崖っぷちからの残留

昨日は、サッカーJリーグJ1の今シーズン最終節(最終試合)。
崖っぷちからの残留_c0084117_2031070.jpg
おとうちゃんが応援している地元の アルビレックス新潟 は、
J1に残留できるかどうかの大事な試合で、
午後3時半から、ホームで コンサドーレ札幌 との対戦でした。
崖っぷちからの残留_c0084117_20365861.jpg
残念ながら、チョビ家地方ではTVの生中継はなく、
NHK総合で生放送されていた、
同じく残留争いをしている ガンバ大阪vsジュビロ磐田 の試合を観ながら、
時折入るアルビの情報を得ていました。
崖っぷちからの残留_c0084117_20415592.jpg
アルビは、この試合での勝利が絶対条件であり、
さらに、他に争う2チーム(ガンバ大阪とヴィッセル神戸)が、
両者とも、引き分けるか負けるかしなければ残留することができない、
J2降格の崖っぷちにいました。
崖っぷちからの残留_c0084117_20423139.jpg
結果、アルビは4ー1で勝ち、
争っていた2チームは両者とも負けてしまったので、
奇跡的に、アルビのJ1残留が決まりました!

ってなワケで、
崖っぷちからの残留_c0084117_20424483.jpg
週末の夕方の散歩は、おとうちゃんの担当だけど、
試合が終わる予定の5時半まで行ってくれそうもなかったので、
「なんで、今日はおかあちゃんなん?」 ってな顔で見上げるチョビを連れて、
おかあちゃんが散歩に行ってきました。
崖っぷちからの残留_c0084117_2043488.jpg
めっちゃ寒かった~!!


ギリギリ残留だったけど、
来年も、J1で活躍するアルビを観れそうで・・・めでたしめでたし?
崖っぷちからの残留_c0084117_20471485.jpg
「よろしかったら、みんなも アルビレックス新潟 を応援してね!」

ってなこと言ってるチョビ姉さん、
さっきから、アルビレックス新潟を踏みっ放しなんですけど・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2012-12-02 21:45 | チョビりく家 | Comments(0)


<< クリスマススヌーピー 美味しいケロケロ >>