雪のお正月

コロコロを新潟に忘れて来て、めっちゃ凹んでいるおかあちゃんです。
c0084117_1919433.jpg
それも、今日になって気付くなんて・・・ハァ。 (↑ 実家の庭に遊びに来ているニャンコ)


さ、気を取り直して!

帰省中の新潟は、珍しくほぼ天気予報通りの毎日でした。
c0084117_19211373.jpg
雨&風&雷&雪のオンパレード!

おかげで、チョビ姉さんも、
雪を楽しんだり、雨でフテくされたり、強い風&激しい雷にビビったりと、
めちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしておりました(苦笑)。

元日には、お正月らしく(?)、朝から雪がイイ感じに降り積もりましたよ。
c0084117_19265693.jpg
雪の中の初詣も楽しかったけど、帰って来てからも我慢できず・・・。

お義父さんお義母さんに、お昼ご飯をちょっと待っててもらって、
c0084117_1928411.jpg
嫌がる洋服をチョビに着せてレッツラゴー!!

実家裏の公園に行って来ました。
c0084117_19311252.jpg
思ってたよりも積もってるやん・・・ムフフ♪

チョビも、こんなに積もってるなんて思ってなかったみたい。
c0084117_19332582.jpg
ちょっと戸惑ってるカンジ?(笑)

だって、チョビ頭にも雪が積もってたもんね~。
c0084117_1935477.jpg
カ、カワエエ・・・♪ (親ばか)

久しぶりの大好きな雪に、テンションMAXになってきたチョビ姉さんを、
今年は、動画でお楽しみください。

(ハシャぐおかあちゃんの声が・・・音量にお気をつけください)


このあと、おとうちゃんからリードを奪い取り、
おかあちゃんも一緒に、雪の中を走りまくりました・・・キャッホーっ!

めちゃくちゃ楽しかった~♪
c0084117_1937641.jpg
やっぱり、雪ってサイコーだね!

でも・・・そろそろ、チョビのあんよにも限界がっ!?
c0084117_19375977.jpg
スッポリ埋まっとるし・・・(汗)。

今年も、新潟の雪を楽しめてヨカッタ!
c0084117_21515016.jpg
雪国だもの・・・やっぱり、雪が降ってくれないとね~。

この雪、今年はチョビ家地方にも降ってくれるかな?
c0084117_215276.jpg
降ってほしいな。
by uchi-mame | 2013-01-05 23:29 | おとうちゃん実家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2013-01-06 00:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チョビちゃん、ピンクの服がとっても似合ってますね!
雪、楽しそうですね〜
Commented by be-san at 2013-01-06 18:23 x
あけましておめでとさん!
やっぱり新潟は雪・雪・雪!だね。
こっちは暖かい正月だったよ。
3日は雨降ったけど、年明けてからは
ヒーターつけてないしな。
年末からの食く事のおかげで胃もたれが
ようやく治ってきたところ。
明日は七草粥。
給食(←私の職場でもある。)も七草粥が出るんだよ。
私の年賀状、そのうち届くから待っててね。
今年もよろしく!
Commented by uchi-mame at 2013-01-06 21:39
min_yさん・・・
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もまたヨロシクお願いします!
ちょっとだけ勇気を出して買ったピンク色の洋服・・・似合ってますか~♪
ありがとうごじゃいます♪
普段の散歩で着るより、雪の中で着た方がピンク色が映えてGOOD!
親ばかかもしれないけど、似合っているような気がします(笑)。
雪は、ホントに楽しそうに走り回ってました。そして、食べてました(汗)。
私もそうだけど、チョビも雨より雪の方が大好きみたいです。
今年、ラスクちゃん&チョビ家地方にも雪降りますかね・・・。
ちょこっとだけでもいいので、降ってほしいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2013-01-06 21:48
be-sanさん・・・
あけましておめでと~さんデス♪
うん、今年の新潟のお正月は、真っ白な雪・雪・雪だったよん!
初詣も、雪の中をモソモソ歩いて行って来た(笑)。
沖縄のお正月は、暖かかったんだね・・・沖縄らしくていいなぁ。
be-sanさんファミリーの過ごす「沖縄のお正月」って、どんなんだろう?って、
かなり、興味津々なんだけど(笑)。
きっと、明るくて賑やかで元気の出るお正月なんだろうなぁ・・・って♪
その後、胃もたれの具合はどぉ?
年末&お正月はダメよねぇ・・・ついつい食べすぎちゃって。
おとうちゃんは体重オーバー!私は、料理が面倒臭くなっちゃってる(笑)。
そうだ、明日は七草粥だね・・・私、一度も食べたことないんだよね(汗)。
給食に、七草粥が出るの!? みんなで食べるのか・・・それ、イイね!
年賀状、ありがとう!今年もヨロシク!!
Commented by chika456 at 2013-01-07 06:28
わお!
雪だ雪だ!それも、さらさらのパウダースノー。
チョビが走っても濡れなくていいね。

今年、こっちも降るかな・・わくわく。
Commented by uchi-mame at 2013-01-07 21:33
chika456さん・・・
なんで、雪が降っただけでテンションあげあげになっちゃうんでしょうね~。
それも、年齢関係なく?(笑)
チョビ家地方では出会ったことのない、軽くてフワフワな雪でした。
なので、降っている光景はスローモーションのようで素敵でしたよん♪
それに、パウダースノーだと、ビチョビチョになる心配がないですよね。
フワフワに積もったから、チョビも身軽そうに走り回れたのかも。
私も、とっても走りやすかったです・・・ドタバタ走りだけど(泣)。
今年、こっちにも降りますかねぇ。
数日前の週刊天気予報では、昨日あたりに雪ダルママークが出てたのに、
いつのまにか消えちゃってて、降らなかったですもんね・・・(寂)。
でも、これからですよね!
ちょっとでもいいから、チョビが遊べるくらい積もってくれたらいいなぁ。
Commented by リンママ at 2013-01-08 22:58 x
遅れちゃったけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チョビちゃんは雪遊びしてきたんですね!とっても楽しそう♪
ピンクの洋服可愛いですね!
こっちも今年は雪降るのかな~?
Commented by uchi-mame at 2013-01-09 18:23
リンママさん・・・
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますデス♪
はい、今年は早々と雪遊びをすることができました。
この冬初めての雪遊びが「新潟だった」ってことが、私的には嬉しくて(笑)。
やっぱり、雪国の雪はちょっと違う・・・って感じです。
嫌がる洋服を着せられたチョビも、洋服のことなんか忘れて、
めっちゃ楽しそうに遊んでくれたのでヨカッタです♪
その嫌がったピンクの洋服を「可愛い!」と言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
私も、めちゃくちゃ気に入ってる1枚なんです。
みなさんが「似合ってるよ!カワイイ!」って言ってくださっているのに、
チョビったらね・・・すっごく嫌がるんですよ、着るのを(泣)。
りんちゃん家地方やチョビ家地方にも、雪が降るといいですね~。
雪の中を楽しそうに遊ぶ我が子を見たいですもんね!
もちろん、私たちも一緒に・・・♪


<< ジタバタするケロケロ 新潟で迎えるお正月 >>