何よりも先に

この寒い時期、
朝の散歩から帰って来て、おかあちゃんが真っ先にすることは、
洗濯でもなく、掃除でもなく、花の水やりでもなく・・・。

じゃ、なに?

それは、こたつ作りです。
c0084117_18391628.jpg
おとうちゃんの都合で、チョビ家のこたつは日中にしか出していません。
なので、毎朝こうやってセッティングしなくちゃいけないんです。

こたつLoveのあの方のためにね。
c0084117_18393968.jpg
「はぇ?」

でもね?
おかあちゃん的には、掃除を済ませてから、こたつを出したいのよ。

でも・・・。
c0084117_1840450.jpg
「おかあちゃん、こたつはまだ?」

はいはい、いますぐ!(焦)

c0084117_18402147.jpg
「ふとん、めくってくださる?」

はいはい、よろこんで!(慌)

可愛い娘に急かされるもんだから、何よりも先にこたつを・・・。
c0084117_1840577.jpg

おかあちゃん、洗濯干し中。
c0084117_1841638.jpg
チョビ姉さん、こたつ満喫中。

おかあちゃん、掃除機かけたいんだけどなぁ中。
c0084117_18414941.jpg
チョビ姉さん、こたつ満喫中。

しゃあない・・・。
こたつ周りだけ、アンパンマンコロコロに出動してもらいますか。
c0084117_1842371.jpg
今日こそは、先に掃除機かけたかったのになぁ。
by uchi-mame | 2013-01-25 23:26 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-01-26 09:16
ま!チョビ専用こたつなんて!!
しかも、お母ちゃんが「どうぞ」って、入口まで案内してくれるの?
も~~~、uchi-mameさん ama ama♪
チョビは幸せだね。
お昼寝中は掃除機だって我慢してくれるんだもん。

チョビからのお礼は、このキュートな寝顔なわけだ・・うん、たしかに
ama amaになっちゃうな~~~
Commented by uchi-mame at 2013-01-26 20:54
chika456さん・・・
ホントに、いつからか「チョビ専用こたつ」になっちゃいましたね(笑)。
チョビのために、何よりも急いで作ってあげているって感じです。
そうそう、お布団も「どうぞ~」ってめくってあげてますねぇ(照)。
で、電源ONにして、こたつの中が暖まったのを確認してからOFFにしたり。
こたつ内温度を気にしながら、洗濯物を干したり、掃除したりしてます♪
あらっ!? こうしてみると、かなりamaamaしてるってことに気付きました(汗)。
でも、この寝顔が見たいから・・・amaamaでもいいんじゃない?(笑)
Commented by 桂花香 at 2013-01-27 22:03 x
どうぞお入りくださいませ♪ご主人様って感じですかね^^
ママさん・・・今じゃ「おひとり様用」ってなコタツも売っているらしいですよ。でも空間的には、今のコタツのほうが優雅にヌクヌク出来そうですね。
ママさんがアマアマちゃんなのは十分承知いたしておりますので^^/
大丈夫ですよ~♪
Commented by uchi-mame at 2013-01-27 22:23
アハハハ!アマアマちゃんは、すでにご存じでしたよね。
チョビが小さかった頃に厳しすぎるくらいしつけをしたせいか、
その反動からか、どんどんアマアマちゃんになっていくおかあちゃんです(照)。
「おひとり様用コタツ」なんてあるんですね・・・面白いかも~♪
でも、チョビと一緒に入るには小さいかもしれないですね(笑)。
なんせ、チョビはコタツの中でゴロ~ンって伸びて寝てますからね~。
ホントの「チョビ専用コタツ」になっちゃいそうだわ(汗)。
そういえば、「ニャンコ専用コタツ」はペットショップに売ってますよね?
ワンコ用は・・・喜び庭駆け回る~♪だから、無いか(笑)。


<< 寒くないの? 12才の目ヂカラ >>