だしょ~?(笑)
なんだか、ブチャイク顔になっちゃったけど・・・ムフフ♪
私も、撮ってから気付いた「んべっ!」だったので、「やだ!ナニコレ~♪」って。
たま~にだけど、偶然撮れる可愛い顔が楽しみだから&嬉しいから、
ついつい、面倒臭がるチョビにカメラを向けてしまいます♪
Commented by 桂花香 at 2012-11-07 19:25 x
本当だ!まっきっきだ!!
ここまでくると綺麗ですね^^

チョビちゃんのバッタ狩りの季節はもうそろそろ終了なのかしらね。
残念だね・・・。
Commented by uchi-mame at 2012-11-07 21:40
桂花香さん・・・
なかなかの、まっきっきでしょ?(笑)
でも、去年に比べると、今年の泡立草は小さいような気がするんです。
チョビの散歩道で見かける泡立草、なんとなく背が低いような・・・。
でも、この景色は圧巻でした♪
まっきっきはイイですね。見ているだけで元気が出ます!
バッタさん狩りも、そろそろ終わりですかねぇ・・・ま、私としては、
その方が嬉しいんですけどね♪
でも、寒くて動きが鈍くなってるバッタさんが、まだいらっしゃるみたいで、
GETしやすくなっちゃってるんです・・・トホホ。
Commented by リンママ at 2012-11-07 21:44 x
チョビちゃんの「んべ」のお顔とっても可愛い~♪
そして黄色い景色も綺麗ですね!
ぜひぜひ3号店を見つけてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2012-11-08 21:20
リンママさん・・・
アハハ!ありがとうございます♪
偶然撮れた「んべっ!」です・・・運が良かったです(笑)。
この黄色い景色は、なかなかのもんですよね。
背高泡立草は、あんまりイイ噂を聞かない花なんですが、
この景色を見るだけなら、立派で綺麗だなぁって思っちゃいますよね。
黄色い花は、見ているだけで元気が出るので好きです♪
3号店は、いまのところ見つかっていません・・・っていうか、
私が「もしかしたら、あそこかも?」ってところを避けて散歩してるせいかも(笑)。
リンママさんが応援してくれるのなら、3号店を見つけちゃいましょうかっ!
たぶん、あそこの公園が・・・ムフフです♪


<< バッタバーで自然学習 嬉しいサプライズ >>