クリスマス始めました

今年は、あのサンタカエルさんだけにしようと思っていたクリスマスグッズ。
なぜか、増えつつあります(汗)。

だって、おかあちゃんのハートを打ち抜く可愛いクリスマスグッズが、
次から次へと現れるんだもん・・・ヤメテッ!

こちら、クリスマスカラーのポンチョを着たシロクマさんと、クリスマスツリー。
c0084117_18461923.jpg
木彫りの素朴さを活かした仕上げが特徴だそうで、
ほんわかとした表情に癒されますね~♪

そして、クリスマスプレゼントの準備で大忙しのサンタさんたちが、
「ちょっと休憩中?」 といった感じでしょうか(笑)。
c0084117_18475048.jpg
ほのぼのとした表情が可愛らしいですよね~♪

特に、この子!
このワンコに、グイグイ惹かれてしまって・・・。
c0084117_18482785.jpg
だって、なんとなくチョビに似てるんだもん・・・ムフフ♪

新しいクリスマスグッズも加わったことだし、
思い切って、クリスマスツリーも飾っちゃいましたーっ!!
c0084117_18485173.jpg
チョビ家のクリスマス、ひと足早くスタートです♪
by uchi-mame | 2012-11-14 21:25 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2012-11-15 09:50 x
こんにちは~(^^)
あ~~~っ!!やっぱりあの赤いツリーのオーナメントはおそろいですね♪( *^艸^)

かわいいな~チョビちゃん家のツリー(〃^・^〃)
年々好みも変わってきて、飾るモノの好みも変わってきてます。
新しく購入したツリーはまだまだしょぼしょぼの飾りだけど、
またぷらっとショッピングモールに行って、かわいいグッズ見つけなくっちゃ~!!
と、そう言う気にさせてくれるこの記事ですね^^

なんだかるんるんしちゃいます~♪
Commented by 桂花香 at 2012-11-15 11:56 x
最初のシロクマさんは「只今準備中でございます」って言ってそう^^
そして・・・ワンコは「♪」 その隣のトナカイさんも「♪♪」って感じ^^/

