Pet博に行ってきました

せっかくの3連休、
「チョビと一緒に、どっかに行きたいよねぇ」 って言いながら、
雑誌をパラパラめくっていたら、見つけちゃいました。
c0084117_200912.jpg
「Pet博2013 in 横浜」。

「予防接種を受けているワンコなら同伴OK!」 って書いてあったので、
これなら、チョビを連れて一緒に行けそうです。
c0084117_2024425.jpg
車に乗らなくちゃいけないけどね(笑)。

早速、おとうちゃんに、
コンビニで前売券(当日券より、¥200も安いのだ)を買ってきてもらい、
天気がよかったので、今日行ってきました~!

会場に着くと、
開場前だというのに、すでに入場待ちの長い列。
c0084117_2034683.jpg

チョビも一緒に並んだけど、
周りには、吠えたり飛びついてきたりと興奮しているワンコたちがいっぱい!
c0084117_2045234.jpg
そんな賑やかななか、
緊張気味のチョビは、お利口さんに待っていましたよ・・・エライ!

入場して早々、ジャーキーの試食をもらうチョビ姉さん。
c0084117_2052532.jpg
めちゃくちゃ美味しそうに食べてました(笑)。

このあとも、あちこちのブースで美味しい試食をもらい、
c0084117_2061391.jpg

すれ違うワンコにご挨拶したり、
c0084117_2064433.jpg

気づかれないように、お尻をクンクンしたり・・・(照)。
c0084117_20741.jpg

特に、大好きな柴ワンコを見つけるのは、めっちゃ早かったよね(笑)。
c0084117_2092013.jpg
ほんで、必ずご挨拶しに行ってました。

それにしても、会場に来ていたワンコで圧倒的に多いのは小型犬。
c0084117_20162550.jpg
人込み(犬込み?)のなか、
気を付けて歩かないと踏んづけてしまいそうで、めっちゃ怖かった~。

それに、会場内を30分ウロウロしたのに、雑種犬はチョビだけ・・・(寂)。
c0084117_2018466.jpg
唯一会えた雑種犬は、
セラピー犬として参加していた、この可愛い子だけでした。

会場内をキョロキョロしていたら、
TVのペット番組でおなじみの松本くん(松本秀樹さん)を発見!
c0084117_20252896.jpg
思わず駆け寄り、チョビを撫でてもらいました~♪

残念ながら、近すぎて松本くんしか写らなかったけど(しかも、ブレてる)、
「わぁ! 毛が柔らかくて気持ちいいね~♪ お利口さんだね~♪」 って、
全身を優しく何度も撫でてくれました。 (ありがとうございます!)
c0084117_2027011.jpg
ムフフ・・・有名人に撫でてもらっちゃったよ!

こんな大きなイベントに、チョビと一緒に参加したのは初めて。

大小いろんなワンコが来るだろうし、苦手な犬種も来るだろうし、
「チョビ、大丈夫かなぁ」 って、心配でドキドキのおかあちゃんだったけど、
チョビは、背中の毛を立てることもなく、
終始シッポを振って、ウィンドウショッピングを楽しんでました。
c0084117_20332329.jpg
この楽しそうに笑っている顔を見て、「連れて来てヨカッターっ!」 って(笑)。

