代役

新潟にコロコロを忘れてきてしまい、
まだ諦めきれずに凹んでいるおかあちゃんです。
代役_c0084117_18164877.jpg
「コロコロ忘れてきたぐらいで、そこまで凹むかね?」

だって・・・コロコロは、おかあちゃんの生きがいやもん!

コロコロを忘れてきて2週間以上経つのに、
新潟からは何の連絡もありません・・・って、あるワケないんです。
代役_c0084117_18204981.jpg
帰り際に、「もし忘れ物があったら、お盆休みまで預かっておくからね」 って、
お義母さんに言われたから・・・ハハハ(汗)。

でも、チョビ毛が抜け続ける限り、コロコロは必要なワケで・・・。
でもでも、お義母さんに 「コロコロだけ送ってくれますか?」 とも言えず・・・。

おとうちゃんのOKをもらい、
お盆休みまでの代役として、新しいコロコロを買うことにしました。

持ち手が赤くて可愛らしい、「アンパンマンおそうじクリーナー」 。
代役_c0084117_18213220.jpg
お子ちゃまと一緒に掃除を楽しく・・・ってことで、
みんな大好きアンパンマン&握りやすいグリップで作られたコロコロだそうです。

見て見て!
代役_c0084117_18231337.jpg
粘着テープにアンパンマンがいる~♪

おっ! バイキンマンもいますよ・・・ハ~ヒフ~ヘホ~♪
代役_c0084117_1823353.jpg
可愛すぎて、コロコロするのがモッタイナイ!

ドキンちゃんをベリッ!と剥がしちゃうなんてモッタイナイ!!
代役_c0084117_18243832.jpg
各社共通サイズなので、
市販されている他の粘着テープを装着してコロコロすることにしましたよ。

あらっ!?
こんなところにもアンパンマンが・・・ムフフ♪
代役_c0084117_1825226.jpg
コロコロした感じは・・・オモチャっぽくて、ちょっと頼りない感じ?(汗)

おとうちゃんには、
「使いやすくて丈夫なコロコロを買うように!」 って言われたけど、
この笑顔を見ちゃったらね・・・。
代役_c0084117_1829997.jpg
何も考えずに&迷わずに買っちゃうっしょ!

それに、アンパンマンならさ、
代役_c0084117_18314384.jpg
この頑固なチョビ毛をゴッソリ取ってくれそうな気がしたもんだから・・・ついね。

そんなアンパンマンですが、今日もここでスタンバっています。
代役_c0084117_1832262.jpg
チョビ毛ゴッソリよろしく・・・・・今日も頑張れ! アンパンマン!!
by uchi-mame | 2013-01-19 20:43 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2013-01-19 22:25 x
アンパンマンだ~^^
パパさんのおっしゃる「使いやすくて丈夫なコロコロ」も分かりますが。
購入する時のじょうけんではありますが・・・
「楽しくお掃除したいの~」という思いもありますよね~
アンパンマンの力を借りれば、お掃除もウキウキしながら出来るってモンですよね♪

うちは、やわな100均のコロコロと無印のコロコロが活躍中です。
Commented by chika456 at 2013-01-20 21:09
アンパンマンもいいけど、今日のチョビ1枚目、超かわいい!!
もう、アイドルでっせ!!
目と目が合っちゃって、私を見てるみたいで、もう、照れちゃうな~~
チョビ、愛してるよ~~~
Commented by uchi-mame at 2013-01-20 21:09
桂花香さん・・・
最近、キャラクターものに心を奪われるようになってきちゃいました(笑)。
なので、アンパンマンコロコロを見つけたときは嬉しくて・・・♪
たしかに、コロコロしているときも、粘着テープを交換するときも、
丁寧に扱わないと壊れちゃいそうな感じなんです。
でも・・・やっぱり、掃除は楽しくやりたいですもんね~!
さつきママさん家のコロコロは、100均&無印良品さんなんですね。
そっか!私も、大好きな無印良品さんのコロコロにすればよかったなぁ。
100均にも、コロコロがあるんですね!知りませんでした。
ちょっと慌てて買っちゃったかしら・・・?(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-01-20 21:24
chika456さん・・・
チョビが・・・チョビが、アンパンマンよりも可愛いですって?
ありがとうございま~す!!(笑)
そっか・・・chika456さん、チョビと目が合っちゃいましたか・・・ムフフ♪
チョビはですね?ブログを見にきてくださっているアナタを見ているのです。
そして、語りかけています・・・「今日も、遊びに来てくれてアリガトウ!」って。
チョビの声、聞こえましたか?(笑)
「愛してるよ~」なんて言われたの初めて・・・チョビも、照れちゃってます♪
おかあちゃんは、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!


<< やられた・・・ 大雪から3日目 >>