狙われてるカモ?

先日、散歩コースにあるお池の周りをチョビと一緒に歩いていたら、
怪しい動きをしているニャンコに遭遇しました。
c0084117_20132444.jpg

めっちゃ低い態勢で茂みの中に隠れ、お池の方をジーッと見ています。
c0084117_20135925.jpg
チョビがそばにいることにも気づかないほどの集中力!

あっ!? 低い態勢のまま歩き始めましたよ!(萌)
c0084117_2014335.jpg
このニャンコ、
どうやら、お池にプカプカ浮いているカモさんたちを狙っていたようです。

このカモさんの様子を伺っている姿がめちゃくちゃ可愛くてね~。
c0084117_20153473.jpg
絶対に捕まえられないのに・・・プププ♪

隠れてること、カモさんたちにはバレバレなのに・・・プププ♪
c0084117_20154158.jpg

そんなニャンコと一緒に、カモさんたちを眺めているチョビ姉さん。
c0084117_20161176.jpg
この後ろ姿が、
「カモさんって美味しいのかなぁ」 と呟いているように見えたのは、
おかあちゃんだけでしょうか・・・。

こ、これはマズイですよー!
一刻も早く、この場を立ち去らねばっ!!(慌)
c0084117_20191472.jpg
「冬といったら・・・やっぱり、カモナベ?」

あぁ、遅かった・・・。
c0084117_2019513.jpg
チョビ? お願いだから、ここのカモさんたちを食する目で見んといて。
by uchi-mame | 2012-12-12 21:26 | お散歩 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2012-12-12 22:30
チョビちゃん、カモ鍋いいよね〜♪
どのコが美味しそうか見てたのかな〜? 
きゃあ〜(笑
ちょうど昨日の晩ご飯はカモ鍋でした〜。

あっ、チョビちゃんは鴨刺しの方が好みかな〜(笑

プレゼント、よろこんでくれてありがとう〜
もも&ワタシもとってもうれしいデス。
なんか今年はいい年末になりそうな気がします♪


Commented by ゆうゆう at 2012-12-13 05:56 x
おはよ~ございます(^.^)
あ~~~っ!!懐かし~~~っ
引越したのは1年前の事なのに、懐かしい気持ちがします!
カモ鍋、、、
うちの主人がカモ肉好きです^^;
私はイマイチで美味しそうって思った事はなかったです(笑)

朝日に照らされたチョビちゃん、おとうちゃんとおかあちゃんの影が素敵です(^・^)
Commented by uchi-mame at 2012-12-13 18:35
maki-pokiさん・・・
カモ鍋、美味しいよね・・・じゅるる♪
チョビの目には、どの子も美味しく見えてたんじゃないかしら・・・キャー!(笑)
でも、ここのカモさんたちは美味しいエサを食べているみたいで、
みんなプックリしてるのよね・・・だから、みんな美味しそうに見える?(怖)
ももちゃん家の夕飯、カモ鍋だったのーっ!?
それはそれは、すっごい偶然(笑)。
まさか・・・ももちゃんも、カモさん食べたとか?(汗)
チョビは、(まだ)食べたことないよ~。いやいや、食べさせたくないかな?(笑)
クリスマスプレゼント、ホントにありがとう!
いただいたおやつ、チョビと一緒に毎日ちょっとずつ食べてます♪
チョビ家も、今年はいい年末になりそうな気がします・・・ありがとう!
Commented by uchi-mame at 2012-12-13 18:41
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!!
この景色・・・どこの景色だか、分かりましたかっ!(笑)
お散歩している方々には、大人気な場所ですよね。
カモさんを見たり、体操したり、バードウォッチングしたり、
日向ぼっこしたりなどなど、いろんな楽しみ方がありますもんね。
チョビも、ここが好きみたいです。ワンコもたくさん来ますからね~♪
ゆうゆうさんは、カモ鍋がちょっと苦手ですか(笑)。
ウチは、おとうちゃんも私も大好きです。
でも、チョビ家でカモ鍋を食べたことはないかな・・・?
いつも、新潟に帰省したときに食べてるんですよ。お義父さんが好きなんで。
カモさんは、ちょっとクセがありますもんね・・・苦手な方も多いみたい。
でも、お鍋が美味しい季節になりましたよね!
Commented by リンママ at 2012-12-22 08:54 x
この猫ちゃんはトラちゃん見たい~!でもさすがにカモさんはとれませんよね^^
チョビちゃんもワクワクしながら見てるみたい~♪
Commented by uchi-mame at 2012-12-22 21:46
リンママさん・・・
うんうん、私もトラちゃんに似てるなぁって思いながら撮ってました。
って、トラちゃんに会ったことないんですけどね(笑)。
でも、トラちゃんのお写真を何枚か見てて、似てるなぁって♪
お池に浮いているカモさんは、さすがに捕れないですよね!
ただ狙って遊んでいただけなのかもしれませんね。
そう思うと、萌え萌え度がUPします・・・ムフフ♪
チョビは、怪しい動きを見せるニャンコも気になるけど、
お池でプカプカ浮いているカモさんも気になっていたみたいです。
「なんで浮くんだろう?」って思ってたりして?
やんちゃな頃のチョビだったら、我慢できずにお池に飛び込んでたかも(怖)。
なんにでも興味を持ってくれることって、嬉しいことですよね♪


<< 大先輩たちと一緒に ももサンタさんがやって来た! >>