最近よく言われるんです

ウチのチョビ姉さん、最近よく言われるんですよ・・・。
c0084117_18332663.jpg
「チョビちゃん、大きくなったんじゃない?」 って。

「大きくなった」 と言われても、チョビはもう12才やし。
育ちざかり、とっくの昔に終わってるし。

そこで、おかあちゃんは気付いたよ。
もしかして、それは 「太った」 ってことではないかと(汗)。
c0084117_18354596.jpg
みなさんがチョビとおかあちゃんに気を使って、
チョビが太ったことを 「大きくなった?」 と言ってくれてたのではないかと・・・。

そうなんですかっ!?

つい先日も、あの不思議な空間でいつものように日向ぼっこしていたら、
テーブルやイスをセッティングしに来た警備員さんがチョビを見て、
「去年の夏よりも大きくなったよね?」 って・・・。
c0084117_1855284.jpg
どうやら、ここでチョビが休憩している様子を防犯カメラから見ていたらしい(恥)。

っていうか、
防犯カメラで見ても、チョビが大きくなったってことが分かるなんて・・・。

あんた! どんだけ大きくなったのよ!!
c0084117_18563042.jpg
「はぇ?」

そういえば、先日久しぶりにブラッシングしたとき、
「チョビの背中って、こんなに広かったっけ?」 って逞しさを感じたっけ。
c0084117_1857886.jpg
大きく見えたのは、冬毛のせいだけではなかったのねん・・・トホホ。

でも、体重に変化はないのよね・・・それが不思議で。

とりあえず、チョビに気付かれないようにダイエット始めてみますかね。
c0084117_1858212.jpg
12才のダイエット、成功するかどうか分からないけど(汗)。
by uchi-mame | 2013-02-14 22:00 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-02-15 15:25 x
あはは^^/ そんなに皆から言われたら、ママさんだって気になっちゃいますよね~
人間もそうだけど、歳をとってくると新陳代謝は落ちるから、
ある程度のぽっちゃりは良いのかな~って思いますけど・・・。
体重が変わらなければ、ダイエットは必要ないと思うなぁ~
人間だって歳をとれば体型も変わってくるし・・・。
健康なら、私はそれでよいと思いマース^^/
Commented by uchi-mame at 2013-02-15 21:41
桂花香さん・・・
気付かないふりしてたところもあったんだけど、
みんなに言われちゃったら、もう認めざるを得ませんよね(笑)。
でも・・・私も、年齢的なものもあるんじゃないかなぁって思ってたんです。
さつきママさんも同じように思っていると知って嬉しかったです!
年を取ってからのポッチャリも、けっこう可愛いですもんね~♪(笑)
大々的にダイエットするわけじゃないけど、ちょっとオヤツを控えて、
いまの筋肉が衰えないように散歩をそれなりに頑張ろうかと思ってます。
さつきママさんの「健康なら、それでよいと思いマース!」、
めっちゃ嬉しくて元気が出ましたよ。ありがとうございます!
健康がイチバン!健康なら、多少ポッチャリしててもOKですよね!!
私もそう思います♪
Commented by chika456 at 2013-02-16 19:31
おっと、本日の一枚目は、チョビの○○ちゃまですな・・・・
お見事!

そして、ダイエット宣言!私も行ったり来たりの毎日ですが、
チョビはおやつを×すれば、たちどころに・・?
Commented by min_y at 2013-02-16 19:59
犬も人間も、冬は夏より脂肪がついてあたりまえじゃないですか?
ラスクも最近、ちょっと太ったかも。もっとも冬毛がモコモコしてるせいかもしれませんが・・・
無理にダイエットしなくても夏になったらまたやせるんじゃないかなぁ。
っていうより、体重が変わらないんだったら「大きくなった」って感じる方たちの気のせいですよ〜
Commented by uchi-mame at 2013-02-16 20:39
chika456さん・・・
綺麗な肛門ちゃまでしょ?(笑)
食欲や発射物などで健康チェックもするけど、
私は、この肛門ちゃまでも健康チェックしてるんですよ。
体調が悪いと赤くなるんです・・・いまは、色も形もGOOD!健康です♪
年を重ねてくると、肛門ちゃまもそれなりに年を取るそうなので・・・って、
なんの話をしてるんだか、ハハハ!(汗)
chika456さんは、行ったり来たり~のダイエットですか?私もどす(照)。
成功して「ヤッター!」って油断すると、すぐに戻っちゃいますからね~。
チョビは、散歩を頑張るよりも、おやつを減らせば結果が出ますね。
100gとか、ほんのちょこっと体重が減るだけだけど、
チョビにとっては、めちゃくちゃ大変で大きな数字なんですよね。
とりあえず、次の動物病院に行くまでは体重が増えないようにしようと、
頑張っている毎日です♪
Commented by uchi-mame at 2013-02-16 20:57
min_yさん・・・
冬についた脂肪は、夏になったら自然と落ちてくれるんでしょうかぁ?(笑)
たしかに、すっごく暖かそうですよね・・・羨ましいほど。
洋服を着てくれない裸族のチョビたちにとっては、
これくらいポッチャリしてないと、寒い冬に散歩になんて行けませんよね~。
それに、バッタバーを走る勢いは全然変わってないんですよ。
ちょっとドタドタ走ってるかなぁ・・・って感じだけど(笑)。
ラスクママさんの言葉を信じて、ちょっと体重に気を付けながら、
このまま、夏まで待ってみようかなぁ・・・って思いました。
この冬毛モコモコも、触るとめちゃくちゃ気持ちいいんですよね~♪。
「大きくなった?」も、みなさんの「気のせい」ってことで(笑)。


<< 週末のチョビ姉さん チョビと一緒に食べるなら >>