住宅街のパン屋さん

散歩中、チョビが情報収集しているのを待ちながら、ふと見上げると、
葉っぱに隠れて、大きな木の枝にぶら下がった可愛らしい案内板を発見!
c0084117_20334177.jpg
覗き込まなきゃ気づかないほどの小さな案内板です。

「こっち」 の矢印をたどってってみると・・・。

これまた、可愛らしいお店を発見!
c0084117_20362333.jpg
どうやら、パン屋さんのようです。

あんまり、チョビとは歩かない通りだけど、
こんな静かな住宅街にパン屋さんがオープンしてたなんてね・・・。
c0084117_20372129.jpg
全然気付かなかったな。

朝早かったし、この日は休業日だったみたいだけど、
美味しいニホヒがしたのかな?

クンクンしながら、
吸い寄せられるように、お店への階段を上がっていくチョビ姉さん(笑)。
c0084117_20374065.jpg
お店のネーミングも可愛らしかったし、外観も可愛らしい・・・♪

今度は、お店が開いてる時間帯に、
お財布持って、チョビと一緒に来てみよっかなぁ。

ワンコ連れには嬉しい、
つないで待たせておけるフックもあったのでね。
c0084117_20383650.jpg
でも・・・。

ここじゃ、待ってるチョビがお店の中から見えないなぁ(汗)。
c0084117_21304880.jpg
見えないところに、チョビをつないで待たせておく勇気、
おかあちゃんにはないし・・・。

チョビ?
c0084117_20392181.jpg
どうしよっか?
by uchi-mame | 2012-12-16 21:35 | お散歩 | Comments(14)
Commented by chika456 at 2012-12-17 07:37
やだ~~、ここまで期待させておいて、入らなかった???
次は、しっかり、お財布持って行って下さいね。

最近、小さなお店、増えてますね。

おや!っとおもうほどおいしかったり、
あっという間にいなくなっちゃったり。
お菓子やパン作りが好きな方が、個人で始めたお店が多いようです。
応援したくなります。
Commented by uchi-mame at 2012-12-17 19:33
chika456さん・・・
アハハハ!入店する勇気、ありませんでした~!!
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、扉を開けて覗いてくればよかったって、
帰って来てから思いました(笑)。
はい、次はお財布持って行きたいと思います!
日曜日はお休みみたいなので、土曜日にでもおとうちゃんも連れて・・・。
ならば、安心してお店に入れそうです♪
ホントに、個人でやってらっしゃる小さくて可愛いお店、増えてますよね。
なんか、散歩してて偶然見つけると嬉しくて・・・(笑)。
そして、そのお店の個性が出てる楽しくて美味しい商品が多いですよね!
通うことで、お店の方と顔見知りになる楽しさもあるし・・・。
ウチの場合は、チョビのことを覚えててくれる方が多いですね。
小さくて可愛いくて頑張っているお店・・・私も、応援したくなります♪
Commented by ゆうゆう at 2012-12-17 20:03 x
こんばんは!(^O^)
このお店、私も最近知りました!
よく訪問しているブログで紹介されていて、行ってみたいな~って思ってたんです!
日月火がお休みなので、それ以外で行ってみようかな~って考えてます(^^)v

↓チョビちゃん、まだまだ12歳です!
元気に若々しくお散歩している姿、素敵です(^.^)
若々しく、、、って言い方はだめですねΣ(ノ∀`)ペシッ
Commented by uchi-mame at 2012-12-17 20:21
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
このお店、ご存じだったんですね!!
私も、このお店を見つけてから色々と調べてみて、
ママさん方にめっちゃ大人気のお店だってことを知りました~♪
お写真でしか見たことないけど、どれも美味しそうなパンですよね。
早めに行かないと、売り切れちゃいそう!
まだまだ若々しいチョビ姉さん・・・ありがとうございます!(笑)
いえいえ、見た目だけでも若々しくいてほしいと思う今日この頃です。
なんか、12才を過ぎてガタッ!ときたことが多々あって・・・。
「まだ12才だよ」って言ってたおとうちゃんも、
最近では、「もう12才なんだよ」って言うようになっちゃったし・・・。
寂しく思うこともあるけど、若々しく歩いている肛門ちゃまを見ていると、
「いやいや・・・まだまだ12才だよね!」って(笑)。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
Commented by 桂花香 at 2012-12-17 21:47 x
お店の外観だけでも何だか期待してしまいそうな感じ♪
小さなお店って、いつの間にかオープンしているから
こんなところに可愛いお店が♪♪ってことが多いですね。

ワンちゃんフック・・・せっかく作ってくれたのに残念ですね。
私もここなら繋がないかも。躊躇しちゃいますよね。
お店の人と仲良しになったら、「もう少し目の届くところに作って~」って
お願い出来たら良いですよね^^
こんな気配りが出来るお店の人なら、お願いも聞いてくれそうですね。
Commented by min_y at 2012-12-18 11:02
お店の中がどんな風になっているのか興味津々です。
自然酵母のパンってところもいいな。

