大雪から3日目

「いまごろ、ナニ言ってんの?」 ってな声が聞こえてきそうな気がするけど、
そういえば、大雪でしたよね・・・成人式の日。

チョビ家地方も、けっこう降って積もりました。

タイミングを逃してしまったチョビファミリーは、散歩には出たけど、
朝夕とも雪でなく、ドシャ降りの雨で・・・なんで?(泣)
大雪から3日目_c0084117_18134031.jpg
改めて、チョビの 「雨女パワー」 を思い知らされたおかあちゃんです・・・トホホ。

それに、頭のどっかに、
「雪は、新潟で楽しんできたからねぇ」 的な思いがあったのかもしれません。
大雪から3日目_c0084117_1815257.jpg
大丈夫・・・またきっと降るさっ! (↑新潟の雪)

その大雪から3日目の今日、
陽のあたる道は、いつもの姿に戻ってきたけど、
日陰だったところ&雪かきしていないところは、まだ危険なガリガリくん状態。
大雪から3日目_c0084117_18163630.jpg
大好きな雪道をいつも以上のスピードで歩くチョビだから、
ヨチヨチ歩きのおかあちゃんは、コケないよう付いていくのに必死です。

チョビお気に入りの公園に行ってみたら、これまた一面の銀世界!?
大雪から3日目_c0084117_1817254.jpg
まだ、こんなにたくさんの雪が残ってました・・・キャッホー!

でも、裸足のチョビにはちょっとしんどかったみたい。
大雪から3日目_c0084117_182005.jpg
チョビの体重では足跡すら残らないほど、ザクザクに凍ってたからね・・・。

それに、ところどころゴツゴツしてて痛かったみたい。
大雪から3日目_c0084117_18203818.jpg
このまま、フリーズしちゃうこともしばしば(笑)。

大雪から3日目_c0084117_18235378.jpg
「どうしよう・・・チョビ、もう一歩も歩けそうもないんやけど」

チョビ、大丈夫?
大雪から3日目_c0084117_18243588.jpg
「それに、ここの雪、新潟で遊んだ雪と全然違うんやけど・・・」

降って積もって3日目だもんね。
そりゃ、新鮮さにはちょっと欠けるよね~(笑)。

それでも、雪が大好きチョビ姉さん。
大雪から3日目_c0084117_19215093.jpg
歩きづらそうにしてたけど、それなりに楽しんでくれていたようです。

めっちゃ寒かったけど、連れて来てヨカッタ・・・でも、
大雪から3日目_c0084117_1922250.jpg
お願いだから、雪だるまだけにはオシッコしないでね♪
by uchi-mame | 2013-01-17 21:39 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ゆうゆう at 2013-01-18 05:47 x
おはよ~ございます(^.^)
あの日はよく降りましたね~
チョビちゃん地区と比べるとゆうゆう地区では温度が2度程低いんです^^;
なので、まだまだ雪も残っているし凍っているところもたくさんありますよ。
水曜日にお得意のたまPに行った時は駅前もまだまだ雪だらけ^^;
歩く人たち大変そうでした~
歩道の除雪をちゃんとしてくれないと、お散歩も大変だよね。

それにしても、チョビちゃんの足が冷たそうで診てられな~ぃ(ノ∀\*)
痺れてじんじんしちゃったり、しもやけ、あかぎれだったり出来ちゃわないのかな?^^;

雪だるまにオシッコしたら、、、溶けちゃう~(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-01-18 18:06
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
ホントに、思っていたよりもメッチャ降りましたよね。
そして、こんなに積もるとも思っていなかったので、ちょっとビックリしてます。
今日も、まだまだガリガリくんロードがいっぱいありました。
油断して歩いていると危険です(汗)。
あのたくさんの人が行き交う「たまP」でも、いまだに雪だらけなんですね・・・。
ちょっとでも雪かきしてくれると助かるんですけどねぇ・・・なんて、
勝手なことを言ったりして(笑)。
チョビのあんよは、触ってみたらキンキンでした。ちょっと心配に・・・。
でも、12才の肉球くんは、かなり分厚くなってきてるみたい。
今日も、ガシガシ歩いてましたよ(笑)。
雪だるまって、けっこうワンコに人気があるんですよね~。
だから、散歩してても、溶けてたり、黄色いお洋服を着ている雪だるまを
よく見かけます・・・ハハハ(汗)。


<< 代役 ちょっと足を延ばして >>