チョビ家のリビングは賑やかそうですね♪
Commented by hanasakuukiwa at 2012-11-15 16:57
また,随分とご無沙汰しております(大汗)
あのカエルサンタさんのお友達(?),見つけました~‼
多分,アソコの3Fでは~⁈
ホントに一瞬しか見れなかったので,確信はイマイチですが…
この,ワンコ達も同じところかしら~^ ^
かわいい~♪
うちはまだ,ぜんぜん,クリスマスグッズを出していません(^^;;
そろそろ,引っ張りだしてこないといけませんね〜(^^;;
Commented by be-san at 2012-11-15 20:38 x
あと1ヶ月チョットでクリスマスなんだよね。
こっちにいると全然そんな気分じゃないんだよ。(笑)
天気予報の最高気温25℃、最低気温でも20℃とか…。
暑がりの私はまだまだ半袖。
一週間くらい前になって実感わくはず~!
Commented by uchi-mame at 2012-11-15 21:28
ゆうゆうさん・・・
こんばんはっ!
やっぱり、ゆうゆうさん家と同じオーナメントでしたか・・・フフフ♪
そりゃそうですよね!だって、同じ雑貨屋さんでGETしたんだもの~♪
でも、ひとつだけ違うところがあります!
それは・・・ウチは、正規のお値段でGETしたってところでしょうか(笑)。
ウチも、このクリスマスツリーを買ってから、飾りモノは変わってないけど、
毎年1種類ずつ、新しい飾りモノをGETしてってます。
今年は、ナチュラル雑貨の¥100SHOP「ナチュラルキッチン」でGETした、
モコモコ羊毛オーナメントがぶら下がっています♪
私も、ゆうゆうさん家のクリスマスツリー、めっちゃ楽しみにしてるんですよ!
ゆっくりと、ゆうゆうさんのハートを打ち抜く可愛いオーナメントを見つけて、
素敵なクリスマスツリーを完成させてくださいネ!
ブタさんが飾られたクリスマスツリー、めっちゃ楽しみです♪
Commented by uchi-mame at 2012-11-15 21:40
桂花香さん・・・
ウフフ♪ たしかに、シロクマさん言ってますね!
こんな可愛らしい顔で「準備中です」なんて優しく言われちゃったら、
「もう何時間でも待っちゃうよ!」って感じ(笑)。
表情だけでなく、前で揃えたお手手も可愛くて・・・♪
ワンコとトナカイさんは、二人で楽しそうに鼻歌を唄ってそうな顔してますよね。
この子たちを見るたびに、顔がほころんでしまいます♪
ホントに、チョビ家のリビングは、
最近になって、一気に賑やかになっちゃいました(汗)。
小さなクリスマスグッズがゴチャゴチャ・・・って感じです(笑)。
そろそろ、この辺で打ち止めにしておかないと、大変なことになっちゃいそう。
でも、また可愛い子を見つけたら、GETしてしまいそうでコワイです(泣)。
Commented by uchi-mame at 2012-11-15 21:48
hanasakuukiwaさん・・・
ホントに、ご無沙汰しています(笑)。
カエルサンタさんのお友達、見つけちゃいましたか・・・ムフフ♪
そうです、3階にあるアノお店です。
なかなか面白い雑貨がゴチャゴチャとたくさん並んでますよねー。
見ているだけで楽しいお店です♪
このワンコたちはですね、ららポートで見つけましたよ!
シロクマさんは、東急ハンズで見つけました~。
あちこちのお店で、それぞれ違った可愛いクリスマスグッズが並んでるので、
目移りして、ついつい全部GETしちゃうんですよね・・・トホホ。
hanasakuukiwaさん家のクリスマスは、これからですか?
クリスマスまで1ヶ月ちょっと・・・ゆっくりと楽しみながら飾ってくださいね!
そして、ぜひブログで紹介してくださいね!楽しみにしています♪
Commented by uchi-mame at 2012-11-15 22:01
be-sanさん・・・
そうそう、早いもので、あと1ヶ月ちょっとでクリスマスだし、
それが過ぎたら、あっという間にお正月だし・・・。
こっちは寒くなってきたけど、be-sanさん家地方は、まだまだ暖かそうだね!
天気予報を観てて、「まだ25度もあるんだ~」って驚いてるもん(笑)。
まさか、まだ海に入って泳いでる・・・とか言わないよね(汗)。
でも、「まだ半袖で過ごしている」と聞いて、これまたビックリだよ!
おとうちゃんなんて、「ウソだろ!?」って言ってる(笑)。
もう、ウチは暖房してるからね・・・。
でも、be-sanさん家地方も、クリスマスには寒くなるもんね・・・なるよね?
風邪などひかないように気をつけてね!
Commented by リンママ at 2012-11-17 21:28 x
どれも可愛いクリスマス雑貨ですね!

うちも今日、ツリーを出しました^^
そして雑貨屋さんで小さなツリーの置物も買ってきちゃいました^^
チョビちゃんのお家のツリーはライトはつけていないのですか??
Commented by uchi-mame at 2012-11-18 21:11
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
クリスマス雑貨って、なんでこんなに可愛いんでしょうね~。
特に、アニマル系が可愛くて、ついついGETしてしまいます♪
りんちゃん家も、あの大きくて立派なクリスマスツリーを出したんですね!
ムチャクチャ楽しみです・・・ムフフ♪
そして、今年は新しいクリスマスツリーも?
小さなクリスマスツリーも、可愛らしいですよね~。
それに、デザインが個性的なものが多くて、目移りしちゃいますよね。
そう、チョビ家のクリスマスツリーはピカピカしないんです。
おとうちゃんは、ピカピカさせたいみたいなんですけどね(笑)。
なぜ、ピカピカさせないか・・・それはですね?
クリスマスツリーを飾っている近くにコンセントが無いからです、ムフフ♪


<< チョビ色に染まる季節 朝市へ >>