春のケロケロ

チョビ家には、女の子が2人もいるのに 「お雛様」 がありません。
c0084117_18124420.jpg
「女の子? 2人もいたっけ?」 (おかあちゃんは入れてくれないのん?泣)

ずっと欲しいなぁとは思ってたんだけど、
おかあちゃんのハートをズキュン!とさせるお雛様に出会えなくて・・・。

そんなとき、ゆうゆうさんが教えてくれたサイトに、
チョビ家らしいステキなお雛様が紹介されてて・・・ズキュン !!

早速注文して、
昨日、チョビ家にやって来ました!

「かえるのおひなさま」 です。
c0084117_18253470.jpg
めちゃくちゃ可愛いでしょ?
しかも、ふっくらとした座布団付きなんですよ~♪

お内裏様と、
c0084117_18262430.jpg

お雛様。
c0084117_18265047.jpg
ムフフ♪
このプックリとしたお顔&ニッコリスマイルにやられちゃいました。

まさか、大好きなカエルさんのお雛様があるなんてね・・・もう感動ですっ!

この 「かえるのおひなさま」 を作った方は、
偶然にも、おとうちゃんのふるさと新潟県にお住まいの作家さんなんですよ。
動物や植物をモチーフとした陶の小物などを作っているんだそうです。
c0084117_18484513.jpg
作品には、お雛様だけでなく、
他にもいろんなカエルさんの作品があって、
思わず、一緒に注文したカエルさんもいくつか・・・。

一度に紹介しちゃうのがモッタイナイくらいの可愛らしさなので、次回に続きます。
c0084117_18491696.jpg
もったいぶっちゃってスミマセン!


(ゆうゆうさん、可愛いサイトを教えていただきアリガトウございました!)
by uchi-mame | 2013-02-18 21:21 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2013-02-19 04:54 x
おはよ~ございます(^^)

あ!!!びっくりした!!
もうチョビちゃんちにこのかえるのおひなさまが~~!(〃゚ o ゚〃)
早わざでしたね(笑)
でもやっぱり可愛いよね♪(^.^)
私のツボがuchi-mameさんと一緒でなんだかとても嬉しいです~♪

この作家さんが作ってる他のかえるさんもお嫁?お婿?に来たのですね~
もったいぶっても良いです!(*^。^*)
チョビチョビ見せてください(笑)
Commented at 2013-02-19 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by be-san at 2013-02-19 09:41 x
あ~、まだ出してな~い!(汗)
ウチのは実家の親が買ってくれた、お内裏様とお雛様、
そして三人官女がガラスのケースに入ったやつ。
今日、出そうね~。(笑)

こっちは、今日暑いよ。
もう寒くならないはず…。
ヒーターと扇風機出してあるけど
扇風機洗いながら汗かいちゃったよ。
ヒーター、今月いっぱいだしておいて
使わなかったらしまおう!
Commented by uchi-mame at 2013-02-19 21:09
ゆうゆうさん・・・
こんばんみ~!
ムフフ♪ ビックリしちゃいましたか?
ゆうゆうさんに、「早くしないとなくなっちゃうかも~」と言われ、
ひな祭りに間に合わなくなっちゃうかもとも思い、慌てて注文しました(笑)。
そしたら、私が注文した後に「SOLD OUT」になったみたいで・・・。
教えていただいたサイトに紹介されているカエルさん以外の作品も、
どれも可愛くて素敵で、ゆうゆうさん好みの作品もたくさんでしたね!
そして、私好みの作品もたくさんで、見てるだけで幸せな気持ちになります♪
可愛いサイトを教えていただいき、本当にありがとうございました!
ゆうゆうさんには、私がお雛様以外に何をGETしたのか、
もうご存知かもしれませんね・・・(笑)。
ホントに可愛いので、みなさんにも見てもらいたいカエルさんです♪
Commented by uchi-mame at 2013-02-19 21:21
鍵コメ(02-19 05:02)さん・・・
ほ、ほんまや~!
「かえる」と「カエル」で検索したら、
全然違うタイプの可愛いカエルさんたちが現れましたよーっ!!
そんな検索の仕方もあったなんて・・・ビックリです(笑)。
いつも、鍵コメさんからいろんなアドバイス&嬉しい情報を教えていただき、
「まだまだ、PCを使いこなせてないなぁ」って勉強不足をめっちゃ感じました(笑)。
可愛いカエルさんがどんどん現れて、散財しちゃいそうで怖いです(汗)。
鍵コメさんがもったいぶっている可愛いもの、なんだろうなぁ・・・。
ちょっとずつでも良いので、いつか紹介してくださいね!
Commented by uchi-mame at 2013-02-19 21:30
be-sanさん・・・
早く出さないと間に合わなくなっちゃうよ~!
少しでも長く楽しみたいもんね・・・早く出してあげて!(笑)
私んちには、お雛様がなかったから、
このカエルさんが、私にとっては初めてのお雛様なんだよね。
これから、毎年飾る楽しみができて嬉しいって感じ(笑)。
今日のbe-san家地方は暑かったでしょ?天気予報で見たよ。
そっか・・・いま、部屋の中には冬(ヒーター)と夏(扇風機)が一緒にいるんだね。
なんか、想像すると面白い光景だね(汗)。
でも、もう来月は海開きでしょ?いいなぁ、羨ましいなぁ。
こっちは、雪が降ってめちゃくちゃ寒い1日だったよ。
春ちゃんは近付いてきてるとは思うんだけど、まだまだ寒いな。


<< 食卓のケロケロ 週末のチョビ姉さん >>