相変わらず、よく分かってらっしゃる

お義母さんを見上げて、
「そろそろ、おやつの時間とちゃうか?」 のチョビ姉さん。 (帰省中の新潟にて)
c0084117_18571735.jpg
チョビ姉さんの腹時計、かなり正確です(笑)。

この日のおやつは、クレープアイスと甘栗。
帰省土産で持っていったコーヒーを入れていただきます♪

おやつの時間になると、チョビはお義父さんにベッタリ!
c0084117_1858027.jpg
そう、チョビは忘れていませんでした。
「家族の中で、チョビにいちばん甘いのはお義父さんだ」 ってことを。

普段は、滅多にお義父さんに寄っていかないチョビだけど(謝)、
おやつの時間だけは違います。
c0084117_1901028.jpg
「チョビ?」 って何度呼んでも、お義父さんから離れようとしません。

しつこく呼ぶと、キッと振り向き、
c0084117_1902491.jpg
「ちょっと静かにしててくれる? いま大事なトコなんやから」 って。

怒られちゃいます・・・トホホ。

お義父さんが剥いた栗を口に運ぶたびに動くチョビ頭。
c0084117_1905519.jpg
でも、お義母さんとおかあちゃんが目をギラギラ光らせて監視してたのでね・・・。

なかなかもらうことができず、
最後の最後に、ひと口だけもらえたチョビ姉さん。
c0084117_1912442.jpg
でも、そのひと口がめっちゃデカかったりするんだよね(汗)。

ま、いっか。
c0084117_1914350.jpg
「なんや・・・ちょこっとしか、もらえんかったけど」

それで十分ですーッ!

この光景、帰省中に何度見たことか・・・(汗)。
c0084117_195486.jpg
お義父さん・・・やっぱり、チョビに甘いです(笑)。
by uchi-mame | 2013-01-09 21:46 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-01-09 22:18 x
わかります~^^
うちも私の父が甘くて行くとりんもいつも張り付いてます^^;でも私の母と私のチェックが厳しいからなかなかりんももらえないのだけどね^^
真剣に見ている姿って可愛いですよね!
チョビちゃんは甘栗食べるんですね^^
Commented by uchi-mame at 2013-01-10 18:56
リンママさん・・・
アハハハ!やっぱり、りんママさんのお父さまもアマアマなんですね。
チョビも、新潟のお義父さんもそうだけど、私の父親にもベッタリなんです。
お義父さんは、チョビにあげるひと口がデカくて、
私の父親は、ひと口は小さいんだけど、あげる回数が多いんです(笑)。
ダメですね・・・おじいちゃんは、孫にアマアマで(苦笑)。
でも、そんな2人の光景が微笑ましくてね・・・。
見ている私たちも、監視は厳しくなるけど、嬉しくなっちゃいますよね!
あんまり厳しくするのも、可哀そうだし・・・おじいちゃんがね(笑)。
チョビは、甘栗が大好きです。っていうか、栗が好きなんです。
生でも食べちゃいますよ。でも、あんまり生では食べさせませんけどね。
甘栗は、お義母さんが大好きで、初詣に行くと屋台で買ってきたり、
帰省するたびに、おやつの時間には必ず登場します(笑)。
Commented by 桂花香 at 2013-01-11 20:02 x
甘栗私も大好物です♪
栗ご飯も大好きだし^^
そっか~チョビちゃんと好物が一緒なんて~嬉しいわ。

さつきにも食べさせたら、ハマルんだろうな~
怖くてあげられないわ・・・^^;
Commented by uchi-mame at 2013-01-11 20:55
桂花香さん・・・
おっ!さつきママさんも、甘栗が大好きなんですね?
っていうか、「栗」が大好きなんですね~(笑)。
チョビも、栗は大好きですよ!
散歩中に、イガイガから出てた栗を見つけて拾って咥えて帰ったこともあります。
食べる気があったんだかなかったんだか分からないけど・・・。
すぐに取りあげちゃったから(笑)。
私も、栗は大好きです♪ 特に、甘栗がいちばん好きです♪♪
あれ、止まらなくなっちゃうんですよね~。
さつきちゃんは、まだ栗を食べたことないんですね?
そっか・・・いやいや、絶対にハマッちゃうと思いますよ!
だって、美味しいもんね~♪


<< 不思議なお野菜 ジタバタするケロケロ >>