穴の開いた手袋

新しい手袋を買いました。
c0084117_18561288.jpg
よく見ると、両手の親指&人差し指の先っぽ、穴が開いてますよね?

なぜ、穴が開いているのかというと・・・。
c0084117_18571983.jpg
「チョビに、美味しいおやつをくれるためだよね」

そうそう!
こうやって、チョビにおやつをあげるためだよね。

あ~~~ん♪
c0084117_18594641.jpg
「れろれろれろれろ~~~~~!」

ってなワケないやんっ!!

これよ、これこれ!
c0084117_192521.jpg
携帯電話やスマホが使いやすいように、穴が開いてるんです。

しかも、両手とも開いているので、
右利きだけど左利きでもある(?)おかあちゃんには大助かり!

なぜか、スマホは左手で操作するのでね・・・。
c0084117_1944695.jpg
これで、いちいち手袋をはずして・・・という、
慌ただしい&面倒臭い作業をしなくて済むようになりました。

って、滅多にメールも届かなければ、電話もかかってこない、
寂しいおかあちゃんのスマホだけどさ・・・ハハハ(泣)。
c0084117_197138.jpg
「おかあちゃん、ガンバッ!」

でも、助かっているのはスマホだけではありません。
デジカメも、めちゃくちゃ扱いやすくなったので大助かり~♪

ハイチーズ!!
c0084117_1918713.jpg
だけど、使ってみて分かることもあるんですね・・・。

当たり前だけど、
穴が開いてる指だけ、キンキンに冷えちゃうんです(冷痛)。
c0084117_19183283.jpg
手袋の意味はナッシング~?
by uchi-mame | 2012-12-18 21:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2012-12-19 06:17 x
おはようございます(^.^)
へぇ~こんな手袋があるのですね~!
なんだか良さそう♪
チョビちゃん地区で売ってるのかしらん?^^
さっそく今日行ってみよう!!

れろれろれろれろ~が笑えました( *^艸^)
Commented by uchi-mame at 2012-12-19 18:37
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
こんな形の手袋、ちょっと見たことないですよね。
5本の指先全部開いてる手袋なら、よく見るんですけど(笑)。
最初は、指先が開いていない無印良品さんのスマホも使える手袋を
買おうと思ってたんですが、私のスマホは画面が小さいせいか、
上手くタッチできなくて・・・。
そしたら、この手袋を見つけて・・・買ってみました♪
チョビ家地方でも売ってますが、ゆうゆうさんがよくショッピングに行かれる
「たまP」でも売ってると思いますよ!
お時間があるときにでも、探してみてくださいね。
チョビ舌の「れろれろれろれろ~」、ウケていただいて嬉しいです(笑)。
なんで、こんな舌になっちゃったんだろう?
でも、笑えます♪
Commented by chika456 at 2012-12-23 22:14
ひゃ~~!
超キュートな手袋ですね。
チョビも、レロレロできてうれしそう。
ヤッパリ、コレは、スマホのためじゃなくて、チョビのためでしょ!
Commented by uchi-mame at 2012-12-24 21:42
chika456さん・・・
ひゃ~~!ありがとうございますぅ~~!!
ちょっと可愛い感じの手袋ですよね♪
穴が開いているのはもちろん、この柄(?)も可愛いなぁって。
それにしても、親指と人差し指が開いているだけで、
こんなに便利だとは・・・ちょっとビックリでした(笑)。
ほんで、使ってみて、いちばん便利だなぁって思ったのは、
やっぱり、チョビにおやつをあげるとき・・・ってことにも、
なんだか気付いちゃいましたよ。
チョビも、めちゃくちゃ食べやすいみたいだし・・・ハハハ(汗)。
また、このレロレロレロ~も見たいですしね♪


<< キラキラピカピカ 住宅街のパン屋さん >>