やられた・・・

先日、「これは便利かも!」 と思って買った穴の開いた手袋
c0084117_17531512.jpg
たしかに便利だけど、
めっちゃ寒い日の散歩では、穴の開いた人差し指&親指がキンキンになっちゃって。
やっぱり、冷痛いです(泣)。

そこで、バーゲンでお安くなっていたコチラの手袋を見つけました。
c0084117_17534398.jpg
見た目からして暖かそう。

試着してみたらモコモコで、5本指もスッポリと隠れてヌックヌク~♪
c0084117_1754443.jpg
しかも、スマホも操作できるらしい・・・ってことで、お買い上げ!

でも、「このモコモコさでスマホが使えるの?」 って信じられず、
早速、チョビに邪魔されながら操作してみたら、
c0084117_1755574.jpg
あれっ!?
なんだか、直にスマホを触っているような感触がするんやけど・・・(汗)。

やだ・・・よく見たら、指先に小さな穴が開いてるやん!
c0084117_17562815.jpg
しかも、両手共5本指全部に・・・マジで?(固)

お店で試着したとき、
いろんな角度からチェックしたのに、なんで気付かなかったんやろ?

たしかに、付いていたタグの 「あ、便利! ありそうでなかった新しいカタチ」 に、
「どこが?」 って多少気にはなったけど、まさかこうくるとはね・・・。
c0084117_1803249.jpg
「くそっ、やられたーっ!」 ってカンジ?

でも、いまタグをよく見てみたら、
穴の開いた手袋のイラストが、ハッキリと描かれてるやん(汗)。

ま、5本指全てがガッツリと顔を出すワケでもなさそうだし、
どうにか、キンキンからは守ってくれそうです。
c0084117_18103615.jpg
「ホントに? ホントにそう思ってるの?」

そう思わなきゃ、やってらんないわよ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2013-01-21 21:36 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2013-01-22 09:55 x
こんにちは~(^_^)v
いや~こんな手袋もあるのですね!?
本当にびっくりくりくり(゜ロ゜)

あれから人差し指と親指のない手袋を、あちこち探しましたが見つからず(^^ゞ
でも寒いなら買えなくて良かったかもですね(^_^;)

今日は雪になりませんでしたね~
チョビちゃんにとってはさみしいかな?
私は今日はふとんの中からスマホで、あちこちお散歩です(^_^)v 
Commented by uchi-mame at 2013-01-22 18:16
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!!
お布団の中からのご来店、誠にありがとうございます♪
でも、無理しないでくださいね・・・すごく心配しています。
この手袋、ちょっとズルいですよね(笑)。
それに、5本指全部に穴を開けなくてもいいと思うんだけど・・・(汗)。
人差し指&親指の開いた手袋、見つかりませんでしたか?残念です(笑)。
私が買ったときよりも、バーゲンでお安くなってると思うんだけどな~♪
でも、寒いのはたしかです!
今日は雪でなく、冷たい雨になりましたね・・・ちょっと残念(笑)。
朝の散歩も、一応雨の中を行って来たけど、
やっぱり、雨よりも雪の中の散歩の方がチョビは楽しいみたいです。
またいつか降りますよね・・・きっと♪
Commented by be-san at 2013-01-22 18:58 x
昨日、ハードスケジュールの3泊4日の実家帰省から戻ってきたよ。
羽田空港、降りた瞬間、『寒い…。』
とにかく寒いっ!!!
こんな所でよく暮らしてたと思うよ。
寝る時は靴下を履き、マスクをして、顔の半分まで
布団をかける、って感じ。 
外はコートを着てしまえば大丈夫だったけど、とにかく
でている部分(手とかほっぺたとか。m)が痛くてね。
手袋買おうかと思ったけど、こっちじゃ必要ないし結局
買わなかったよ。
で、昨日夕方に着いた瞬間、『暑い!』
帰ってから扇風機つけたよ。
おかげさまで、私だけ風邪をひいてしまい仕事
休んでしまったよ。
子供とダンナはピンピンしてるよ。
とにかく疲れた!(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-01-22 21:51
be-sanさん・・・
あ、おかえり!&ご苦労さまでしたん♪
3泊4日か・・・それはそれは、小忙しい毎日だったでしょ。
それに、めちゃくちゃ寒いときに来ちゃったって感じだね(笑)。
おとうちゃんと、「そういえば、be-sanさん来てるんだよね」って話してて、
「この寒さ、大丈夫かなぁ?」って・・・やっぱり、キツかったか(笑)。
be-sanさん、もうすっかり沖縄人なんだね。なんか、羨ましいです!
手袋を買おうかどうしようか迷ったの?(笑)
そっか、沖縄では手袋を使うこと少ないんだね・・・ん?
もしかして、使うことないのん!?(汗)
その後、風邪の具合はどぉ?大丈夫?よく寝れてる?
こっちの寒さと、沖縄に戻ってからの暑さと、ハードスケジュールとで、
きっと、体がビックリ&疲れちゃったのね・・・ゆっくり休んでちょ!
そして、ゆっくりと帰省する日が来たら、今度こそ会おうね~!


<< 12才の目ヂカラ 代役 >>