私も買物する間ここに繋いでおくって無理です。
車が入ってくるかもしれないしね。
せめて上のデッキのところだったらなぁ。
Commented by uchi-mame at 2012-12-18 18:28
桂花香さん・・・
うんうん、めっちゃ期待できますよね(笑)。
いかにも、個人でやってらっしゃるって感じがGOODですよね~♪
もっと早くに知りたかったパン屋さんです。
ワンちゃんフック・・・ちょっと考えちゃう位置ですよね(笑)。
私も、「つないで待たせておく派」ではないので、この位置には躊躇しちゃいます。
他のお客さまが来店されることを考えると、
ワンコをつないで待たせておくのは、この位置しかないのかもしれません。
もしかしたら、別のところにもフックがあったりして?
今度、ちゃんとチェックしてきます!(笑)
なんて、チョビを連れて行かなければいいことなんだけど、
チョビと一緒に見つけたお店なのでね・・・。
チョビ頭にも、ここのパン屋さんがインプットされちゃってるみたいだし(笑)。
ホントに、お店の方と顔見知りになれたらいいなぁって、ちょっと思いました♪
Commented by uchi-mame at 2012-12-18 18:34
min_yさん・・・
私も、興味津々なんです(笑)。
きっと、可愛らしくて素敵な店内なんだろうなぁって。
そこに、美味しいパンが並んでいる・・・想像しただけで、じゅるる♪ですね(笑)。
そうなんです、「自然酵母」ってのが、私も気になってるんです。
あぁ、やっぱり行かないとダメですね・・・ムフフ♪
ラスクママさんも、「待たせておけない派」ですか(笑)。
うん、たしかに車とかが怖いですよね。
あと、小さなお子ちゃまが「ワンワンだー!」って寄って来る・・・とか?(笑)
デッキまで上げさせてもらうと安心ですよね。
でも、来店されるお客さまが・・・ワンコが苦手な方もいらっしゃいますもんね。
やっぱり、チョビにはお留守番してもらって、
おかあちゃんだけで、こっそりと行ってくるしかないかな?
チョビには、買って来たパンをおすそ分けする・・・ってことで(笑)。
Commented by nabetsuma at 2012-12-18 21:59
あ、天然酵母系パン屋さん、大流行中ですね〜〜
京都でもたくさん出来てます〜〜

でね・・週3日とか4日開店が多いのよ・・いつ開いてるか微妙。
そういえば、帰郷帰りに寄った評判の神戸の天然酵母系パン屋さん、
週4日開店はまだしも、
開店時刻が『11時半』なんす!!!!!!!!!!!!!!
ま・さ・か、の、世界=
到着が10時半であきらめました。

チョビママさん、是非にこちらのお店の入店報告をお願いしまっす!
Commented by nabetsuma at 2012-12-19 08:20
ついしん
シュトレン・・レーズンがてんこもりですよ。大丈夫??
うちのはレーズンでなくって「ブラックカレント」ですけど。
Commented by uchi-mame at 2012-12-19 18:20
nabetsumaさん・・・
やっぱり、流行ってるんですね!
「天然酵母」と書かれたパン屋さん、多いですもんね。
この文字を見ただけで、「美味しそう!食べたい!」って思っちゃいます(笑)。
でも、おとうちゃんは「天然酵母系」が苦手みたいで・・・。
なので、私ひとりでパクパク食べています。美味しいのにね~♪
でね・・・たしかに、nabetsumaさんのおっしゃる通りで、
不定休だったり、開店時間がバラバラだったりすることありますよねぇ。
こちらのパン屋さんも、事前にチェックして行った方がいいみたいです。
楽しみにして行ったのに、お休みだったらショック大ですからね(笑)。
神戸のパン屋さん、残念でしたね・・・でも、11時半はちょっと遅いですね(苦笑)。
パン屋さんって、朝早くに開店するイメージが強いのでビックリでした。
諦めずに、また神戸の天然酵母系パン屋さんにトライしてくださいね!
美味しいパンのお写真、楽しみにしています♪
Commented by uchi-mame at 2012-12-19 18:29
nabetsumaさん・・・
「ついしん」、ありがとうございます(笑)。
シュトレンって、私の苦手なレーズンが入ってるんですね?
しかも、てんこもりーーーっ!?(号泣)
そっか・・・あの黒く見えてたのは、レーズンだったんですねぇ。
うっ、それはちょっと食べれないかもデス。
見ため的には、めちゃくちゃ美味しそうに見えるのになぁ。
「ブラックカレント」ってなんだろう?調べてみました。
nabetsumaさん手作りのシュトレンなら、美味しくいただけます!じゅるる♪
Commented by リンママ at 2012-12-22 08:57 x
素敵なパン屋さんですね!中も見てみたい~っておもっちゃいますね!
でも店内からお外が見えないと心配ですよね!
でもどんなパンが並んでるのか気になります~♪
Commented by uchi-mame at 2012-12-22 21:57
リンママさん・・・
たくさんのコメント、ありがとうございます!
やっぱり、リンママさんも店内を見てみたいですよね?(笑)
行こう行こうと思ってて、すっかり忘れてたりして・・・。
忘れてしまうのは、やっぱりチョビをつないで待たせておけない・・・ってところ。
リンママさんも、店内から見えないところに待たせておくの、心配ですよね。
こりゃ、私ひとりで自転車に乗って買いに行くしかないかっ!(笑)
私も、どんなパンが並んでいるのか興味津々なんですぅ。
個人でやられているパン屋さんなのでね・・・きっと、焼かれているパンも、
個性的で美味しいパン何だろうなぁって思いますよね♪


<< 穴の開いた手袋 大先輩たちと一緒に >>