お義父さん、帰る

チョビ家に泊まりに来ていたお義父さん、
昨日の同窓会では、久しぶりに会った友達たちと盛り上がり、
ほろ酔い気分で帰ってきました。

そして、今日新潟へ帰っていきました。

東京駅までお見送りに行ったおとうちゃん。
改修された東京駅舎をお義父さんと一緒に見学してきたそうです。
c0084117_20424524.jpg
念のため、おとうちゃんにデジカメ持たせてヨカッタ~♪

その間に、おかあちゃんは、
お義父さんが使っていた部屋を片付けるために、
寝ていたフトンなどをリビングにたたんで置いておいたら・・・。

や、やられたーーーっ!! (スマホ撮影)
c0084117_20424283.jpg
チョビに占領されちゃってました。

しかも、半目で爆睡してる・・・(汗)。
c0084117_2048998.jpg
チョビも、お義父さんにあれやこれやと、
チョビなりのおもてなしをしてくれてたからね・・・きっと、疲れちゃったんでしょう。

なので、「どいてくれる?」 なんて、とてもじゃないけど言えません(笑)。
c0084117_20474738.jpg
ゆっくりとお休みくださいませ・・・♪

お義父さんが来てからもドタバタジタバタのチョビ家で、
ゆっくりしてもらえたかどうか心配・・・。

でも、またチョビ家に泊まりに来てくれたら嬉しいです!
c0084117_21204472.jpg
今度は、お義母さんも一緒に・・・♪


こちら、おとうちゃんが東京駅で買ってきてくれたお土産なんだけど・・・。
c0084117_2285987.jpg
お土産と一緒に写ってるレシートの意味は?(滝汗)
by uchi-mame | 2012-11-24 22:05 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented at 2012-11-25 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-11-25 21:27
鍵コメ(11-25 08:35)さん・・・
そうなんですか?
「ダクワース」って初めて聞く言葉で、箱から出て来たお菓子も、
いままでに見たことのない&触ったことのない手触り&食べたことのない食感で、
めっちゃウマウマでした~♪
これを作ったことがあるなんて・・・スゴイです!
いったい、どの材料でどうやって作るのか・・・私には、検討もつきましぇん(泣)。
東京駅の「空中権」、よくご存じでしたね!
おとうちゃんが、めちゃくちゃ驚いてました。「俺も忘れてたっ!」って(笑)。
私も観に行きたいと思ってるんですが、まだまだ観光客でいっぱいだそうです。
この日は、中国から来た観光客でめっちゃ賑やかだったみたい。
天気が良い日に、ゆっくりと観に行きたいですね~♪
Commented by リンママ at 2012-11-26 16:45 x
お疲れ様でした^^

東京駅とっても素敵ですね♪

お土産にレシートが…(汗)
チョビちゃん、ふかふかのお布団で気持ちよさそう♪
チョビちゃん、お義父様が帰ってしまって寂しくなっていませんか?
Commented by uchi-mame at 2012-11-26 18:35
リンママさん・・・
ハハハ、ありがとうございます♪
無事に、どうにか乗り切ることができました(笑)。
東京駅、私はTVでしか観たことがないんですが、めっちゃ素敵ですよね!
いつかは観に行きたいと思ってるんですが、おとうちゃん曰く、
「観光客がいっぱいで、ゆっくり観てられない」らしいので、
もうちょっと落ちついてから(チョビも一緒に?)、観に行こうと思ってます。
チョビはですね・・・一度だけ、お義父さんに向かって「誰やねーん!」でした。
「なんで、ここにおじいちゃんが!?」ってビックリしちゃったみたいです(笑)。
興奮したり、おもてなししたり、驚き疲れもあったのかもしれません。
寂しくなってるヒマもなく、爆睡してました(汗)。
お土産のレシートは・・・無視!です(笑)。
めっちゃ美味しくいただきました~♪
Commented by 桂花香 at 2012-11-27 14:42 x
あの・・・「黒いレモン」って箱に書いてあるんですが。
黒いレモンってあるんですか??
私はそっちに興味が・・・あはは。

お嫁さん業務お疲れ様でした。
Commented by uchi-mame at 2012-11-27 19:46
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
たいした「お嫁さん業務」してないんですけどね♪
普段のチョビ家を体験してもらったって感じでしょうか・・・ハハハ(汗)。
ところで・・・ホントだ、「黒いレモン」って書いてありますね!?
私、「ダクワースってなんだ?」に気を取られてて、気付きませんでした。
そういえば、お菓子の色が黒かったですね・・・。
見ため的にはどぉ?って感じの色合いだったけど、ウマウマでした♪
「黒いレモン」ってあるんでしょうか?いやいや、ないですよね!
何か意味があって付けたネーミングだと思うんですけどね・・・。
おぉ、気になり始めちゃいましたよ~♪(笑)


<< おとうちゃんのケロケロ お義父さん、チョビ家に泊まりに来る >>