怒られたい病

ある昼下がり、気持ちよさそうに寝ているチョビ姉さん。
c0084117_17472755.jpg
最近、「大きくなったね」 と言われるポッコリ腹をツンツンしたら・・・。

c0084117_17491158.jpg
「誰やねーん! さっきから、ツンツンする奴はーーーっ!!」

って、めっちゃ怖い顔で怒られた。

ツンツンしたくなっちゃった経緯を、
c0084117_18202089.jpg

謝りながら、こと細かく説明したら。
c0084117_18205389.jpg
「もう分かったから、寝かせろやーーーっ!!」

って、これまた怒られた。

どうにか機嫌を直してもらおうと、
c0084117_18225162.jpg

おかあちゃんなりに頑張ってみたんだけど。
c0084117_1827582.jpg
「しつこいんじゃーーーっ!!」

って、またまた怒られた。

おかあちゃん、
相手がチョビ限定の 「怒られたい病」 という持病を抱えておりまして・・・。
c0084117_18285838.jpg
ときどき、こうやってチョビに怒られたくなっちゃう症状が出ちゃうんです。
我慢できなくなっちゃうんです・・・重症です。

チョビにとっては、めっちゃ迷惑な病気だけど、
なんだかんだ怒りながらも、付き合ってくれる優しいチョビ姉さんです。
c0084117_18302666.jpg
「もう好きにしなはれ・・・・・・・・・・」

おおきに♪
by uchi-mame | 2013-02-28 21:15 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2013-03-01 20:35
分かります!
「怒られたい病」・・あたしのやったことは
お口のなかに無理矢理げんこを半分程突っ込んで、もう片方の手で
「噛んでごらん」とお口をギュッぎゅっ、げんこサンドします。。。
すると、ミカンは
焦った顔をしてうーうー怒りながら「いやん、やめて」と
「噛んだらマジで怒るやん!!!って・・
ははは
困った母でした〜〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2013-03-01 21:39
nabetsumaさん・・・
あぁ!ミカンちゃんになんてことをーーーっ!!(笑)
ミカンちゃんのお口にげんこ入れて、
しかも、「げんこサンド」までしちゃうなんて・・・スゴイ!
nabetsumaさんも、かなりの重症患者ですね(笑)。
でも、どんなにげんこをお口に突っ込まれてギュッギュッされても、
カミカミしないミカンちゃんは、ママさんが大好きだからですよね~♪
そして、nabetsumaさんも、カミカミされないと分かってるから・・・ついね(笑)。
私も、げんこギュッギュッはしないけど、チョビが大欠伸したとき、
すかさず、口に手を入れてハガハガさせることはよくやります♪
怒った顔も可愛いし、焦った顔も可愛い・・・ミカンちゃんに会いたいな。
「怒られたい病」、分かっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!


<< おじゃまムシ チョビ家のレッドカーペット >>