チョビ用CDプレーヤー

いま、チョビ家近くでは、大きな建設工事をしています。
窓を閉めてても、ビックリするような大きな工事の音がする毎日・・・。

チョビも、その工事の音が気になったり、
たまに、苦手な音が聞こえるみたいで落ち着けないみたい。

そんなチョビに、どうしてもお留守番をお願いしなくちゃいけないときがあります。
そのとき、「少しでも、気がまぎれるものはないかしら?」 と考え、
お留守番のときに、チョビが寝て待っている寝室の壁に、
こんなものを取り付けてみました。
c0084117_200687.jpg
無印良品の 「壁掛式CDプレーヤー」。

灯りをつけるように、ヒモを下に引っ張ると、再生or停止します。
CDだけでなくラジオも聞け、リピート機能まで付いている、
なかなかの優れものです♪

ところで、チョビがいま聞いている曲は、
山下達郎さんの 「OPUS ALL TIME BEST 1975~2012」。
c0084117_2010574.jpg
おかあちゃんにとっては、めっちゃ懐かしい曲がいっぱいで、
思わず買ってしまいました。

山下達郎さんの曲を聞きながら、待っているチョビを想像すると、
c0084117_20202987.jpg
けっこう萌えます♪(笑)

チョビ用に買ったCDプレーヤーだから、
ホントは、チョビが聞きたい曲をかけてってあげたいんだけどね・・・。

でも、チョビが何を聞きたいのか・・・?
c0084117_20235073.jpg
それは、おかあちゃんにも分からないから、
今日も、山下達郎さんを聞きながら、頑張って待っててね!

じゃ、いってきます!
c0084117_20242656.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・いってらっしゃ~い」
by uchi-mame | 2012-11-10 20:28 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2012-11-11 06:28 x
おはようございます(^O^)
日向ぼっこしているチョビちゃんもかわいいですが、毛布ぐるぐるのチョビちゃんもかわいいですね~♪
どちらもぬくぬくとあたたかそう(^^)

このCD私も買っちゃいましたよ!
家でも車でも聴いてます(^^)
懐かしいですよね~
ってuchi-mameさんとはちょっと世代が違いますけど(^^ゞ
Commented by uchi-mame at 2012-11-11 21:01
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
この毛布ぐるぐるは、チョビが自分で作った作品なんですよ。
年を重ねるごとに、完成度が高くなってっているような気がします(笑)。
毛布の中は・・・そりゃ~、ぬくぬくです♪
山下達郎さんのCD、ゆうゆうさんもGETしてましたよね・・・知ってます♪
買おうかどうしようか悩んでいるときに、
ゆうゆうさんがGETされたと聞いて、即買いました(笑)。
エレクトーンを習っていた頃に、よく聴いていた&弾いていた曲ばかりで、
ホントに懐かしく聴いています。
どの曲も、めちゃくちゃイイですよね~♪
私も、リビングで毎日聴いていますよ。
もちろん、お正月の帰省時にも聴いていこうと思ってます!
Commented by maki-poki at 2012-11-12 19:36
暖かそうにくるまってるチョビちゃん、しあわせそうだな〜♡
ピッチリきれいにおくるみされてるね〜(笑
山下達郎さん、かわいいジャケットだね〜。
クリスマスのケロケロもかわいい!
老眼鏡(?)かけたチョビちゃんの写真もかわいい!!
”かわいい”で溢れるチョビ家ですね〜
Commented by 桂花香 at 2012-11-12 19:42 x
やまたつのCDだ・・・。
私も買おうかどうしようか悩んでいたんですが^^;
買おうかな。

最後の写真、舌がチョッピリ出ていて可愛いですね^^
毛布マキマキの技術は、「師匠」の域に達しているように
見えますよ♪ 
Commented by uchi-mame at 2012-11-12 21:25
maki-pokiさん・・・
めちゃくちゃ暖かそうに包まってるよね・・・ビッチリと(笑)。
この毛布の中に手を入れてみると、ビックリするくらい暖かいんだよ。
ワンコの体温って、私達人間よりも高めだから、暑いくらい暖かい(笑)。
ホントに、最近のチョビ家は「かわいい」に囲まれているかも♪
この山下達郎さんの絵も、可愛いし、めちゃくちゃ似てるよね(笑)。
クリスマスグッズは、ケロケロだけにしようか思ってたけど、
またまた可愛いモンを見つけてGETしちゃったから、いつか紹介するね!
ももちゃん家も、たくさんの「かわいい」に囲まれてるよね。
「かわいい」のイチバンは・・・もちろん、ももちゃんだよ~ん♪
Commented by uchi-mame at 2012-11-12 21:35
桂花香さん・・・
おぉ!山下達郎さんって、略すと「やまたつ」って言うんですかっ!?
めっちゃ勉強になりました・・・メモっておかないと~♪
やまたつさん、すっごくイイですよ!私、毎日飽きずに聴いています。
CD3枚も入ってますからね・・・なかなか、聴きがいがありますよん♪
チョビの毛布マキマキは、私が掛けてあげるよりも完璧です。
自分で綺麗にマキマキしてくれるから、おかあちゃんは大助かり!(笑)
舌がちょっぴり出ている写真って、なかなか撮れないですよね・・・。
だから、この1枚が撮れたときは大騒ぎ!おとうちゃんも喜んでました♪
こういう偶然撮れた写真って、すっごく嬉しいですよね。
大切な1枚です♪
Commented by リンママ at 2012-11-14 18:20 x
チョビちゃんのお布団マキマキの姿可愛いな~

音楽っていいですよね!
うちもCDプレイヤーを購入しました^^
今はトラの部屋にあり、音楽はアニマルヒーリングのCDをかけています^^;
効果は?ですが、聞いてから外に出たいよ~の鳴くのはおさまりました^^
Commented by uchi-mame at 2012-11-14 21:11
リンママさん・・・
今日も、なかなかの作品が出来上がっていましたよ(笑)。
ここまで器用だとは・・・ビックリです♪
そうそう、トラちゃんも音楽を聴きながら過ごしてるんですよね!
チョビも、効果は「?」だけど、逃げることなく寝ているようなので、
やまたつさんの歌声を気に入ってくれたのかなぁって(笑)。
でも、トラちゃんには効果が出ているような気がしますよ。
だって、「お外に出たいよ~」がおさまってくれたんだもの・・・スゴイな!
「音楽」って、ワンコもニャンコも人間も癒されるんですね。
いままで、「チョビに音楽」なんて考えたこともなかったのにな(笑)。
Commented at 2012-11-18 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-11-18 21:29
鍵コメ(11-18 16:35)さん・・・
あ、おかえりなさ~い!
寒くなってきました・・・体調崩されてないですか?
少しでも、ゆっくりと休んでくださいね。
メールありがとうございます♪


<< 朝市へ 12才の日向ぼっこ >>