お義父さん、チョビ家に泊まりに来る

今週に入ってからのおかあちゃんは、ドタバタしていました。

オモチャを散らかして、
「遊んで・・・」 と見上げるチョビの相手をしているヒマもありません。

っていうか、
c0084117_1734456.jpg
おかあちゃんの仕事、増やさんといて・・・(泣)。

とりあえず、
チョビには、おやつで我慢してもらって。
c0084117_17352157.jpg
再び、ドタバタジタバターーーッ!!


今日から2泊3日で、お義父さんがチョビ家に泊まりに来ています。

なので、お客さん用フトンを干したり、リネン類を洗濯したり、
掃除したり、買い出しに行ったり・・・の毎日。

その合間に、チョビのご機嫌を取ったりもしたので、
お義父さんをお迎えする頃には、電池切れのおかあちゃんです・・・ハハハ(汗)。
c0084117_17384625.jpg
でも、今日は夜に来たので夕飯要らず、明日は同窓会があるので夕飯要らず。
朝ごはんだけ準備すればいいということなので、
料理苦手なおかあちゃんとしては、めっちゃ助かります♪

明日の同窓会・・・。
c0084117_17432841.jpg
雨、降らないといいですね。
by uchi-mame | 2012-11-22 22:23 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2012-11-23 05:38 x
おはようございます(^^)
お義父さま、いらしたのですね~!
準備に追われる気持ちわかりますよ~(~_~;)
うちにはそういう機会はないですが、やはり誰かが家に来るとなると
掃除に準備にいろいろ気を使いますよね(^^)
そしてひとりでジタバタジタバタ(笑)

夜には雨が止むようですが、とっても寒い日になりそうですね。
でもお義父さま、新潟の方ですものね。
この位の寒さは大したことないでしょうか^^;
旧友との時間はさぞ楽しい事でしょうね~!!

朝食は何にするのかな?^^
支度頑張ってくださいね~
Commented by リンママ at 2012-11-23 12:04 x
準備ってなかなか大変ですよね^^;
今日はこちらも朝から雨で寒いです。
お義父さまは同窓会なのですね!

お天気が少し回復してくれるといいのだけど。

朝食は和食かしら?
朝食だけでも私はどきどき緊張しちゃいます!
がんばってくださいね!
Commented by uchi-mame at 2012-11-24 20:28
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
返コメ、遅くなってしまってスミマセンでした!
お義父さん、今日新潟に帰っていきました・・・ホッ。
チョビ家には、お客さんなんて滅多に来ないので、
「行くよ!」とか言われちゃうと、慣れてないから、めちゃくちゃドタバタ!(笑)
昨日は、寒い1日でしたよね・・・帰って来たお義父さんも、「寒かった!」って。
お義父さん曰く、「新潟の寒さとは、ちょっと違う」だそうです(笑)。
暖かくして、ゆっくりと休んでいただきました~♪
朝食はですね・・・昨日は、ごはんとお味噌汁の和食を。
今朝は、パンにしました。
手の凝った料理を作ったわけでもなく、チョビ家のいつもと変わらない
普通の朝食です♪(照)
Commented by uchi-mame at 2012-11-24 20:40
リンママさん・・・
返コメ、遅くなってしまってスミマセンです!
お客さんが来てからよりも、その前の準備の方が、
いちばん大変なような気がしますよね・・・いやいや、疲れた(笑)。
りんちゃん家地方も寒かったですか・・・はい、こっちも寒かったです。
でも、お義父さんたちの同窓会は、ほとんど校内に居たそうなので、
寒さは、どうにか我慢できたようです(笑)。
朝食はですね・・・昨日の朝は、お義父さんお義母さんが送ってくれた
新米を炊いての和食です♪
チョビの散歩にも行かなくちゃいけなかったので、惣菜類は前日に作って
当日は、メインのおかずとお味噌汁だけを作りました~。
で、今朝はパンです。苦手な目玉焼き、ギリギリ成功しました・・・ハハハ(汗)。
お客さんに食べてもらうのかと思うと、めっちゃドキドキしちゃいますね♪
応援ありがとうございました!どうにか、切り抜けました(笑)。


<< お義父さん、帰る どんぐり拾い >>