それ、持って帰るの?

公園を散策中に、何かを見つけたチョビ姉さん。
c0084117_2019276.jpg
「チョビ、これ持って帰る」

・・・・・・・・・・・・はぃ?

よく見ると、口に何か咥えてるみたいやけど・・・それ、ナンデスカ?
c0084117_20195997.jpg
どうやら、折れて落ちていた枝のようです。

んなもん持って帰ってもさ・・・。
c0084117_20221497.jpg
「チョビ、これ絶対持って帰る!」

どこからどう見ても、ただの枝やし・・・。
c0084117_20241864.jpg
「チョビ、なにがなんでも持って帰る!!」

・・・・・・・・・・・・うん、分かった。

じゃ、持って帰れば?
c0084117_20393640.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

持って帰るの?

それとも・・・。
c0084117_20424173.jpg
「おやつ、めっちゃウマいの・・・モグモグ♪」

すんなりと、おやつと交換してくれたチョビ姉さんです。
c0084117_20432526.jpg
おやつ食べたら、枝のことスッカリ忘れちゃってるね・・・プププ♪
by uchi-mame | 2013-02-04 21:27 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2013-02-05 22:23 x
へぇ~チョビちゃんも「枝のお持ち帰り」するんですね^^
さつきのお友達にも、何人(?)かいますよ~。
ちゃんと選んでいるんですよね。それがスゴイと思います。
さつきはなぜか全然やりません。
チョビちゃんは、色々なコレクターですね^^
ドングリもそうでしょ?
コレクションしたもので、「ゲイジツ品」が出来そうですね^^
Commented by uchi-mame at 2013-02-06 21:28
桂花香さん・・・
ヨカッタ・・・枝のお持ち帰りは、チョビだけじゃなかったんですね~。
さつきちゃんのワン友ちゃんたちにもお仲間が・・・?(笑)
さすがに12才にもなると、お持ち帰りは減ったけど、たまにあります。
お持ち帰りされても困っちゃうんだけど、
枝を咥えている間は拾い食いしないので、私としては助かったりもします(笑)。
そうそう「枝ならどれでも~♪」じゃないんですよね。そこが面白くて。
そっか、さつきちゃんはお持ち帰りはしないんですね。
それはそれで、めちゃくちゃ可愛いなぁって(笑)。
チョビがお持ち帰りしたものって、くだらないものでも処分できなくて・・・。
どんどん、ベランダの草花周りにオブジェ的に飾られてってます(照)。
Commented by ゆうゆう at 2013-02-08 05:54 x
こちらにも!おはようございます(^.^)

チョビちゃんの気持ちわかる~!
私もスーパーで買おうと思っていたのに、あとでカゴに入れようと思い
他のモノを見ていて お! なんてものを見つけたら、
その初めに買おうと思っていたモノを忘れちゃいます~

あれ?ちょっと違う感じですね(^^ゞ
Commented by uchi-mame at 2013-02-08 18:28
ゆうゆうさん・・・
こちらこそ、こんばんは~!
ゆうゆうさんの体験談・・・うんうん、かなり似てると思います(笑)。
何か次のものが見つかったりすると、そっちに夢中になっちゃって、
さっきのことスッカリ忘れてしまうことってありますよね・・・。
私もしょっちゅうで、後悔してばっか(泣)。
で、翌日にまた買いに行ったりしています。これがムダ使いの原因かしら?
チョビは、ホントに忘れちゃうみたいで、「さっきの枝はいいの?」って聞いても、
「さっきの枝って?」っみたいな顔しますからね~。
これが「12才」ってことなのかしら・・・って思っちゃうこともあります(笑)。


<< 帰省土産候補? いつまでも元気でいてほしい >>