寝顔

せっかくの3連休だから、
またチョビを車に乗っけて、どっかに行こうかね~って計画してたんだけど、
3連休直前に、おとうちゃんがこれまたインフル寸前の風邪をひいてしまって・・・。
c0084117_204348.jpg
「車に乗らなくてエエの?」

なので、いつもの散歩コースをいつものように歩き、
おかあちゃんは美容院に行ったり、買い物は近くのスーパーに行ったり。

そして、気持ちよさそうに寝ているチョビをのんびりと眺める3連休です。
c0084117_20202774.jpg

相変わらず、半目で爆睡していますね・・・プププ♪
c0084117_20203548.jpg
こんなに接近してパシャパシャ撮ってるのに、起きる気配がありません。

それにしても、何度見ても可愛いチョビの寝顔。 (親ばか!)
c0084117_20212577.jpg
この寝顔を見るたびに、この12年間にあったいろんなことを思い出します。

ムフフ♪
チョビったら、笑ってる?
c0084117_20215826.jpg
苦手な車に乗らなくていいと分かって、ホッとしたのかな?(笑)

でもね?
明日は、キミの苦手なシャンプーが待っているのだよ。

肉球くんも真っ黒やし・・・。
c0084117_20223175.jpg
ま、肉球くんが真っ黒なのは、
今日も元気にバッタバーをめっちゃ走り回ったって証拠でもあるけどね~♪
by uchi-mame | 2013-02-10 20:50 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-02-11 21:25 x
もう今頃はチョビちゃんは、ピカピカになっているんですかね~
わが娘の寝顔はどうしてあんなに可愛いんですかね~
いつまで~も見ていたいお顔ですよね^^
Commented by uchi-mame at 2013-02-12 20:12
桂花香さん・・・
はい、無事終了し、ピカピカ&フカフカ&いいカホリを漂わせながら、
散歩に行ってきました(笑)。
今回は、思っていたよりもチョビ毛が抜けなくて、めっちゃモコモコしてます。
シャンプー翌日の散歩って、ちょっと緊張しちゃいます。
「お願いだから、今日だけでもドロドロのところに行かないで!」って。
危うくモグラさん宅を訪問しそうになったので、慌てて止めました(笑)。
寝ているときって、無防備だから可愛いのかしら~♪
もう、ニヤニヤしっぱなしですよね!
寝顔も可愛いけど、ポッコリお腹が上下にゆっくりと動くのも可愛くて・・・♪
チョビ姉さん、いまはソファにひっくり返って寝てます。
ポッコリお腹丸出し~♪
Commented by be-san at 2013-02-12 21:04 x
せっかくの三連休、お父ちゃん風邪ひいちゃったんだね。
どこへも行けなかったのかな?
ウチの家族は(土)(日)にお隣の西表島に一泊してきました。
というのも(土)に“やまねこマラソン”があって、ダンナと息子二人が
参加してきたよ。
日帰りでも良かったんだけど、夕方から交流パーティーがあって
余興あり、抽選会あり、花火あり、と楽しかったよ~!
で、その抽選会で、石垣-羽田往復航空券1名様があって
なんと最後の最後でウチが当たってしまいました!!!
もうビックリで、一生の運を使いきってしまった感じ。(笑)
職場の人は、「宝くじ買!?当たるかもよ。」と言われたけど
どんなっかね~!?
ま、とにかくいつ(一人じゃつまらないから)誰と帰ろうか今家族で
検討中で~す!
使える期限もあるしね。
帰る日が決まったら又連絡するね。
Commented by uchi-mame at 2013-02-12 21:36
be-sanさん・・・
そうなのよ・・・その風邪が治ったのかな?って思ったら、
また今日になって咳がゲホッゲホッ!って止まらなくなっちゃって・・・。
ホントに、近くのスーパーに買い物に行ったくらい。
でも、車を動かさなくちゃいけないから、ちょっとだけ頑張って走ったけどね♪
be-sanさん家の3連休は、めちゃくちゃ充実してたんだね(笑)。
西表島に一泊だなんてイイなぁ・・・っていうか、「お隣の~」が羨ましいゾ!!
ダンナさまも、お兄ちゃんたちと一緒にマラソン走ったんだね。若いっ!
be-sanさんは?走らんかったのん??(笑)
マラソンもすごいけど、抽選会は驚きの大当たり~だったね!
「石垣ー羽田往復」だなんて・・・うん、一生の運を使っちゃったかも?(笑)
そういえば、おとうちゃんが言ってたよ。
石垣島に新しい空港が出来るって・・・「新石垣島空港」だったかな?
もしかして、be-sanさん家からも便利になっちゃったりする?
航空券、使える期限があるみたいだけど、
寒くもない暑くもない気持ちいい季節に遊びに来れるといいね!
Commented by be-san at 2013-02-13 18:13 x
そうなのよ。
3月7日に新石垣空港が開港するんだよね。
ウチから車で10分くらいの所。
飛行機が降りるの見えてから迎えに行っても大丈夫なくらいの
距離。
なんたって、空港まで信号ないからね。(笑)
その名も“南(ぱい)ぬ島(しま)空港”。
方言で、“南”は“ぱい”。
の → ぬ、という。
沖縄の人は、母音の“お”は使わず“う”を使うみたい。
例えば、心(こころ)は、“くくる”。
なんか、話しがそれちゃったけど、新空港にはテナントで
スターバックスが入るからチョット都会になったかな?と
嬉しい気分。
あんまりコーヒーは飲まないけどね。
Commented by uchi-mame at 2013-02-13 20:41
be-sanさん・・・
そうそう、3月7日開港なんだよね。
おとうちゃんに聞いてビックリしちゃったよ・・・「来月じゃん!」って(笑)。
やっぱり、be-sanさん家からもちょっと近いんだね。
飛行機が降りてくるのが見えるなんて羨ましいなぁ。
大阪に住んでた頃のこと思い出したよ。ウチからも、見えてたから。
たしか、ウチも車で10分位だったしね・・・あ、「信号あり」でだけどね(笑)。
チョビと一緒に歩いても行けたしね~(懐)。
新石垣空港には、「南ぬ島空港」って別の名前もあるんだね・・・カワイイ♪
うんうん、「くくる」ってのは聞いたことがあるよ。これまたカワイイ♪
そっか、スタバが入るんだね・・・ちょっと楽しみ?(笑)
伊丹空港もそうだったけど、空港って展望台やお土産物屋さんとか
そういうのを見にいくだけでも、けっこう楽しめるよね!
ぜひ、美味しいコーヒーでも飲みに行ってくださいな♪


<< チョビと一緒に食べるなら ひとり遊び >>