ちょっと足を延ばして

ゴチャゴチャで身動きがとれなくなってきたPet博を早々に抜け出し、
c0084117_17342049.jpg
天気も良くて暖かかったので、
ちょっと足を延ばして、「赤レンガ倉庫」 まで行ってきました。

大観覧車 「コスモクロック21」 を眺めながら歩いていたら、
c0084117_17352722.jpg

前方に、大好きな柴ワンコを発見!
c0084117_17355086.jpg
「ご、ご挨拶せねばっ!」 と慌てるチョビ姉さんです(笑)。

15分くらい歩いて、赤レンガ倉庫に到着!したと思ったら、
なんだか、すごい人込み&消防車がいっぱい!
c0084117_17365950.jpg
ナニコレッ!?(滝汗)

「横浜消防出初式」 でした。
c0084117_17374529.jpg
チョビと一緒に歩くのを楽しみにしていた赤レンガ倉庫なのに、
タイミングが良いんだか悪いんだか・・・(苦笑)。

それでも、赤レンガ倉庫を少しでも楽しみたくて、
人込みを避けつつ、頑張って歩いたチョビファミリーです。
c0084117_17381419.jpg

人込みを抜け出した芝生広場でひと休み。
c0084117_17384591.jpg

やっと落ち着いて撮ることのできた、
「ランドマークタワー&赤レンガ倉庫」 をバックの記念撮影。
c0084117_1739219.jpg
おのぼりさん的なショットですね・・・ハハハ(照)。

こんだけ天気が良いと、海沿いを歩くのも気持ちいい!

おっちゃんたちと一緒に海を眺めたり、
c0084117_17415567.jpg

船を見て固まっちゃったり、
c0084117_17421428.jpg

ダックス2匹にめっちゃ吠えられたり、
c0084117_17423193.jpg

突然、目の前に 「インターコンチネンタルホテル」 が現れたり、
c0084117_1743476.jpg

「ぷかりんさん橋」 に行ったら、「犬は入れませんよ」 と注意されたり、
c0084117_17432463.jpg

見るもの全てが楽しかったみたいで、スキップルンルンルン!
c0084117_17455624.jpg
チョビ、笑ってるね!

車を停めた駐車場がある 「臨港パーク」 に到着。
c0084117_17463252.jpg

綺麗な海と 「ベイブリッジ」 が見えるベンチで、軽めのランチタイム。
c0084117_17473639.jpg

「これ食べたい?」 とおとうちゃん。
c0084117_17475492.jpg
「エエの? 吐いちゃうかもしれないけどエエの~?」 のチョビ(笑)。

この日は、行きも帰りもゲロゲロせずに頑張ったもんね・・・エライ!


またこうして、チョビと一緒に横浜港散歩をいっぱい楽しめたこと、
c0084117_1754457.jpg
ホントに夢のようです。

チョビ、ありがとう・・・また嬉しい思い出ができたよ。
c0084117_1755328.jpg
そして、おつかれちゃん♪
by uchi-mame | 2013-01-15 21:55 | お出かけ | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-01-15 23:49
赤レンガ倉庫ではちょうど消防出初式が行われていたんですね!
チョビちゃん、がんばって行きも帰りもゲロゲロしなかったのね。
だんだん車に慣れたらいろんなところにお出かけできて、いっぱい素敵な思い出もできますね。
Commented by nabetsuma at 2013-01-16 18:24
あれれ・・横浜は降らなかったの???
なんか・・あったかそーー
(ところで・・博覧会では何か食べなかったんですか?)
Commented by uchi-mame at 2013-01-16 19:48
min_yさん・・・
そうなんです、出初式だったんですよぉ。
赤レンガ倉庫に向かう途中にあった大きな駐車場に、
たくさんの消防車が停まっているのを見て、「なにかあったのかな?」って、
ちょっと心配しながら歩いていたら、これでした(笑)。
いろんな消防車が並んでて、ちょっと興奮してしまいました~♪
チョビ、頑張りましたっ!
ゲロゲロはしなかったんだけど、よだれダラダラ大洪水でした。
特に、Pet博でたくさん試食した後の帰りは危なかったですね・・・。
ギリギリって感じでした(笑)。
ホントに、車に少しずつでも慣れってくれたら嬉しいんだけど~♪
2013年に入って、チョビはもう3回も車に乗ってるんです。
この調子で、今年はどんどん車に乗ってお出掛けを・・・と思っています!
Commented by uchi-mame at 2013-01-16 20:00
nabetsumaさん・・・
いえいえ、チョビ家地方もドッサリ降りましたよ~!
そして、ラスクちゃん家地方と同じくらい積もりました♪
Pet博は、大雪前日の13日に行って来たんです。
週間天気予報を見たら、14日はあまり良くなかったのでね・・・でも、
まさか雪が降るなんて思っていなかったからビックリ!
13日は、めちゃくちゃ暖かい1日でした。ダウンなんて着てたら、汗ダクダク!
いっぱい歩いたチョビも、ハァハァでした(笑)。
博覧会ではですね・・・一応、人間用の屋台も何店か出ていたんですが、
天気がめっちゃ良かったし、ゴチャゴチャした会場内で食べるより、
お日さまの下で食べた方が美味しいんじゃないかと思って食べませんでした。
で、あとで「屋台で買って、外で食べればいいのか・・・」ってことに気付いて。
遅かったですね・・・ハハハ(汗)。


<< 大雪から3日目 Pet博に行ってきました >>