Pet博を楽しんだあとは、赤レンガ倉庫まで行ってきました!
c0084117_20441120.jpg
ここもまた大変なことになってて・・・(汗)。


その模様は、次回の更新で・・・お楽しみに♪
by uchi-mame | 2013-01-13 22:23 | お出かけ | Comments(8)
Commented by be-san at 2013-01-14 09:37 x
あら、赤レンガ倉庫だ。
この周辺、よく行ってたな。
私も今週末、家族で帰省します。
同級生に会いたいけど、今回は日程的に
チョット無理…。
4年半振りなのにねぇ。
仕事しているから仕方ないか。
今度はゆっくり帰ります。
その時は連絡するから、絶対会おうね。
Commented by min_y at 2013-01-14 17:55
チョビちゃん、すっごくいい子でエラかったね〜
いろんなおいしそうなものの試食ができるってのがいいですね。
赤レンガ倉庫で何があったのか、続きをはやく見たい!
Commented by uchi-mame at 2013-01-14 21:16
be-sanさん・・・
うんうん、赤レンガ倉庫だよ!
be-sanさん、もう何回も行ってるんだね・・・私は、今回で3回目。
横浜に住んでるのに、まだ3回しか行ったことがないのよ。
そっか、お正月明けに帰省するって言ってたよね。
4年半振りか・・・久しぶりの帰省になるんだね~。
それにしても、帰省が今日じゃなくてよかったね・・・すっごい雪だったから(汗)。
ちょっと慌ただしい帰省になりそうだけど、気をつけてね!
そして、またいつか会おうね・・・楽しみにしてるっ!!
それと、年賀状ありがとう♪
お兄ちゃんたちも妹さんも、すっごく大きくなったね・・・ビックリだよん!(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-01-14 21:26
min_yさん・・・
ありがとうございます♪(笑)
私も、こんなにお利口さんでいてくれるとは思っていなかったので、
ちょっとビックリだったけど、めっちゃ嬉しかったです。
散歩中にワンワン吠えられると、背中の毛を立てて警戒モードになるのに、
この日は、目の前でどんだけ吠えられても全然で・・・。
シッポ振って、「どうしたの?」って大人の対応をしていました(笑)。
試食ができるのっていいですよね。
なんだか聞いたことのないメーカーばかりで、試食するのも気が引けたけど、
チョビが美味しそうに食べていたので、「ま、いっか」って(笑)。
でも・・・いろんなメーカーが賑やかに参加されていたけど、
洋服や首輪など、扱っている商品がほとんど小型犬用だったので、
チョビには、おやつくらいしか買ってあげられませんでした(泣)。
赤レンガ倉庫はですね・・・もうゴチャゴチャウジャウジャで(笑)。
見ていただけたら嬉しいです♪
Commented by 桂花香 at 2013-01-15 12:59 x
一昨日、めざましテレビでもやってましたよ~
チョビちゃんも行かれたんですね^^
こんなに混雑している所で「大人の対応」が出来るなんて~
チョビちゃん凄いですね。
さつきは・・・絶対無理ToT 大変なことになっちゃうわ。
Commented by uchi-mame at 2013-01-15 18:58
桂花香さん・・・
なんと!? 「めざましテレビ」でも紹介してたんですか?
母親からは、「新聞に載ってたよ」って教えられるし・・・。
私、全然見てないんです(泣)。
会場が横浜だったし、チョビ家からなら車で行けば30分くらいと近いし、
チョビにも、大きなイベントを体験させてあげたいなぁと思って、
ちょっと勇気を出して行ってみたんです。
会場が狭いせいか、ホントに人間&ワンコで大混雑してて、
チョビも、他のワンコとめちゃくちゃ近い距離で何度もすれ違ったりして、
私的にはドキドキだした。
でも、意外と大丈夫だったので、「チョビって大人じゃん!」って(笑)。
でも、試食コーナーの前ではダメでしたね・・・。
「もっとちょーだい!」って跳びついたりして恥ずかしかったです(汗)。
チョビが大丈夫だったんだもの・・・さつきちゃんも、きっと大丈夫ですよ!
っていうか、あの賑やかさに圧倒されちゃって、意外と大丈夫じゃないかと?
まさに、チョビがそんな感じだったので(笑)。
Commented by リンママ at 2013-01-15 21:53 x
ペット博に行ってきたんですね!
私も以前幕張のペット博に行ったとき、松本くんいましたよ~
人もワンコも沢山でちょっとビックリですよね!でもチョビちゃんはお利口さんだったんですね!チョビちゃんは試食食べたんですね。
りんは試食もらってもいらな~い!ってプイってしちゃったので焦っちゃいましたよ。でもりんもお利口さんでした^^
チョビちゃんも他のワンコも大丈夫だしこういう所へ行っても全然安心ですね!
Commented by uchi-mame at 2013-01-15 22:13
リンママさん・・・
はい、行って来ましたよん♪
リンママさんも、りんちゃんと一緒にペット博に行ったって言ってましたよね。
すっごく覚えています♪
ホントに、人間とワンコがたくさんでビックリですよね(笑)。
チョビも、こんなにたくさんのワンコを一度に見たことなかったから、
目がテンになってるときが多々ありました(笑)。
で・・・リンママさんも、松本くんに会ったこと(見たこと?)あるんですね!
松本くん、とっても温かくて優しい方でした♪
りんちゃん、試食には興味がなかったんですね~(笑)。
チョビもね、1回だけ「ペッ!」って出しちゃった試食があったんですよ。
でも、諦めずに何度も口に入れて、最終的には「もっとちょーだい!」って(恥)。
こういうゴチャゴチャした大きなイベントに連れて行くのも、いい経験ですよね。
私もそう思って、チョビを連れて行きました・・・大正解!(笑)
いつか、一緒に行きたいですね!


<< ちょっと足を延ばして 不思議なお野菜 >>