雪のち すぐピーカン

昨日の朝、チョビ家地方にまた雪が降りました。

「降るかも・・・」 ってなこと言ってたけど、あんまり期待しないでいたら、
散歩に出ようとした7時頃には吹雪いてて・・・。
雪のち すぐピーカン_c0084117_1881777.jpg
しかも、少し積もってる!?

嫌がる洋服をチョビに着せて、散歩に行ってはみたけど、
出すもの出してスッキリしたら、とっとと雨やどり(雪やどり)のチョビ姉さん。
雪のち すぐピーカン_c0084117_1884745.jpg
横殴りの雪に凹んじゃったみたいです(笑)。

もうここから一歩も動きそうもなかったので、
再び、雪の中を頑張って歩き、自宅に着いた途端にお日さまが・・・。
雪のち すぐピーカン_c0084117_1892659.jpg
で、あっという間にピーカンカン!

なんなの、この天気?(汗)
雪のち すぐピーカン_c0084117_1894443.jpg
「雪降ったのって・・・たしか、今日の朝だったよね?」

うふふ♪
さっきまで降ってた雪を忘れちゃうほどの急変ぶりだよね。

でも、雪が降ったのは間違いないみたいよ。
雪のち すぐピーカン_c0084117_1812122.jpg
ところどころに、うっすらと雪が降った痕跡が残ってたから。

でも、これっぽちじゃね・・・。
雪のち すぐピーカン_c0084117_18122234.jpg
遊ぶには微妙な量だし、
湿った雪だから、お日さまに照らされたら、すぐに融けて消えちゃいそうだ。


それにしても、この青空は・・・。
雪のち すぐピーカン_c0084117_1820147.jpg
ついさっきまで吹雪いてたなんて信じられないな。
by uchi-mame | 2013-01-29 21:21 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2013-01-31 06:26
そちらは降ったんですね。
こっちは、暖かポカポカ日和でした。
それでも、少しは暖かくなっている・・のかな・・・

それにしても、チョビ、元気ですね。
「寒いから、チョビ、お部屋で寝てる」なんて日はないのかしらん。
Commented by uchi-mame at 2013-01-31 18:29
chika456さん・・・
はい、短い時間だったけど、けっこう降りましたよ!
chika456さん家地方は降らなかったんですね。
いつもなら逆で、私たちの方が羨ましがるのになぁ(笑)。
でも、今週は暖かい日が続いてますよね!
ちょっとずつ暖かくなってきてるのかな?とも思うけど、
いちばん寒いのは2月って言いますもんね・・・。
でもでも、天気予報によると、今年の2月は暖かいとか??
chika456さんも、風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね~!
チョビは、なんでだか分からないけど元気いっぱいです(笑)。
ホントに寒さ知らずで・・・年取って、鈍感になってきちゃったのかしら?
良いんだか悪いんだか(汗笑)。


<< 春来た? 寒くないの? >>