モフモフ

クリスマスが終わって、和一色 になりましたね・・・(汗)。

散歩してたら、
昨日まで飾られてたクリスマスツリーは撤去され、
門松に替わってたところ、あちこちで見かけました・・・切替え早っ!

昨夜中に作業されたんでしょうか・・・。
c0084117_17582144.jpg
ご苦労さまです。


ところで、寒い日が続いてますね。

こんなに寒いのに、12才のチョビ姉さんは意外と元気いっぱい!
c0084117_1852818.jpg
寒そうな素振りは全く見せず、
北風ピープーでも、霜柱ザックザクでも、
なぜか、日向よりも日陰を選んでワシワシ歩いています。

寒くないのかしら?
c0084117_1862756.jpg
めちゃくちゃ逞しい娘ですが、
おかあちゃんがもう限界なので、日向に移動・・・(笑)。

チョビが寒さをあんまり感じないのは、
つい最近まで、夏毛で寒そうに見えてたチョビ毛が、
いつのまにか、モフモフな冬毛に生え替わったからです。

モフモフしすぎちゃって、
首のところがパックリ割れちゃってますね~。
c0084117_1895541.jpg
萌え萌えポイントです♪

こんなにモフモフで、お日さまパワー浴びたら・・・。
c0084117_18124341.jpg
そりゃ眠くなっちゃうよね(笑)。

はい、撃沈っ!
c0084117_18142449.jpg
しかも、爆睡っ!!(笑)

それにしても、チョビってすごいな。
たった1枚しか着ていない高級毛皮だけで 寒さ知らず だなんて・・・。
c0084117_18221656.jpg
おかあちゃんなんて、何枚着ても寒いのに。

でも、外では寒さ知らずのチョビ姉さんだけど、散歩から帰ってくると、
c0084117_1827331.jpg
「こたつ布団、めくってくれる?」

真っ先に、こたつに入りたがるチョビ姉さん。

チョビ・・・ウチの部屋って、そんなに寒い?(泣)
c0084117_18275172.jpg
(このときの室内温度 11度なり)
by uchi-mame | 2012-12-26 22:06 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2012-12-27 16:26 x
ホントに毎日寒いですね~。去年もこんなに寒かった?って思うほど寒い~
クリスマスが終わると急に和になりますよね!
お店の広告もおせちとかになってるし早い~。
チョビちゃんはお散歩中寒くないのかな?りんはこの時期洋服が手放せられません^^;
Commented by uchi-mame at 2012-12-27 21:36
リンママさん・・・
なんだか、今年の冬は寒いですよね!
節電を頑張っているのに、同月電気使用量が去年よりも多いんです(泣)。
これって、去年よりも「寒い」ってことなんでしょうか・・・。
今朝、散歩コースにあるお池、カチンコチンに凍ってましたもん。
でも、今年のチョビは、寒ければ寒いほど元気なんです。
去年までなら、散歩行く準備をしていた私のスキを狙って手袋を奪い取り、
「寒いから行かない!」って言ってたのに・・・若返ったのかしら(笑)。
なので、りんちゃんからいただいたお洋服、今年はまだ着てないんですよ。
私的には、りんちゃんのようにお洋服を着てほしいんですけどね・・・。
クリスマスが終わった途端、おせち料理がいっぱい出てきましたよね~(笑)。
なんか、あっという間の1年・・・今年も残りあとわずかですね・・・。
Commented by ゆうゆう at 2012-12-28 10:18 x
お!(〃゚ o ゚〃)

おはようございます~!(^.^)
訪問してすぐにちょびちゃんのおしり画像でびっくりしました(笑)

クリスマスの翌日、買物に行った先で
きれいだったツリーは片付けられて門松が飾られていました^^
そしてショッピングモール内はお正月商品が並んでましたね~

今日も含めて後4日で今年も終わりますね。
今年は残念ながらチョビちゃん発見には至らなかったけど、
来年こそは!!と意気込んでいます(^o^)丿

って、今年最後のあいさつみたいになっちゃいそうだけど、まだにしておきます(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-12-28 18:21
ゆうゆうさん・・・
ムフフ♪ こんばんは~デス!
最近、肛門ちゃまを撮らせてくれなくなってきたチョビ姉さんなのです。
なので、これは久しぶりの肛門ちゃま・・・拝みたくなります(笑)。
スーパーなど、一気にお正月ムードに突入しましたよね!
BGMも、「も~うい~くつ寝~ると~♪」だし。
でも、今日買い物に行ったら、お店の片隅にあった小さなワゴンに、
クリスマス商品が控えめに並んで安売りしてました~。
チラシもお正月満載だけど、チョビ家はお正月は新潟に帰省してしまうので、
「どうせ行けないし」って、ちょっと寂しく眺めています(笑)。
そうですね!来年こそは、ゆうゆうさんにお会いしたいです♪
小さいものだけど、ゆうゆうさんにお渡ししたいものがあるんです。
もう持っているかもしれないけど・・・ウフフ♪


<< 冬の帰省土産 クリスマス連休 >>