冬の帰省土産

先日、仕事帰りの弟くんが実家に寄ったあと、
これをチョビ家に届けてくれました。
c0084117_18401199.jpg
「新潟に持って行ってくれる?」 と頼まれた、
おじいちゃんが、あのジャングル化した庭で育てた夏みかんとネーブルです。

めっちゃ立派でウマウマそうやね~♪
c0084117_18412272.jpg
「そ、そぉ? チョビはそんなんでも・・・」

なんや、そっぽ向いちゃって(笑)。
チョビは、チュッぱい柑橘類が苦手やもんね・・・プププ♪

おじいちゃんの趣味がいっぱい詰め込まれた小さな庭で育てている、
何種類もの柑橘類。
c0084117_1842167.jpg
「か、囲まれちゃったの・・・(汗)」

毎年、食べきれない&配りきれないほど実るのに、
どういうワケか、今年は全体的に不作だったようで・・・。
c0084117_18432466.jpg
その少ない収穫の中から、立派なものを選んでくれたようです。

c0084117_18434892.jpg
「これ、新潟に持って行くの?」

そうだよ。

お義父さんもお義母さんも、柑橘類が大好きなので、
毎年、この夏みかんを帰省土産として、新潟に持ってってるんです。

いつも、ありがとうございます!
大切に育てた夏みかんとネーブル、たしかにお預かりいたしました。
弟くんも、仕事帰りで疲れているところ、ホントにありがとね~♪
c0084117_18453182.jpg
「チョビが責任をもって、新潟にお届けしますからね」

車酔いしながらね・・・プププ♪
by uchi-mame | 2012-12-28 21:49 | おかあちゃん実家 | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました! モフモフ >>