おとうちゃんのケロケロ

こちら、先月、芸術の秋を満喫した帰りに見つけたカエルさん。

このカエルさん、なんだと思います?
c0084117_18134683.jpg
じつは、メガネケースなんです!

メガネを使わないときは、ここを開けてメガネケースとして・・・。
c0084117_18154251.jpg

疲れた目をちょっと休めたいときは、閉めた状態でメガネスタンドとして・・・。
c0084117_1816586.jpg

仰向けに寝転がったカエルさんが、
短くて可愛い手足で、メガネを優しくギュッ!とホールドしてくれます♪
c0084117_18162025.jpg
もう・・・めちゃくちゃ可愛くないッスか?(笑)

このカエルさん、
おとうちゃんの 「そんなもん、要らないよ」 に聞こえないフリをして、
おかあちゃんが欲しくてGET!

でもさ・・・よく考えてみたら、
メガネは、おとうちゃんしか使ってないじゃん?ってことに気付いて・・・(滝汗)。

結局、おとうちゃんのケロケロに。
c0084117_18195710.jpg
なんか、複雑な気持ち・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-11-26 21:50 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2012-11-27 14:40 x
あはは♪
「そんなもん、要らないよ」って男の人は言いそう・・・。

カエルグッズって色々あるんですねぇ~
この眼鏡ケースはほかにも種類がありました?
パンダバージョンとかありそう~。
Commented by uchi-mame at 2012-11-27 19:57
桂花香さん・・・
「そんなもん・・・」と言いつつ、いちばん気に入ってたりするんですよね。
ま、私はメガネを持っていないので、こればかりはお譲りしました(笑)。
そうなんですよ・・・カエルさんグッズって、けっこうたくさんあるんですよね。
だから、目移りしちゃって大変!(汗)
このメガネケースは、他のアニマルもありましたよ。
調べてみたら、クマさん・ブタさん・ウサギさん・ネコさん・ヒツジさんの全6種!
私がGETしたお店には、全種類置いてなかったと思います。
残念ながら、パンダさんはいらっしゃいませんでした(笑)。
でも、違う形のメガネケースでならありましたよ。
とっても可愛くて、肌触りも気持ちいいんです♪
もし見かけたら、ぜひぜひ!オススメです。
Commented at 2012-11-29 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-11-29 22:06
鍵コメ(11-29 21:38)さん・・・
おぉ!すっごっくオシャレなメガネに見えましたか?(笑)
メガネフェチの鍵コメさんに褒められて、
おとうちゃん、めちゃくちゃ喜んでますよ~!
だって、とってもお手頃価格のメガネだったから・・・約¥9000!
これは、安すぎますよね?(汗)
このメガネは、チョビ家近くに「ビジョンメガネ」がオープンしたとき買ったもの。
見た目と、掛け心地と、お値段を見て決めたメガネなので、
残念ながら、ブランド名は分かりましぇん(ペコリ)。
以前に、鍵コメさんがブログで紹介していたメガネを見て、
おとうちゃんがめっちゃ羨ましがっていましたよ・・・カックイイ!って。
そのブランド名をメガネ屋さんで見かけるたびに試着して、
鏡の前で見ています♪
私も、そろそろネガネのお世話になる・・・かも?って感じです。


<< まだまだ見頃 お義父さん、帰る >>