ジタバタするケロケロ

今日の朝、突然の嬉しいお誘いメールをいただき、
チョビと一緒に会いに行ったのは、
マカロニ屋さんつながりでお知り合いになったゆうゆうさん。

ゆうゆうさんとお会いしたのは、チョビもおかあちゃんも3回目だけど、
チョビは、ゆうゆうさんのことを覚えていたみたい。
c0084117_18211153.jpg
シッポを振って、ご挨拶してました・・・ヨカッタ♪(笑)

時折射す暖かい陽射しのなか、
短い時間だったけど、いろいろとお喋りすることができ、
楽しい時間を過ごすことができました・・・ホントに、ありがとうございました!

で、ゆうゆうさんの大好きなブタさんに包まれた、
素敵なプレゼントをいただきました~♪
c0084117_18215274.jpg

アッカンベーしたカエルさん?(笑)
c0084117_18232436.jpg
可愛すぎて、ニヤニヤしながら眺めていたら・・・。

あっ!?
c0084117_182336100.jpg

ギャーーーーーーッ!!
c0084117_18235775.jpg
や、やめてーーーーーッ!

このカエルさん、チョビのじゃないのよ~!!
c0084117_1824866.jpg
早速、チョビ姉さんに狩られそうになっちゃいました(超危)。

このカエルさんはね、ただのカエルさんじゃないんですよ。
付いていたタグを見てみると、どうやら動くみたい。
c0084117_1825581.jpg
でも、動かし方が英語は分からないし、イラストだけでは理解できなくて・・・。

悩んでいるときに、
ゆうゆうさんから、「ベロ、引っ張ってみましたか?」 ってメールが・・・。

そっか、そういうことか!
このアッカンベーしたベロを引っ張ればいいのね?
c0084117_18253996.jpg
早速、引っ張ってみましたよ~!



想像以上のジタバタぶりに大笑い!
チョビ姉さんも、かなり戸惑っていますね・・・プププ♪

チョビ家には、いろんな方からいただいたカエルさんがたくさんいるけど、
動くカエルさんは、この子が初めてです。
c0084117_18284371.jpg
もう・・・感動ですっ!(笑)


ゆうゆうさん、今日は寒いなか、ホントにありがとうございました!
突然のお誘いメール、いつでもどこでも大歓迎です♪

またゆっくりと、お会いしたいです。
c0084117_1831152.jpg
そして・・・また、チョビ姉さんをナデナデしてやってくださいね♪
by uchi-mame | 2013-01-07 22:02 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2013-01-08 05:43 x
おはようございまーす(^.^)
昨日はありがとうございました!
突然の思いつきでメールしてしまって、でもタイミングが良かった?^^;
チョビ姉さんをナデナデ出来て嬉しかった~♪

そしてカエル、、、狩られてる、、、 (^^;;)
チョビちゃんにもおかあちゃんにも喜んでいただけて良かった♪
ずっと車に積んであったので、お渡し出来て良かった~
でも~ちょっと動く時間が短いですね^^;
もうちょっとジタバタしてほしいな~
「どう?」って聞かれても困るよね~チョビちゃん!(笑)
なんだか、ソフトクリーム似のへびに似てる?

暖かくなったらまたナデナデさせていただいちゃおうっと!
Commented by uchi-mame at 2013-01-08 18:26
ゆうゆうさん・・・
こんばんはっ!
こちらこそ、昨日はホントにありがとうございました~♪
いただいたメール、めちゃくちゃタイミングが良かったです。
もう少しで、コタツに潜り込んでしまうところでしたから(笑)。
いただいたカエルさんを代表して、この子を紹介させていただきました~♪
このジタバタが面白くて、何度ベロを引っ張ったことか・・・(笑)。
肌触りも良くて、ダブルで癒されっ放しです♪
私も、「あれ?どっかで似たのを見たような・・・」って思いましたよ!
この色合いと、丸いお顔のフォルムがヘビさんに似てるのかな?
だから、チョビが狩ろうとしたのかも(笑)。
また、いつでもお誘いメールを遠慮なくしてくださいね!
チョビ姉さんと一緒に待ってます♪
Commented by 桂花香 at 2013-01-08 20:30 x
可愛いですね~このカエルさん♪
チョビ家はカエルの館になりそうですね^^/
Commented by uchi-mame at 2013-01-08 22:02
桂花香さん・・・
可愛いですよね~♪
日本では、あんまり見かけないカエルさんですよね。
このカエルさん、ドイツ生まれのぬいぐるみなんです。
ドイツでは、カエルさんがこんな風に見えるんでしょうかね・・・。
でも、めちゃくちゃ愛嬌がある可愛らしいお顔してますよね!
さつきママさんのおっしゃる通りで、新しいカエルさんが加わって、
チョビ家は、「カエルの館」になりつつあります(笑)。
どこを見ても、可愛いカエルさんたちと目が合いますからね・・・ハハハ(汗)。
ペットショップに行っても、気付くとカエルさんのオモチャを探している自分が・・・。
こうなったら、どんどんカエルさんを増やしていこう!って(笑)。
Commented by maki-poki at 2013-01-09 07:48
おそくなりましたが、あけましておめでとうございま〜す♪
お正月から元気いっぱいはしゃぐチョビちゃんの様子、癒されてます〜
今年もよろしくね〜。

お正月の雪、いいですね〜
チョビちゃんが元気いっぱいで楽しそうに遊んでてすっごく嬉しくなりました〜
チョビちゃん、ホントにヤングだわ〜(感
楽しそうなおかあちゃんさんの声も若いよ〜(笑

お義母さんと18回も!お正月の準備をされてきてるんやね〜
とっても自然で和やかなお正月でステキです。
わたしもuchimameさんのようにみんなを和ませるお嫁さんを目指したか〜♪

フワフワ面白いあっかんべーカエル、いいね〜♪
チョビちゃん、おじいちゃんおばあちゃんにヨシヨシされて、
おともだちにヨシヨシしてもらって、
サイコーな新年のスタートになったね!
Commented by uchi-mame at 2013-01-09 18:37
maki-pokiさん・・・
おけましておめでとうございま~~~す♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!&お世話になります!(笑)
お正月に雪が降ったこと、新潟に行くようになってから、あんまりないなぁって。
やっぱり、雪はクリスマスとお正月に降ってくれないと!って感じ?(笑)
新潟の雪は大好きだから、チョビも私も年齢を忘れてハシャいじゃいました♪
そう・・・もう18回も、おせち作りのお手伝いをしてきたんだなぁって思ったよ。
初めの頃は緊張しっ放しで、何をどう作ったのか全然覚えてない(笑)。
あっ、覚えていないのは今もだった!(照)
ももママさんも、今年はお義母さまと一緒にお正月を迎えたんだね。
とっても素敵なおもてなしを見て、「私ってまだまだだなぁ」って(笑)。
私こそ、ももママさんのようなお嫁さんを目指したい!・・・もう手遅れ?(泣)
お互いに、お正月はお疲れさまでした・・・だったね(笑)。
でも、サイコーな新年のスタートになったことは一緒だよね♪


<< 相変わらず、よく分かってらっしゃる 雪のお正月 >>